人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カラヴァッジョ展 @国立西洋美術館 デニーズ 中村橋店 @練馬 >>

ラーメン龍の家 池袋東武店 @池袋

池袋東武のレストラン街がリュニーアルされたんですね。都内百貨店最大級46店舗も入っているそうですよ。買い物のついでに見て来たのですが、入ってみたいお店が結構ありました。

この日は、13階の「ラーメン龍の家 池袋東武店」さんでランチしました。
九州は久留米のラーメン屋さんです。私にしては珍しく豚骨ラーメンが食べたかったのですよね。
こちら、以前12階にあった「諸国ラーメン探訪区」に期間限定出店されていて伺ったことがあります。2007年9月から2009年6月まで出店されていたようですね。今回は常設店です。
ラーメン龍の家 池袋東武店 @池袋_f0349822_103046.jpg

ラーメン龍の家 池袋東武店 @池袋_f0349822_10164841.jpg

卓上には胡椒やゴマなどの調味料と辛子高菜・生姜・辛もやしも置いてあります。ツマミになりそう(笑)。
ラーメン龍の家 池袋東武店 @池袋_f0349822_1022567.jpg
ラーメン龍の家 池袋東武店 @池袋_f0349822_102399.jpg
ラーメン龍の家 池袋東武店 @池袋_f0349822_10232158.jpg
ラーメン龍の家 池袋東武店 @池袋_f0349822_10233283.jpg

とんこつ こく味玉子。をいただいてみました。
一番人気というとんこつ こく味に半熟煮玉子乗せです。麺の硬さは普通にしてもらいました。
具材はチャーシューにキクラゲ、もやしにネギ。辛みそが乗っています。スープには背脂が浮かんでいます。実は背脂はちょっと苦手なのですが・・・美味しいです。苦手な獣臭さもありません。キレイなのに濃厚という感じです(またまた変な感想ですみません)。柔らか味濃いめチャーシューも好きです。ストレート細麺もこのスープに合うし、煮玉子もいい感じです。
ラーメン龍の家 池袋東武店 @池袋_f0349822_10285067.jpg
ラーメン龍の家 池袋東武店 @池袋_f0349822_1029683.jpg
ラーメン龍の家 池袋東武店 @池袋_f0349822_10292040.jpg

とんこつラーメンが食べたくなったら、こちらかな。満足ご機嫌♪
by neri-ogojyo | 2016-05-02 12:00 | 池袋・目白界隈
<< カラヴァッジョ展 @国立西洋美術館 デニーズ 中村橋店 @練馬 >>