人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デニーズ 中村橋店 @練馬 秋元屋 桜台店 @桜台 >>

酒菜家 池袋店 @池袋

うわ~月日の経つのは早いですね、7年振り位です、「酒菜家 池袋店」さん。
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_12244012.jpg

日本酒豊富で肴も美味しくてお気に入りのお店のはずだったのに・・・ついつい油断すると7年ですよ。
ホント、月日の経つのが早いですわ。つくづく年齢を感じる今日この頃(笑)。

確か日本酒の品揃えは100種類以上と聞いたことがあるような・・・ともかく豊富です。お料理も豊富なんですよ。
お料理メニューの一部を。
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_12361768.jpg
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_12362971.jpg
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_1236404.jpg

最初から日本酒いっちゃいます。
銘柄多すぎて選びきれないので、お酒は全て利酒師さんに好みを伝えて選んでもらいました。
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_1239438.jpg

お通し。
3種もでてきました。土佐酢ジュレ(かな?)かけ豆腐に青菜お浸しに牛たたき。
いいですね~♪
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_12471834.jpg

いただいたお料理は、
竹の子のクリームコロッケ。
こんなん大好き。
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_12485391.jpg
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_12493879.jpg

タラの芽天ぷら。
あったら食べたい。山菜好きです。
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_12502522.jpg

本日の旬鮮刺身、お好み四点盛。
16種から好みの四点を選べます。真鯛、縞鯵、あいなめ、うに。だったかな。
白身好きなんですよ。熟成具合もそれぞれちょうどいいのでしょうね、美味しいですわ。日本酒進みますわ。
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_12575414.jpg
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_1258689.jpg

ウドとホタルイカの辛子酢味噌和え。
大好物系♡
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_1315027.jpg

名物つくね串。
以前伺っている頃によく食べたんです。私的お勧めです。
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_1323933.jpg

ちょっと箸休め的に、おしんこ三種盛り。
箸休めどころか立派な一品でお酒進みます。
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_135236.jpg
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_1354266.jpg

金目鯛の煮付け。
当たり前なんでしょうけど、素材もいいし上手に炊いてありますね。
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_1383180.jpg
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_1384555.jpg

名物だし巻玉子。
名物を名乗ってください(笑)。
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_1314377.jpg

食後酒としてお願いします。で選んでもらった、満寿泉 オーク樽熟成貴醸酒。美味しい♡
酒菜家 池袋店 @池袋_f0349822_13151874.jpg

いや~美味しかった。大満足ご機嫌♪ なんで7年も空けたんだろう?つくづく後悔。次回はもっと早めに伺います。
by neri-ogojyo | 2016-04-27 12:30 | 池袋・目白界隈
<< デニーズ 中村橋店 @練馬 秋元屋 桜台店 @桜台 >>