人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こけし屋 荻窪タウンセブン店 @荻窪 鳥もと 2号店 @荻窪 >>

中国四川料理 梅香 @牛込神楽坂

初訪問から1年振りとなってしまいました。「中国四川料理 梅香」さん。
途中、何回か電話したのですが希望日に予約が取れなかったのです。超人気店です。
中国四川料理 梅香 @牛込神楽坂_f0349822_150545.jpg

楽しみです。まずはのビールをいただきながらメニュー検討してと。
中国四川料理 梅香 @牛込神楽坂_f0349822_1505411.jpg

いただいたお料理は、
前菜から、四川名物 よだれ鶏。
私のよだれ鶏ナンバーワン!とさせていただきます。
中国四川料理 梅香 @牛込神楽坂_f0349822_1514756.jpg

白ワインをいただきます。
ギュリヴェール 2014。
このワイン好きですわ。
中国四川料理 梅香 @牛込神楽坂_f0349822_1545929.jpg

海鮮から、カキの唐辛子炒め。
前回と同じ位の時季に伺ったので旬メニューはほぼ同じでした。前回とは違うお料理をいただきたっかのですが、これは外せませんでした。大大大・・・好みだったんです。う~ん、真っことウンマイわぁ。
中国四川料理 梅香 @牛込神楽坂_f0349822_15455349.jpg
中国四川料理 梅香 @牛込神楽坂_f0349822_1546457.jpg

野菜から、いんげんと漬物炒め。
もう流石としかいいようがないですわ。好きですわ。
中国四川料理 梅香 @牛込神楽坂_f0349822_15564193.jpg

麺・飯から、ふきのとうチャーハン。
春の香りです。これは確か3月いっぱいだとおっしゃっていたような。伺ったのは3月中旬です。
中国四川料理 梅香 @牛込神楽坂_f0349822_15574072.jpg

〆に紹興酒とワインを一杯ずついただいて。
中国四川料理 梅香 @牛込神楽坂_f0349822_1559188.jpg

〆〆に杏仁豆腐をと。
中国四川料理 梅香 @牛込神楽坂_f0349822_1604431.jpg

大満足ご機嫌♪ 次の予約をしてきました。次回は肉類もいただこう。
前回は。
by neri-ogojyo | 2016-04-22 08:30 | 飯田橋・神楽坂界隈
<< こけし屋 荻窪タウンセブン店 @荻窪 鳥もと 2号店 @荻窪 >>