人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋元屋 桜台店 @桜台 こけし屋 荻窪タウンセブン店 @荻窪 >>

春木家本店 @荻窪

荻窪で昼飲みの後、街散策。で、発見しちゃいました。「春木家本店」さん。
春木家本店 @荻窪_f0349822_16201853.jpg

確かこちら、最古の東京ラーメン?荻窪ラーメン?と聞いたことがあるような・・・のようですよ。
メニューの先頭に中華そばがありますねぇ。日本蕎麦も美味しそう。
春木家本店 @荻窪_f0349822_1622843.jpg

いただいてみましょ、中華そば。煮玉子も付けてもらいました。
う~ん、シンプルなビジュアルですなぁ。好きです。豚骨、煮干しの澄んだスープに自家製麺ですって。具材はチャーシューにメンマに海苔とネギ。煮玉子は固めです。見た目通りのシンプルな味わい。食べ飽きないラーメンという感じですね。私、好き系です。
春木家本店 @荻窪_f0349822_16233077.jpg
春木家本店 @荻窪_f0349822_16233781.jpg
春木家本店 @荻窪_f0349822_16234523.jpg

おそばもいただいてみます。
きつねそば。
ちょっと辛めに炊いてあるフワッとした油揚げ、美味しい。お汁もおそばもフツーに美味しいです。好きです。
春木家本店 @荻窪_f0349822_16384236.jpg
春木家本店 @荻窪_f0349822_16385386.jpg
春木家本店 @荻窪_f0349822_1639441.jpg
春木家本店 @荻窪_f0349822_16391625.jpg

そば湯もいただいてごちそうさまでした。
春木家本店 @荻窪_f0349822_16392654.jpg

思いがけず日本最古の東京ラーメン(荻窪ラーメン)を食べられて嬉し♪ 満足ご機嫌♪
by neri-ogojyo | 2016-04-25 08:15 | 中央線
<< 秋元屋 桜台店 @桜台 こけし屋 荻窪タウンセブン店 @荻窪 >>