人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 果実園リーベル @目黒 PAUL 六本木一丁目店 @六... >>

たねや 池袋西武店 @池袋

たねや 池袋西武店」さんで季節のお菓子をば。
たねや 池袋西武店 @池袋_f0349822_16122152.jpg

牡丹餅。
期間限定販売 3月17日~20日。
粒餡ときな粉の2種類がありました。1個ずつ。
近江のお米に、麦や大豆などの十穀をあわせられているようです。どちらも大きくふっくらしています。美味しいです。かなり。
たねや 池袋西武店 @池袋_f0349822_1617790.jpg

粒餡は餡子の中に十穀米。
たねや 池袋西武店 @池袋_f0349822_16171484.jpg

きな粉は十穀米の中に餡子。別添えのきな粉を掛けた写真は撮り忘れました。
たねや 池袋西武店 @池袋_f0349822_16172211.jpg

春の餅、さくら餅と草もち。
期間限定販売 2月15日~4月初旬。
たねや 池袋西武店 @池袋_f0349822_1632688.jpg

春らしいですね、うすい紅色に染めた白餡を道明寺で包んださくら餅。塩漬けの葉と花も素敵。かなり好みのさくら餅です。
たねや 池袋西武店 @池袋_f0349822_16321763.jpg

たねやさん永源寺農園で採れたよもぎを使用されているようです。春の香りです。きな粉も付いていましたが使いませんでした。
たねや 池袋西武店 @池袋_f0349822_16323076.jpg

どらやき。粒餡と白粒餡1個ずつ。
季節もんではないけど美味しそうだったもので。甘い香りです。生地も餡子も美味しい。
たねや 池袋西武店 @池袋_f0349822_16412937.jpg
たねや 池袋西武店 @池袋_f0349822_16414269.jpg
たねや 池袋西武店 @池袋_f0349822_16415432.jpg
たねや 池袋西武店 @池袋_f0349822_1642580.jpg

流石たねやさんですね。大満足ご機嫌♪
by neri-ogojyo | 2016-03-31 09:45 | 池袋・目白界隈
<< 果実園リーベル @目黒 PAUL 六本木一丁目店 @六... >>