人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 資生堂パーラー 伊勢丹新宿店 ... そば処 富士見庵 @中村橋 >>

餃子の王さま @浅草

ず~っと気になっていた、「餃子の王さま」さんにやっと伺うことができました。
餃子の王さま @浅草_f0349822_12203377.jpg

お店の前はよく通るんですよ。いつも他で飲んだ帰りとかが多くてお腹いっぱいで断念していたんですよね(笑)。もうね、この日は何が何でもお邪魔しようと、1軒目を軽くして伺いましたよ(笑)。2組ほど並んでいらっしゃいましたが、もちろん並びましたとも。

餃子大好き、こんな餃子、気になって気になって(笑)。
お肌が美しくなるんですよ、お色が白くなるんですよ、お髪が房々となるんですよ(笑)。
餃子の王さま @浅草_f0349822_12283919.jpg

まぁ、まずはビールなんぞをいただいてと。
餃子の王さま @浅草_f0349822_12325630.jpg

実は伺ったのは1月の連休の頃、メニューがまだお正月用でしょうか?提供されていないお料理が結構ありました。
全種類いだこうと思っていた餃子が1種類しか提供されていなかったのはちと残念。
餃子の王さま @浅草_f0349822_12352737.jpg

でもいいんです!まずは、王さまの餃子をいただければ。
ってことで、王さまの餃子。
ちょっと小振りの揚げ焼きのような見た目ですね、香ばしくパリッとカリッとモッチリしています。餡は細かく刻まれた野菜(多分フードプロセッサー使用かな?)たっぷり。野菜の甘みと香ばしい皮がとてもいい。これ好きですわ。これなら何個でもいけそうです。
餃子の王さま @浅草_f0349822_12384792.jpg
餃子の王さま @浅草_f0349822_123927.jpg

おツマミにと何気に頼んだ、ねぎ味噌。
これがねぇ、大当たり。丁寧に処理された白髪ねぎに自家製?の甘辛味噌が美味しい美味しい。こんなん好きですわぁ。
餃子の王さま @浅草_f0349822_1432594.jpg

たんめん。
野菜たっぷりの塩味スープにモチモチ太麺が良く合っていますね。
餃子の王さま @浅草_f0349822_14352271.jpg
餃子の王さま @浅草_f0349822_14353977.jpg

やきそば。
こちらも塩味太麺。美味しいけどちょっとたんめんの味とダブったのでソース焼そばにしとけば良かったかな。
餃子の王さま @浅草_f0349822_119992.jpg
餃子の王さま @浅草_f0349822_1192282.jpg

王さまの餃子をもう一皿追加して、酎ハイなんぞもいただいて、ごちそうさまでした。
餃子の王さま @浅草_f0349822_11101513.jpg

満足ご機嫌♪ 他の餃子やお料理もいただいてみたいです。また伺いたい。
by neri-ogojyo | 2016-02-29 10:48 | 浅草界隈
<< 資生堂パーラー 伊勢丹新宿店 ... そば処 富士見庵 @中村橋 >>