人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 志の輔らくご in PARCO... ヴィ・ド・フランス 練馬高野台... >>

やまの @練馬

約2年半振りの「やまの」さん。
やまの @練馬_f0349822_12384598.jpg

やまの @練馬_f0349822_12385673.jpg

やまの @練馬_f0349822_1472723.jpg

やまの @練馬_f0349822_1474821.jpg

前回はひとりランチで煮干中華をいただいたのですが、今回は美味しそうなツマミで昼飲みしている友人ブログを見て飲む気満々で伺いました(笑)。
ってことで、まずはホッピーなんぞを。
やまの @練馬_f0349822_14114417.jpg

いただいたおツマミは、全て友人の真似っ子で、
つまみ盛り合わせ。
写真の角度が悪く分かりづらいのですが、キャベチャー炒め、メンマ、味玉の盛り合わせです。
キャベツ・モヤシ・チャーシューが炒められたキャベチャー炒めはかなり濃いめの味付けですがモヤシシャキシャキでなんかクセになりそうな食感お味。ホッピーガンガンいけちゃいます。
メンマも味濃いです。味玉にはピリ辛のネギと揚げ玉が乗っかっています。やはり味濃いめなんですが、玉子の茹で加減も含めて気に入っちゃいました。この盛り合わせで既に結構飲んでいます(笑)。
やまの @練馬_f0349822_14135489.jpg

やまの @練馬_f0349822_14321351.jpg

練馬大ギョーザ。
デカッ。ホント、大ギョーザですわ。練馬産の野菜を使用されているとのことです。
厚めの皮に肉も野菜もどっさりで肉汁が溢れ出ます。
やまの @練馬_f0349822_14452755.jpg

やまの @練馬_f0349822_14454340.jpg

ピリ辛味玉。
美味しかったので単品でも頼んじゃいました。
やまの @練馬_f0349822_14473042.jpg

やまの @練馬_f0349822_14474449.jpg

でいよいよメインの(笑)、
まぜそば 052。
名古屋のご当地ラーメン「台湾まぜそば」ってのをリスペクトして作られたらしいです。052は名古屋の市外局番のようです。「台湾ませそば」って結構流行っていますよね。
我々は初めていただきます。食券を渡す際に、ニンニクとニラ入れていいですか?と聞かれます。事前情報でどちらも入れた方が美味しいと聞いていたので即答、はいっ!
他には、肉味噌に玉子、海苔、ネギ、魚粉だったかな。が温か麺の上に乗っかっています。
やまの @練馬_f0349822_14521163.jpg

なんせ初めていただきます。卓上の食べ方説明をみながら素直に従います。
やまの @練馬_f0349822_14523932.jpg

美味しいですよ。このジャンクさ、好きですよ。
やまの @練馬_f0349822_14531458.jpg

最後に追い飯ってのも投入してもらってと。写真はありませんが、混ぜ混ぜしていただきます。これまた美味し。
やまの @練馬_f0349822_14541099.jpg

私が以前いただいた煮干中華も美味しかったと話したら、追加する夫。満足していました。
ちなみにこちら基本食券制ですが追加分はその場で現金精算できます。
やまの @練馬_f0349822_1455110.jpg

ごちそうさまでした。近いうちにまたお邪魔しよっと。満足ご機嫌♪
by neri-ogojyo | 2016-01-18 13:36 | 練馬
<< 志の輔らくご in PARCO... ヴィ・ド・フランス 練馬高野台... >>