人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オール阪神・巨人40周年記念公... 十兵衛の宿・十兵衛うどん えび... >>

道の駅 えびの @宮崎県えびの市

昨年寄ってと~っても気に入った、「道の駅 えびの」さんに今年も寄ることができました。
道の駅 えびの @宮崎県えびの市_f0349822_14504514.jpg

ワクワクしますなぁ。私、道の駅大好きなんですよ。
珍しい茸や、ピーマン、トマト、梨、ぶどう・・・興奮しますねぇ(笑)。オープン間もない時間に行ったのに、人気商品はもうすでに品薄でした。地元の方にも大人気なんですよね。
道の駅 えびの @宮崎県えびの市_f0349822_14511040.jpg

道の駅 えびの @宮崎県えびの市_f0349822_14463618.jpg

道の駅 えびの @宮崎県えびの市_f0349822_14464540.jpg

道の駅 えびの @宮崎県えびの市_f0349822_14513793.jpg

道の駅 えびの @宮崎県えびの市_f0349822_1447169.jpg

道の駅 えびの @宮崎県えびの市_f0349822_1447935.jpg

今回は野菜、果物など買って送ってもらいました。
道の駅 えびの @宮崎県えびの市_f0349822_12162021.jpg

白姫舞茸や、
炊き込みご飯、お味噌汁にしました。
道の駅 えびの @宮崎県えびの市_f0349822_12185276.jpg

雲南百薬(丘ワカメ)、
初めて見ました、食べました。さっと茹でて酢の物にしたんですけど、ちょっとヌルッと感があり、なるほど食感や見た感じがワカメみたいなんですね。味はちょっと苦味、クセがありますかね。私は好きな味です。
道の駅 えびの @宮崎県えびの市_f0349822_14405335.jpg

道の駅 えびの @宮崎県えびの市_f0349822_12205035.jpg

カラーピーマン。
えびのはビーマンのハウス栽培が盛んなんです。
道の駅 えびの @宮崎県えびの市_f0349822_14432056.jpg

他に、ぶどうやイチジクやトマト、茄子などなど・・・ホントはまだ買いたかった(笑)。大満足、ご機嫌♪
前回は。
by neri-ogojyo | 2015-11-13 14:44 | 宮崎県
<< オール阪神・巨人40周年記念公... 十兵衛の宿・十兵衛うどん えび... >>