人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 十兵衛の宿・十兵衛うどん えび... 天文館むじゃき 本店 @鹿児島... >>

丸千葉 @南千住

10月も土曜日午後2時に予約して伺ってまいりました。「丸千葉」さん。完全に虜ですな(笑)。

まずはワンパターンで赤星をいただきながらメニュー検討し、
かれい煮。
丸千葉 @南千住_f0349822_14431851.jpg

生ヤサイ。
丸千葉 @南千住_f0349822_14434256.jpg

ふかいれ入 にこごり。
夏の間は休んでらしたにこごりが始まっていました。そんな季節なんですなぁ。ちなみに鍋もいくつか始まっていましたよ。
丸千葉 @南千住_f0349822_1445419.jpg

しろいか。
前回とても美味しかったので。うん、やっぱり美味しいですわ。
丸千葉 @南千住_f0349822_14472245.jpg

たまらず日本酒。
丸千葉 @南千住_f0349822_14475668.jpg

カキフライ。
丸千葉さんは1年中あったと思います。多分一番良い時のを冷凍されているんだと思います。
大振りジューシー、とても美味しいです。
丸千葉 @南千住_f0349822_14495376.jpg

とん汁。
具沢山の温かとん汁はおツマミにももってこいなんです。大好き。
丸千葉 @南千住_f0349822_14514384.jpg

丸千葉 @南千住_f0349822_14515518.jpg

なす入マーボードーフ。
これまた大好き。
丸千葉 @南千住_f0349822_14531567.jpg

ぎんなん。
メニューにあったのを気がつかず、途中見つけた途端、慌てて頼みました(笑)。剝いた写真は撮り忘れましたが、大粒翡翠色のモチッとプリッとな美味しい銀杏でした。旬ですなぁ。
丸千葉 @南千住_f0349822_14575941.jpg

う~ん、満足ご機嫌。
日が暮れるのが早くなりましたなぁ。お店を出たのは午後4時半位だっと思うのですが、もう暗くなりかけていました。次回は鍋ですかな。
丸千葉 @南千住_f0349822_1523931.jpg

前回は。
by neri-ogojyo | 2015-11-11 11:11 | 浅草界隈
<< 十兵衛の宿・十兵衛うどん えび... 天文館むじゃき 本店 @鹿児島... >>