人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鳥獣戯画-京都 高山寺の至宝-... 福寿司 @四ツ木 >>

グリルフジサワ光陽樓 @中村橋

昨年出版された「練馬食本 2014」という本に掲載された、「グリルフジサワ光陽樓」さん。
な~んか私の好きそうなお店の臭いがしてず~っと気になっていたんですよね(笑)。ある休日ランチで伺ってきました。
グリルフジサワ光陽樓 @中村橋_f0349822_164636.jpg

店内は昭和チックな街の定食屋さん、はたまた街の中華屋さんと言う感じ。
壁には隙間がない位メニュー札ぎっしり。洋食系、和食系、中華系、これはメニュー選びに苦労しますね。
メニュー。一部ね。
グリルフジサワ光陽樓 @中村橋_f0349822_1671957.jpg

グリルフジサワ光陽樓 @中村橋_f0349822_1672956.jpg

グリルフジサワ光陽樓 @中村橋_f0349822_1674225.jpg

迷いに迷って、本日のサービス品から、
日替りミックスフライ定食 ¥750。
お~ボリューミーですなぁ。フライは、チキンカツ、アジフライ、海老フライだったかな。カラッとすっきり揚がっています。どれも美味しい。野菜もたっぷり添えられているし、盛りのいいご飯もお味噌汁も美味しいですよ。お新香に小さめの冷奴も付いています。
グリルフジサワ光陽樓 @中村橋_f0349822_16131838.jpg

グリルフジサワ光陽樓 @中村橋_f0349822_16133214.jpg

ラーメンカレーライスセット ¥750。
これまたボリューミー、ラーメンもカレーも普通の一人前サイズです。カレーにはたっぷり野菜も添えられているし、こちらにも、お新香と小さめ冷奴が付いています。
グリルフジサワ光陽樓 @中村橋_f0349822_16405374.jpg

ラーメンは昔ながらの中華そばという感じの鶏ガラ系醤油スープに中細麺。こういうシンプルラーメン好きですわぁ。
グリルフジサワ光陽樓 @中村橋_f0349822_16434774.jpg

グリルフジサワ光陽樓 @中村橋_f0349822_16435825.jpg

じっくり煮込まれた感のカレーは、辛さは柔らかだけど肉野菜の旨味あり。好きですね。
グリルフジサワ光陽樓 @中村橋_f0349822_16478100.jpg

美味しかったですぅ。ちょっとお歳を召されたご主人夫妻も優しく穏やかでとてもいい感じ。
また伺います。
by neri-ogojyo | 2015-06-12 16:49 | 中村橋~清瀬
<< 鳥獣戯画-京都 高山寺の至宝-... 福寿司 @四ツ木 >>