人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パンのペリカン @田原町 丸千葉 @南千住 >>

一幸庵 @茗荷谷

いつも美味しいものをいただいたり、紹介してもらっている、大好きW夫妻。4月中旬、またまたすっごい貴重な素敵なものを頂戴しました。
一幸庵」さんの月に一度、一日だけ限定販売されるという和菓子「月のかぞえ歌」。4月の「春あんぱん」をいただきましたの。

なんともまぁ素敵な入れ物。
一幸庵 @茗荷谷_f0349822_9404450.jpg

一幸庵 @茗荷谷_f0349822_9405474.jpg

じゃーん!
一幸庵 @茗荷谷_f0349822_9442369.jpg

一個ずつ丁寧に包装されています。粒あんにこしあん♪
まずはこしあんからいただきます。
すごい、餡子がこれでもか~ってぐらい挟んであります。一幸庵さんの餡子ですよ(当たり前だけど)。う~贅沢な。
パンは「アトリエ・ド・マヌビッシュ」さんのものとのこと。しっかり生地の美味しいパンですねぇ。すっごい存在感の餡子をしっかり支えている感じです。
パンと餡子の間にはフランスAOC認定の最高級発酵バター、パンプリーバター。滑らかで口溶け良く、上品な乳の風味が上品な餡子とパンのつなぎにぴったり。良い仕事しています。
美味し~い!こんなん食べたことないですよ。美味し過ぎますわ♪
一幸庵 @茗荷谷_f0349822_94675.jpg

一幸庵 @茗荷谷_f0349822_9461938.jpg

一幸庵 @茗荷谷_f0349822_9463626.jpg

一幸庵 @茗荷谷_f0349822_9465071.jpg

粒あんは、翌日こんがり焼いていただきました。
大納言小豆の粒あんたっぷり。焼いたパンの香ばしさ、溶けたパターがそのパンと餡子に・・・あ~もうたまらんです。幸せ過ぎます。
一幸庵 @茗荷谷_f0349822_10152746.jpg

一幸庵 @茗荷谷_f0349822_10154079.jpg

一幸庵 @茗荷谷_f0349822_1015513.jpg

ごちそうさまでした。大満足大ご機嫌♪
この美味しさと感謝の気持ち、どのように表現したらいいのでしょう?表現しきれません。
W夫妻、本当に本当にありがとう010.gif
by neri-ogojyo | 2015-05-13 14:40 | 茗荷谷・後楽園・春日界隈
<< パンのペリカン @田原町 丸千葉 @南千住 >>