人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新橋お多幸 @新橋 つけ麺屋やすべえ 練馬店 @練馬 >>

バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬

昨年クリスマスの頃、「バール イタリアーノ ダ・パオロ」さんで例によって休日早飲み。

もう1周年なんですね~こんなん開催中でした。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_f0349822_17482811.jpg

この可愛らしいラベルのマグナムボトルのビール、日本に30本しか入荷していないとのこと。そんなビールが練馬でいただけるとはねぇ。パオロさんのイタリアビールの品揃えは都内屈指と言っても過言ではないような気がします。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_f0349822_1811771.jpg

グラス売りされていたのでいただきましたよ。
ピノノワール100%のロゼスパークリングなんぞもね。
なんだかどちらも華やかでクリスマスぽくって美味しいわぁ。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_f0349822_1834150.jpg

さて、お料理はと。まずはやっぱり野菜。最近のほぼ習慣(笑)。
バーニャカウダ。
ソースはとっても美味しいのだけど、野菜が・・・フツーかな。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_f0349822_18164426.jpg

美味しいビールと泡はあっという間に飲み干して、赤ワインなんぞを。
バーリョ クラトロ アリーニ パッカモーラ ネロ ダーヴォラ 2013。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_f0349822_18332848.jpg

時間も早いしねってことで、揚げもん。
ダ・パオロ・フリッツ。
スパイシートマトソース、ハーブマスタード、アイオリマヨの3種ソース付。
美味しい♡ こちらのお料理はほとんどがハーフサイズでの注文ができるのでハーフにしたのですが、フルにすればよかった。いやいやハーフでも十分な量なんですよ(笑)。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_f0349822_18375722.jpg

バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_f0349822_18381640.jpg

熱々!!イタリアンオムレツもハーフで。
じゃがいもにズッキーニ、トマト、ハムが入っていたかな。こんなん大好きなんですぅ。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_f0349822_18392982.jpg

そして、クリスマスメニューの雛鶏丸々ローストも頼んでみましたよ。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_f0349822_18425014.jpg

食べやすくカットしてくださいました。美味しい♪
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_f0349822_1843614.jpg

まだまだ早いからと白ワインも飲み始めるし。
リグーリア ディ レヴァンテ ビアンコ パルマリア。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_f0349822_18475351.jpg

グラッパなんぞもいただいて。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_f0349822_184933.jpg

こんな、イタリアのチーズの名産地の地図を発見して(写真下手でごめんなさい)。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_f0349822_1851012.jpg

好みを言って盛り合わせてもらったり。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_f0349822_18513020.jpg

ごちそうさまでした。とっ~ても楽しかったです。
今年もよろしくお願い致します!!
前回は。


後日、お正月用のワインを買いに姉妹店の「エノテカ・アリーチェ」さんに伺ったら、ワインセラーの隣にチーズの熟成室を増設されていましたよ。
すごい、イタリアチーズも都内屈指と言っても過言ではないかも・・・楽しいですなぁ。嬉しいですなぁ。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_f0349822_18522422.jpg

バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_f0349822_18523936.jpg

お正月、ワイン&チーズ&チョコレート&・・・満喫いたしました。
今年もよろしくお願い致します!!
by neri-ogojyo | 2015-01-18 11:14 | 練馬
<< 新橋お多幸 @新橋 つけ麺屋やすべえ 練馬店 @練馬 >>