人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とんかつ和幸 西武練馬駅店 @練馬 上海台所 鍋家 中村橋店 @中村橋 >>

第二力酒蔵 @中野

中野でのエンタメ帰り、寒いですなぁ、軽く熱燗でも。なんて話しになり、「第二力酒蔵」さんに。
第二力酒蔵 @中野_f0349822_10242576.jpg

伺ったのは平日午後9時半頃、1・2階とあり総席数200席もあるという大箱店ですが、賑わっていましたね。さすが人気店です。
さぁ、まずは熱燗熱燗♪
第二力酒蔵 @中野_f0349822_10245994.jpg

お通しはお豆腐と野菜の煮込みみたいな。
第二力酒蔵 @中野_f0349822_10282719.jpg

メニュー(一部)。
結構お高めな値段設定ですなぁ。
第二力酒蔵 @中野_f0349822_10301481.jpg

第二力酒蔵 @中野_f0349822_103028100.jpg

第二力酒蔵 @中野_f0349822_10303837.jpg

第二力酒蔵 @中野_f0349822_10304931.jpg

第二力酒蔵 @中野_f0349822_1031185.jpg

かにサラダ。
かにたっぷり。嬉しい♪
第二力酒蔵 @中野_f0349822_10341580.jpg

殻付生かき。
三個提供、美味しかったので私が二個いただきました(笑)。
第二力酒蔵 @中野_f0349822_1035172.jpg

豆腐煮。
これはもう、伺う前から絶対頼むと決めておりました(笑)。魚のあら煮の鍋で一緒に煮込まれたものらしいです。よくあら煮の添え物として出てきますよね。あの豆腐だけって感じですかね。魚の旨味が染みこんでいて美味しいのなんのって。大好み。この日の私的ナンバーワンですわ♡
第二力酒蔵 @中野_f0349822_10355371.jpg

やりいか煮。
薄味にサッと煮てあるんですよ。これもかなり好み。
第二力酒蔵 @中野_f0349822_10364235.jpg

かきフライ。
薄衣でいいですねぇ。カリッとジューシー、これまた好みな美味しいかきフライです。タルタルソースは付いていませんが、ネギのマヨネーズ和えみたいなのが付いていて、これが結構合うんですね。
第二力酒蔵 @中野_f0349822_1037838.jpg

第二力酒蔵 @中野_f0349822_10373753.jpg

いかかき揚。
お刺身でもいただけそうないかのかき揚です。それにしてもいか好きですなぁ。
第二力酒蔵 @中野_f0349822_10383024.jpg

第二力酒蔵 @中野_f0349822_10384296.jpg

自家製西京焼。
ちょっと小さめです(笑)。身柔らか、ほんのり味噌味で塩っ気も柔らか。美味しいですなぁ。添えてある葉唐辛子もいい仕事しています。
第二力酒蔵 @中野_f0349822_10391791.jpg

〆に禁断の炭水化物をいただいてと。
鮭とたらこのおにぎり。大きいです。
第二力酒蔵 @中野_f0349822_10401391.jpg

第二力酒蔵 @中野_f0349822_10402573.jpg

お新香。
第二力酒蔵 @中野_f0349822_10404842.jpg

ごちそうさまでした。
ちょっと高めのお値段ですが、その価値ありのように思います。とても美味しかったです。
次回はお刺身やお鍋をいただいてみたいです。寒いうちに伺わなくっちゃですね。
あっ、もちろん熱燗はお替りしました(笑)。
by neri-ogojyo | 2015-01-05 11:17 | 中央線
<< とんかつ和幸 西武練馬駅店 @練馬 上海台所 鍋家 中村橋店 @中村橋 >>