人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新道亭 @逗子 ブーランジェリー・ジャンゴ @新桜台 >>

イワタコーヒー店 @鎌倉

この日は逗子で飲み会があり、その前に鎌倉駅周辺を散歩。
まずは、「鎌倉市農協連即売所」で新鮮鎌倉野菜を購入。日曜日、午後12時過ぎに行ったのですが、まだ結構野菜は並んでいました。
イワタコーヒー店 @鎌倉_f0349822_112524100.jpg

イワタコーヒー店 @鎌倉_f0349822_11253714.jpg

イワタコーヒー店 @鎌倉_f0349822_11254537.jpg


小町通りから鶴岡八幡宮さんに向かいます。
と、小町通り入ってすぐの「イワタコーヒー店」さんで休憩。え~もう休憩かい?って話しなんですが、大行列だと思っていたこちらのお店が運良くすぐに席に着けたのですよ。となりゃ、休憩せんわけにはいかんでしょ(笑)。
イワタコーヒー店 @鎌倉_f0349822_11311569.jpg

イワタオリジナル ブレンドコーヒー。
お~苦味ありますねぇ。
イワタコーヒー店 @鎌倉_f0349822_11521585.jpg

フルーツサンド。
9月からの新メニューなんですって。夫のオーダーです。マイブームらしいですわ(笑)。
フルーツはバナナにイチゴ、キウイ、パパイヤ、パイナップルだったかな。ちと好みとは外れましたが美味しかったです。
ちなみに、今のところ夫のナンバーワンフルーツサンドは赤坂の某パーラーのですって。
イワタコーヒー店 @鎌倉_f0349822_11533990.jpg

こちらに伺ったらいただかない訳にはいかんでしょ。
ホットケーキ。
2枚での提供なんですね。それも結構な厚みありでボリューム満点。1人1枚ずつでちょうどいいですね。
大きめカットのバターも2つにメイプルシロップが付いてます。
香ばしく固めの表面にしっとりふんわり中身。美味しいですねぇ。
イワタコーヒー店 @鎌倉_f0349822_1155834.jpg

イワタコーヒー店 @鎌倉_f0349822_11551966.jpg

イワタコーヒー店 @鎌倉_f0349822_11553023.jpg

ごちそうさまでした。
この後、大混雑の小町通りを散歩して鶴岡八幡宮さんへ。帰りにイワタコーヒーさんの前を通ったら大行列でした。2~3時間の待ちになるのではないかしら?やっぱりラッキーでしたね。
by neri-ogojyo | 2014-12-16 10:48 | 神奈川県
<< 新道亭 @逗子 ブーランジェリー・ジャンゴ @新桜台 >>