人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 麺処 まるよし商店 @桜台 中華めん処 道頓堀 @成増 >>

赤坂 雪華堂 江古田駅前店 @江古田

散歩の途中で「赤坂 雪華堂 江古田駅前店」さんに伺ってみました。多分、初めてだと思います。
赤坂 雪華堂 江古田駅前店 @江古田_f0349822_9574090.jpg

練馬区界隈に何店舗か見かける雪華堂さん。なんと本店は赤坂なんですね。知りませんでした。
散歩疲れの身体に甘いものをと2種類ほど購入してみました(笑)。

練馬の雪うさぎ。
大納言とうぐいすの2種類の餡があるようで、今回はうぐいすを。私、うぐいす餡大好きなんです。
焼印は雪華堂さんのゆるキャラ“せっかちゃん”って言うんですって。可愛いような可愛くないような・・・(笑)。
ふっくら生地にたっぷりのうぐいす餡。なんか、優しい美味しさですね。いっぺんに2個はいけそう(笑)。
赤坂 雪華堂 江古田駅前店 @江古田_f0349822_1023055.jpg

赤坂 雪華堂 江古田駅前店 @江古田_f0349822_1023997.jpg

赤坂 雪華堂 江古田駅前店 @江古田_f0349822_1024824.jpg

これまた、好物のかりんと饅頭も。
店内で揚げてらっしゃいましたよ。サックリ生地に白餡です。これ好きっ♡
赤坂 雪華堂 江古田駅前店 @江古田_f0349822_10303846.jpg

赤坂 雪華堂 江古田駅前店 @江古田_f0349822_10305234.jpg

赤坂 雪華堂 江古田駅前店 @江古田_f0349822_1031411.jpg

ごちそうさまでした。
by neri-ogojyo | 2014-11-25 10:19 | 椎名町~桜台
<< 麺処 まるよし商店 @桜台 中華めん処 道頓堀 @成増 >>