人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋元屋 桜台店 @桜台 丸千葉 @南千住 >>

鳥長 @練馬

11月初旬、「鳥長」さん。この日も満席。鍋を囲んでいる方々も多かった。

レタス浅漬けにクレソンが加わっておりました。大好き。
鳥長 @練馬_f0349822_10134641.jpg

今回は予約時に淡海地鶏中心でとお願いしました。
この鶏は何ていうか、皮と身の間が特に美味しいような気がします。それにしても、鳥長さんの皮の(も)焼き具合、絶妙最高!
鳥長 @練馬_f0349822_10153794.jpg

鳥長 @練馬_f0349822_10154750.jpg

ひざ。
鳥長 @練馬_f0349822_1016572.jpg

レバー。
鳥長 @練馬_f0349822_10161439.jpg

手羽先。
鳥長 @練馬_f0349822_10162321.jpg

蓮つくね。
鳥長 @練馬_f0349822_10163086.jpg

ササミわさび。
お肉も美味しいけど、生わさびがまたいいんですよね。
鳥長 @練馬_f0349822_10163828.jpg

軟骨。
私のこの日の特にの逸品。その美味しさったら。これが軟骨?って唸ったわ。
鳥長 @練馬_f0349822_10165273.jpg

鳥長 @練馬_f0349822_1017039.jpg

オーストラリア産のアスパラも美味しい。実は焼きに秘密があった。自家製の鶏脂をサッと塗って焼いてらっしゃるんですね。
鳥長 @練馬_f0349822_1017793.jpg

〆に焼きおにぎり雑炊とラーメン。
焼きおにぎりの香ばしさと鶏出汁、相当気に入りました♪ ラーメンの美味しさは言わずもがな。
鳥長 @練馬_f0349822_10173558.jpg

鳥長 @練馬_f0349822_10174576.jpg

例によって飲みました。美味しいと進むんです!(笑)。
鳥長 @練馬_f0349822_10181718.jpg

ごちそうさまでした。大満足ご機嫌♪
前回は。
by neri-ogojyo | 2014-11-19 10:37 | 練馬
<< 秋元屋 桜台店 @桜台 丸千葉 @南千住 >>