人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 福しん 練馬店 @練馬 キリンシティプラス 池袋WAC... >>

ラ・モンティーナの夕べ @屋形船

茗荷谷の大好きイタリアン、「Tanta Roba (タンタ ローバ)」さんのワイン会に参加させていただきました。
ラ・モンティーナの夕べ @屋形船」と銘打っての会。深川「船宿 内田」さんの屋形船でイタリアのスパークリングワイン、ラ・モンティーナ社のフランチャコルタをいただけるそうです。そして、何と、生産者ご夫妻もいらしてくださるとのこと。う~ん、楽しそう~♪ 実際とても楽しかった~♪

集合時間より若干早めに着いた我々、まだ参加者の方も揃われていなかったのでちょっとだけ船内写真を撮らせていただきました。外観は撮り忘れました。
ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_10245064.jpg

ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_1025291.jpg

お料理はタンタ ローバさんからはイタリアの生ハム、そして内田さんの天ぷらを中心とした屋形船料理をいただけるそうです♪
ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_10371597.jpg

あさりの串焼き。
こんなん大好きです。美味しかったぁ。
ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_10373558.jpg

枝豆。
ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_1037503.jpg

お刺身。
最近は白身オンリーで、あまりまぐろはいただかないのですが美味しいまぐろでした。
ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_1038395.jpg

そしてワインは、フランチャコルタ・ブリュットから、エキストラ・ブリュット→サテン・ブリュットと続きます。もちろん、生産者ミケーレ・ボッツァ氏のお話しをお聞きしながらね。もちろん、通訳の方付きでね(笑)。
ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_10471653.jpg

さ~て、お楽しみの天ぷらです。
揚げたて熱々が提供されます。素材、処理、油、揚げ具合など全てが優れているんでしょうね。全てとても美味しかったです。
ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_10383057.jpg

ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_10384560.jpg

ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_1039354.jpg

ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_10391149.jpg

途中提供された箸休め的なお新香も美味しかったなぁ。
ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_10393652.jpg

えび大好き♡
ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_1039584.jpg

ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_10401511.jpg

越中島を出発した屋形船はレインボーブリッジをへて、しばしお台場で停船します。この日はあいにくの雨模様で窓開けっ放しという訳にはいきませんでした。停船中に撮った下手な写真を。
ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_10403745.jpg

ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_10404757.jpg

そして、食べて飲んでと。
まいたけ天も大好き。
ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_10412215.jpg

あさりの味噌汁も美味しかったなぁ。ご飯も提供されましたが私はもうお腹いっぱいで食べられませんでした。
ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_1041368.jpg

でも、天ぷらはいただきます(笑)。
いか。
ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_10421465.jpg

ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_10423432.jpg

あなご。
ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_10425287.jpg

ミケーレ・ボッツァ氏も奥様も明るく楽しく親切な方で、各テーブルを回り参加者と雑談されたり写真を撮ってくださったり終始笑顔で接してくださっていました。我々はボトルにサインもしていただきました。
ラ・モンティーナの夕べ @屋形船_f0349822_10431072.jpg

楽しかったです~。W夫妻、ご一緒いただきありがとうございました。ご一緒できて楽しさ倍増016.gif
次回はあのワイン祭りですかね。
by neri-ogojyo | 2014-09-30 09:26 | いろいろ
<< 福しん 練馬店 @練馬 キリンシティプラス 池袋WAC... >>