タグ:焼肉 ( 6 ) タグの人気記事

焼肉問屋 牛蔵 @富士見台

焼肉熱がおさまらず、何が何でも「焼肉問屋 牛蔵」さんに伺いたいと、とある日曜日の当日予約にトライしてみました。
あらら、運よく希望の時間にあっさり予約取れました~♪ こんなこともあるんですねぇ。
f0349822_14312028.jpg

チョ~久しぶりなんですぅ。ワクワクしますぅ。
f0349822_14465013.jpg
f0349822_14481208.jpg
f0349822_14482059.jpg
f0349822_14483373.jpg

タン塩なんぞからいきますか。
f0349822_14514138.jpg

キムチ盛合わせなんてのも欠かせない。
f0349822_14514881.jpg

サンチュ&和牛みそ(サニーレタス)も肉のお供に頼んでおく。
f0349822_14515739.jpg

さぁ~てお肉はと、
特上カルビ系 本バラと上カルビ系 上バラ。
f0349822_14522445.jpg
f0349822_14523464.jpg

おっ、大好きアスパラがある。
アスパラバターホイル。
牛蔵さんは野菜にも拘ってらして、野菜の産地も記されているんです。この日のアスパラの産地は忘れましたが(笑)。
f0349822_14524278.jpg
f0349822_14525030.jpg

上ロース系 肩三角。
f0349822_15472758.jpg

サンチュ&和牛みそ(サニーレタス)追加します。
f0349822_15474306.jpg

ホルモン。
f0349822_15475463.jpg

並 カルビ。
f0349822_15480357.jpg

この日はビビンバ気分だったんですな。
f0349822_15481659.jpg

ビビンバに付いてくるワカメスープも美味しいですなぁ。
f0349822_15483138.jpg

久しぶりなのでまだまだお肉いっちゃう。少々興奮気味(笑)。
f0349822_15485019.jpg
f0349822_16035415.jpg

もちろん飲んどります。
f0349822_16041871.jpg
f0349822_16111099.jpg

やっぱり牛蔵さんはいいですなぁ。大満足ご機嫌♪
前回は。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-08-13 10:40 | 中村橋~清瀬

肉ばんざい @練馬

な~んかこの時期、肉を欲していたんですよ。で、焼肉でも食べに行こうかと思い立ったわけです(笑)。
でもお気に入りのお店(大人気店)はそう易々とは入れず、以前からちょっと気になっていた「肉ばんざい」さんに伺ってみました。肉ばんざいなんて気分にぴったり。
f0349822_1611738.jpg

まずはビールでしょ。
f0349822_1613042.jpg

これは食べログクーポンでいただいた、牛すじ煮込み。
ありがとうございます。
f0349822_16143461.jpg

いただいたお料理は、
キムチ盛り。
白菜に大根にゴボウにセロリ。特にゴボウとセロリが好み。
f0349822_16151376.jpg
f0349822_161741.jpg

お肉は、特上カルビとカルビ。
う~ん・・・特上でなくてもいいかな。
f0349822_16185795.jpg
f0349822_16191234.jpg

これはハラミだったかな。
f0349822_16221036.jpg

七輪で焼きます。
f0349822_16223681.jpg

サンチュで巻いたり、ちょいとワサビを付けたり、ご飯に乗っけたりしていただきます。タレ味の焼肉とご飯って最高ですよね。
f0349822_16265494.jpg
f0349822_1627659.jpg
f0349822_16272086.jpg

平行してお酒も飲むんですけどね。
f0349822_1627587.jpg

カルビ追加してホルモンも頼んでみました。ギャラだったかな。
f0349822_16285986.jpg
f0349822_16291291.jpg

〆に辛いスープ(卵or岩のり)。
岩のりでお願いしました。
ワカメはたっぷり入っていましたが、岩のりはあまり入ってなかったような・・・辛さもそうでもなかったかな。私が辛いもん好きなもので。
f0349822_163189.jpg
f0349822_16312386.jpg

CP良いのではないでしょうか。人気店のようで伺った日も満席で賑わっていましたよ。
ごちそうさまでした。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-08-03 19:10 | 練馬

牛兵衛 西庵 西武池袋店 @池袋

池袋での買い物後、軽く飲んで帰ることに。我々にしては珍しく焼肉気分、何が何でも焼肉気分(笑)。
ってことで、「牛兵衛 西庵 西武池袋店」さんに伺いました。一頭買いの信州牛の焼肉がいただけるみたいですね。
f0349822_1672978.jpg

まずはビールなんぞをいただきながらメニュー検討。
f0349822_1681038.jpg

いただいたお料理は、
キムチ盛り合わせ。
f0349822_1694767.jpg

チョレギサラダ。
f0349822_16131962.jpg

信州牛 一頭六種盛り合わせ。
6種の部位3切れずつの盛り合わせです。2~3人前と記されていましたが確かにボリュームあります。
特にイチボが好きだったかな。
f0349822_16235123.jpg

そりゃ~必然的に飲むでしょ(笑)。
カノン・デュ・マレシャル ルージュ 2013。
f0349822_16301228.jpg

ネギチヂミ。
f0349822_16332141.jpg

盛岡冷麺 小サイズ。
私、冷麺ってあまり好きじゃないんですけど盛岡冷麺は好きなんですよね。
f0349822_16354721.jpg
f0349822_1636242.jpg

カルビクッパ。
f0349822_16373259.jpg
f0349822_16374620.jpg

りんごで育った信州牛の特長はあまり感じられませんでしたが(あくまで個人的見解です)、美味しかったです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-03-24 13:30 | 池袋・目白界隈

ホルモン屋 よんちゃん @練馬

休日の午後4時頃、軽く飲んだ後、街を彷徨っていたら(笑)、「ホルモン屋 よんちゃん」さんが開店しているではないですか。土・日・祝は16時開店のようです。でも、大繁盛のお店です、予約なしで入れるか・・・OK!でした~。
f0349822_8555742.jpg

たまに、お店の前は通るんですよ。いつもいつもいっぱいで、とっても気になっていたんですよね。

さぁ~て、乾杯はホッピーでいきましょ。私、黒が好きなんです。
f0349822_859299.jpg

ドリンク類、結構豊富ですね。
f0349822_922478.jpg

ホルモン以外も豊富ですね。
f0349822_941041.jpg

f0349822_943297.jpg

お通しは、もやしのナムルみたいなのとチャプチェ。
2人分です。チャプチェはちょっと食べちゃっています。美味しいです。
f0349822_994851.jpg

いただいたお料理は、
キムチ盛り。
好みです。白菜、オイキムチ、カクテキ、小松菜の4種。特に小松菜が美味しかったなぁ。
f0349822_9104136.jpg

さて、タレが用意されて、
一般的な焼肉タレと梅ダレ。味変できてなかなかです。
f0349822_9194149.jpg

上ハラミ。
厚い美味しい。
f0349822_9201961.jpg

ホルモン。部位は失念。
私は食べていませんが、美味しいと言っておりました。
f0349822_9212218.jpg

ゴマの葉チヂミ。
うん、好き。
f0349822_9221791.jpg

ユッケジャンスープ。
これはちーとばかし好みから外れたかな。もう少しコクがほしいかな。
f0349822_9243028.jpg

ホルモン。部位失念。
美味しいと言っておりました(笑)。
f0349822_9253056.jpg

上カルビ。
この日の私のベストワン!お肉。
f0349822_9273677.jpg

たまには焼きの写真なんぞも(笑)。
f0349822_934236.jpg

調子に乗って、上ものハーフサイズメニューから、
ザブトンとトモサンカク。
う~ん、これは別に頼まなくてもよかったかな。
f0349822_9365067.jpg

〆に、よんちゃんカレー。
これをいただきたいがために途中のライスを我慢したのです(笑)。
濃厚スパイシー、美味しいですぅ。
f0349822_9381281.jpg

と~ってもお腹いっぱい。満足ご機嫌♪
特別感はないと思いますが、値段のわりにはとても美味しいと思います。また伺います。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-09-25 10:09 | 練馬

焼肉ハウス @江古田

ひっさしぶりの焼肉、これまたひっさしぶりの「焼肉ハウス」さんで。
f0349822_1049490.jpg

ほぼオープンと同時に伺ったのですが、相変わらずの人気で予約で満席でした。予約なしで伺った我々、7時予約の席で、1時間30分位で良いならばと入れていただけました。

サッサッと飲んで食べねばですね。
ザ・角ハイボールからいっちゃいます。
f0349822_10564410.jpg

f0349822_1056521.jpg

f0349822_10554587.jpg

f0349822_10555913.jpg

肉の前に、ハウスサラダ。
これ好きなんですよね。甘辛醤油ベースの焼肉のタレみたいなドレッシングが美味しいんです。
f0349822_1058525.jpg

キムチ盛り合せ。
この日のは全てが漬かり過ぎていて、ちょっと個人的好みからは外れました。
f0349822_1113580.jpg

ネギフリタン塩。
f0349822_1125733.jpg

米沢牛 特上カルビ。
あまり量食べないし、ちょびっといい肉が食べたいと、奮発してみました。美味いですわぁ。
f0349822_1152522.jpg

ホルモンのどこかと上ハラミ。
私、ホルモン苦手なので部位忘れちゃいました。ハラミは好きです。この上ハラミ、最高に美味しかったです。この日の私のベストワンかな。
f0349822_1195924.jpg

1時間30分とは言っても、飲んでますよ~。
f0349822_11194492.jpg

テグタンスープとライスをお願いして。
f0349822_11223422.jpg

厳選黒毛和牛 特上カルビ(三角バラ・サーロイン・トモ三角)。で〆ます。
f0349822_11242843.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-06-17 08:06 | 椎名町~桜台

焼肉問屋 牛蔵 @富士見台

西武池袋線、富士見台駅から数分の「焼肉問屋 牛蔵」さん。
かなり遠方からも焼肉好きの方が集まる有名店です。希望の日時に予約が取れたので久しぶりに伺ってきました。焼肉も久しぶり、1年半振り位です。その時も牛蔵さんでした。
f0349822_94784.jpg

テーブルには人数分のたれが既にセットされています。
f0349822_948309.jpg

f0349822_9483823.jpg

メニュー(一部)。
お肉は黒毛和牛。相変わらずリーズナブルよのう。予約時にお肉も予約できます。希少部位予約必須です。ただ予約していても状況によりいただけない場合もあります。この日はハラミが我々には回ってきませんでした。
f0349822_9501964.jpg

f0349822_9502679.jpg

f0349822_9503428.jpg

f0349822_9504138.jpg

f0349822_9504817.jpg

f0349822_9505597.jpg

f0349822_951130.jpg

まずは個人的に欠かせない、キムチ盛合わせ。
f0349822_9555522.jpg

予約肉の登場。
極上希少品 ヒレ・マキ。
どちらがヒレ?マキ?失念。どちらもメチャクチャ美味しい。
f0349822_9575274.jpg

f0349822_958135.jpg

f0349822_9581285.jpg

肉には野菜、サンチュ&和牛みそ(サニーレタス)。
f0349822_9591230.jpg

あっ、飲んでいます。もちろん!
f0349822_10552219.jpg

冷しトマト。
塩かマヨネーズが選べますが、何もなしでお願いしました。そのままが好き。
f0349822_10564538.jpg

特上ロース系 さぶとん。
これも予約しときました。
f0349822_10574048.jpg

もう何回もお替り面倒くさいのでメガハイボールにしました(笑)。
f0349822_10584615.jpg

ナムル(ほうれん草・もやし・ゼンマイ・大根)。
牛蔵さんはお肉以外も美味しい安い♪
f0349822_10594256.jpg

上カルビ系 上バラ。
f0349822_1102661.jpg

特上カルビ系 とも三角。
これも予約肉。私これが一番好きでした。
f0349822_1111985.jpg

ホルモン。
夫用。私苦手。
f0349822_1115485.jpg

チゲ鍋。
大好き♡ 写真はないんですけど小ライスも一つ頼んじゃいました。焼肉にも辛スープにもライスは合うっ!(笑)。
f0349822_1124073.jpg

上ロース系 ランプ。
f0349822_116871.jpg

上カルビ系 ぶりすけ。
f0349822_1165516.jpg

いや~満足度高いですわぁ。久しぶりの焼肉三昧、ご機嫌ご機嫌。
[PR]
by neri-ogojyo | 2014-07-11 09:55 | 中村橋~清瀬