タグ:各国料理 ( 6 ) タグの人気記事

サパナ @渋谷

この日のランチは、「サパナ」さんでカレーなんぞを。
f0349822_16333167.jpg
f0349822_16334268.jpg

こちら、1日中ランチサービスを提供されており、ナンとライスはおかわり自由のようです。太っ腹ですねぇ。

Aランチをいただきました。
カレー1種、ナンとライス、サラダ、ソフトドリンクのセットです。
カレーはチキン・ベジタブル・チキンキーマ・ダル(豆)・週がわりから選べます。ドリンクもラッシーやアイスチャイなど5種から選べます。
ダル(豆)カレー、ラッシーでお願いしました。
う~ん、ボリューミーですねぇ。大きなナンにライス、おかわり自由ってムリムリ。なにげにチキンディッカも1個付いてますよ。
豆のたくさん入ったマイルドなカレーです。ちと辛さが物足りない私、辛口が好みの人には辛いソースも用意しているというのでいただいてみましたが、ちょっと好みの辛さとは違ったかな。あくまで個人的嗜好です。
f0349822_16335240.jpg
f0349822_16351158.jpg
f0349822_16352412.jpg
f0349822_16353437.jpg
f0349822_16363782.jpg

ふ~お腹いっぱいです。ナンとライスを残してしまいました。ごめんなさい。次回はライスは遠慮しましょ。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-09-11 14:35 | 原宿・渋谷界隈

アランダルース @江古田

この日は、「アランダルース」さんで休日ランチ。
以前、ディナーで伺ったことがあるのですが、ランチは初めてです。

ランチメニュー。
休日用と平日用は違うのでしょうか?未確認です。
f0349822_871359.jpg

f0349822_872386.jpg

ミートボールのタジン。
パンとサラダとドリンクが付きます。
まずは、サラダの提供。
ランチ用のサラダにしては結構しっかりなボリュームです。美味しいです。
f0349822_8102920.jpg

タジン登場。
f0349822_8115986.jpg

ミートボールも野菜もいっぱい。スパイシーなトマトソースと良く合います。上に載っている半熟玉子もいい仕事してますなぁ。
f0349822_812898.jpg

f0349822_8121642.jpg

そりゃ、パン必要でしょ。
f0349822_817149.jpg

もう一つは、バレンシア風パエリア。
サラダとドリンク付です。
チキン、魚介、豆、野菜たっぷり、ライスにしっかりと出汁がしみています。
f0349822_8212652.jpg

f0349822_8214029.jpg

ふ~、すっごいお腹いっぱいです。満足ご機嫌♪
食後にアイスコーヒーなんぞをいただいてごちそうさまでした。
f0349822_8295064.jpg

前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-08-05 07:07 | 椎名町~桜台

コカレストラン&マンゴツリーカフェ 有楽町店 @有楽町

よみうりホールでの落語会帰り、「コカレストラン&マンゴツリーカフェ 有楽町店」さんに伺いました。
確か前回もよみうりホールの帰りに伺ったような・・・なんせ同じビルなんで便利。駅にも近いですしね。

さてと、まずは白ワインなんぞを。
スペインの、アユソ アバディア・デ・ロブレ。
すっきり辛口。飲みやすいです。タイ料理に合うかも。
f0349822_10141167.jpg

エビすり身のパン粉揚げ “トードマンクン”。
大好きなんです。2ヶ提供なんですね。1人1ヶじゃ物足りない。もう1皿頼めば良かった。
f0349822_10242625.jpg

f0349822_10255226.jpg

タイの具だくさんオムレツ “カイヤッサイ”。
見た目はちょっと想像とは違っていましたが、美味しいです。
f0349822_102986.jpg

f0349822_10291868.jpg

鶏挽き肉のハーブサラダ “ラープガイ”。
好きですね~添えられているキャベツに包んで食べるとより美味しい。キャベツがもっと欲しかった(笑)。
f0349822_1033403.jpg

生米細麺と豚肉のタイ醤油焼きそば “センミーパッシーユー”。
自家製の生ビーフンを使ってらっしゃるんですって。確かにちょっと乾麺とは食感が違うような・・・ほどよい柔らかさに歯ごたえもありソースも良く絡んでいます。ただちょっと私には味が濃かったかな。
f0349822_10431974.jpg

f0349822_1043314.jpg

鶏挽き肉のバジル炒めご飯 “ガパオ”。
好きなんですよね~ジャスミン米もいいっ!大好きっ!
f0349822_11393657.jpg

甘いカクテル マンゴモーニとメコンハイボールなんぞで〆てと。
f0349822_11413997.jpg

ごちそうさまでした。
落語の後にタイ料理なんてのもいいじゃありませんか(笑)。
[PR]
by neri-ogojyo | 2014-12-09 10:52 | 銀座・有楽町界隈

タイ風立呑 福道(ひょうたん) @練馬

タイ風立呑 福道(ひょうたん)」さんで一人ランチ。
f0349822_11551973.jpg

お手頃価格でタイ料理やお酒が楽しめる大人気店です。まぁ~夜の賑わい様ったらすごいんですよね。そうそう簡単に入店できませんよ。
その大人気店が11:30~15:00までランチ営業されているというので、ず~っと気になっていたんですよね。
ランチ時は全て椅子席です。

メニュー。
写真下手でごめんなさい。
豊富ですね~悩みますね~。ランチ&ディナーとなっているので、17:00以降も頼めるのでしょうか?
f0349822_11571133.jpg

f0349822_11571822.jpg

お水のグラスが素敵。
f0349822_11573287.jpg

悩んで悩んで、の割りには安易に①にしてみました。上から全て制覇しようという単純な意気込み(笑)。
①トムヤンクンラーメン。
ライスとデザートが付いています。
良い香りです。美味しいスープです。米麺と良く合います。
f0349822_11582422.jpg

f0349822_11584563.jpg

f0349822_11585375.jpg

f0349822_1159153.jpg

f0349822_1159843.jpg

ごちそうさまでした。とても美味しかったんですけど、なんせすっごいボリュームで麺は少し残してしまい、ライスは全て残してしまいました。ごめんなさい。スープは全部いただきましたよ。次回はライス抜きにしてもらいます。
[PR]
by neri-ogojyo | 2014-10-30 11:11 | 練馬

多国籍屋台 RAN GAI(ラーンガイ) @江古田

多国籍屋台 RAN GAI(ラーンガイ)」さんでテイクアウト。
大好きなんですよ。東南アジア料理を中心としたお惣菜、お弁当のテイクアウトのお店ですが、数席ですが(4~5席?)イートインもできます。
f0349822_12153418.jpg

ガパオガイ ラートカーオ(タイ風鶏肉のバジル炒めごはん) 目玉焼きトッピング。
f0349822_12161465.jpg

パッタイ(タイ風焼きそば)。
麺も具もたっぷり。パックにぎゅうぎゅう詰め。
f0349822_1220335.jpg

f0349822_12204260.jpg

f0349822_12205024.jpg

う~ん、やっぱり美味しいなぁ。お店の方の感じもとてもいいんです。大満足。
[PR]
by neri-ogojyo | 2014-07-20 08:23 | 椎名町~桜台

アランダルース @江古田

ず~っとず~っと気になっていました。モロッコ・スペイン料理「アランダルース」さん。
f0349822_11251162.jpg

店内、エキゾチックですなぁ。
f0349822_1125225.jpg

メニュー(一部)。
f0349822_11325179.jpg

f0349822_1133096.jpg

f0349822_11331071.jpg

f0349822_11331912.jpg

f0349822_11333082.jpg

f0349822_11333930.jpg

f0349822_11335150.jpg

ワンドリンクサービスのクーポンでグラスワインをいただいちゃいました。
f0349822_1134693.jpg

スペイン風ミックスサラダ。
そのボリュームにびっくり嬉し♪ サイコロ状に切られた彩り鮮やかな野菜、下の方にはレタスもたっぷり入っていました。すでにドレッシングが和えてあるのですが、このドレッシングが程よいスパイス香でちょうどよい味加減、濃すぎず薄すぎず、野菜の味を存分に楽しみながら飽きずに完食できました。
f0349822_11342140.jpg

f0349822_11343114.jpg

スペインオムレツ。
ポテトとほうれん草のどちらかを選べます。ポテトでお願いしました。
文句なしの大好物系。タルタルソースも大好き。美味しかった~。
f0349822_11344533.jpg

ミートボールとたまごのタジン(パン付き)。
提供時にフタはとってくださいます。特徴あるタジン鍋のフタのある写真も撮りたかったのですが、ちょっとモタモタしちゃいました(笑)。スパイスの良い香りです。ミートボールも野菜もゴロゴロ入っています。スパイスの効いたソースも美味しい。もちろんパンにもつけて食べます。こりゃーワインが進むわ。
f0349822_9343920.jpg

f0349822_1135104.jpg

f0349822_11352177.jpg

f0349822_11355231.jpg

ってことで、飲んでいます。
f0349822_11353868.jpg

私はもうすでにお腹いっぱい。
夫、エビのガーリックオイル焼。ですと。
これまたボリューミーですなぁ。おまけにパン付きですよ。お腹いっぱいと言いながらもちろん少しはいただきましたよ(笑)美味しいですわ。
f0349822_1136961.jpg

ちーとばかし(かなり?)強い食後酒もいただいてと。
オルホ・デ・ガリシア・ブランカ。
f0349822_11362725.jpg

美味しかった~期待通りでした!シェフもマダムも感じよくとても素敵な方々でした。
[PR]
by neri-ogojyo | 2014-06-05 09:54 | 椎名町~桜台