タグ:ワインバー・ダイニングバー ( 81 ) タグの人気記事

CASA UOKIN 神楽坂 @神楽坂

ちょっと久しぶりな、「CASA UOKIN 神楽坂」さん。好きなお店です。
f0349822_15035838.jpg

例によって、泡をグラスで。この注ぎ加減、好きですわぁ。この日は一杯注いだ後もう少ししか残っていませんからとボトルを置いていかれました。注いでみたら並々とじゃありませんがフツーのお店の一杯分以上はありましたよ。ごちそうさまでした♪
f0349822_15044436.jpg

お通しはパンと自家製オイル。これが好きでしてねぇ。
パンは浅野屋さんのらしいです。ちゃんと温めて提供してくださいます。
f0349822_15051452.jpg

いただいたお料理は、
海の幸のカルパッチョ6点盛り。
食べたいと思いながらいつもその量の多さに頼まずにいたのですが、ハーフにできるというので頼んでみました。
マダイ、カツオ、オーロラサーモン、スズキ、ワラサ、タコ。だったかと。頼んで良かった。特に北海道産のタコの美味しさったら。
f0349822_15054395.jpg

白ワイン合わせています。幸せ。
f0349822_15061568.jpg

北海道産サンマとヤリイカ、舞茸のフリットミスト。
揚げもん大好きなもんで。サンマとヤリイカももちろん美味しいのですが、舞茸って揚げもんにするとホント美味しいですなぁ。
f0349822_15064507.jpg
f0349822_15071503.jpg

イサキ ハーブロースト。
長崎産とのことです。1本丸々!!と記されていました。丸々です。ずんぐり丸みを帯び、脂もよく乗っています。美味いですなぁ。アクアパッツァでも提供されていました。いいかも。
f0349822_15074502.jpg

もちろん進んでいます。グラスワインですよ、念のため(笑)。
f0349822_15082300.jpg
f0349822_15085369.jpg

本ワタリガニのトマトソーススパゲティ。
こんなん大好きなんですが、食べづらいんですよね。それが辛い(笑)。
f0349822_15092532.jpg

グラッパなんぞもいただいてと。
f0349822_15100162.jpg

デザートもね。
日向夏のシャーベットと抹茶のパンナコッタ。
f0349822_15103671.jpg
f0349822_15110878.jpg

CP良しの美味しいお料理と感じよい接客。この日もとても気持ちよく過ごせました。満足ご機嫌♪
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-29 07:30 | 飯田橋・神楽坂界隈

HUB 東京ドームシティ ラクーア店 @水道橋・後楽園

散歩の途中、コーヒーよりビールだってんで、「HUB 東京ドームシティ ラクーア店」さんでちと休憩。

写真上の方に見えるのは、観覧車とジェットコースター。上京したての頃はこの都会の遊園地に驚きましたなぁ。(遠い目、かなり(笑))。
f0349822_16290778.jpg

キリン生ビール(一番搾りだったかな?)1/2Pintとハブエール3/4Pintだったかな。
f0349822_16293783.jpg

ちーとばかし、ツマミなんぞも。
PIZZAマルゲリータ ハーフサイズ。
f0349822_16301156.jpg

いや~ホント、いい休憩場所を見つけましたわ。満足ご機嫌♪ さて、もう少し歩きましょ。
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-27 12:30 | 茗荷谷・後楽園・春日界隈

フィッシュ グラウンド @練馬

ちと遅くなった8月の平日会社帰り、平日だけど美味しいもん食べて飲みた~いと、「フィッシュ グラウンド」さんに伺いました。「遊菜」さんもそうですが、私的地元の自慢お店の一店です。美味しいんだ♡

さ~て、まずはビールなんぞから。
ヴェデット・エキストラ ホワイトとバドワイザー生。バドワイザーって久しぶりに飲んだんですが何か美味しくなったような・・・
f0349822_11200389.jpg

いただいたお料理は、
山口産 白バイ貝煮(冷製)。
どこのお店でもあったら頼むというほど好きなんですが、フィッシュさんのは特に好きですわ。
f0349822_11202082.jpg

カリカリジャコと青パパイヤ パクチーのアジアンサラダ。
吉村シェフのアジアンテイストなお料理、好きですわぁ。
f0349822_11211547.jpg

で、飲んじゃいます。
夏らしいスッキリ白ワインです。
f0349822_11212924.jpg

三河産サルエビのピルピル。
へぇ~サルエビって多分初めて食べました。甲殻類~って感じです(相変わらずおバカな表現です)。香りも旨味も強いですなぁ。
f0349822_11213961.jpg

必要ですよね。
f0349822_11214828.jpg

フルーツトマトのマヨルカトースト。
カリッと焼き上げられたトーストに甘い甘いフルーツトマトがこれでもか~ってぐらいたっぷり乗っかっています。こんなん大好きですわ♡
f0349822_11215751.jpg

岩中豚のグリルとマッシュポテトとキャベツ。
Sが170~190g、Lが300g~だったので、Sサイズでお願いしました。十分なボリュームです。
美味しいですなぁ。流石ですなぁ。たっぷりのマッシュポテトとキャベツのグリルがまたいい仕事してるんです。
f0349822_11220634.jpg
f0349822_11221838.jpg

グラスワイン追加。
f0349822_11223615.jpg

グラッパ、デザートもいっちゃう。
f0349822_11224849.jpg
f0349822_11225858.jpg

カンパリ・ソーダフロートなんて面白いものがあったので頼んじゃう。
アメリカ~ンって感じですわ(笑)。ホロ苦ソーダにたっぷりのバニラアイスの甘味。太りそう・・・って今更何を言っているのでしょう私。
f0349822_11231137.jpg

大満足ご機嫌♪ な~んの後悔もありません(笑)。
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-08 21:50 | 練馬

AUX BACCHANALES(オーバカナル) 赤坂 @六本木一丁目

サントリーホールでのコンサート後、気分良しで、「AUX BACCHANALES(オーバカナル) 赤坂」さんで軽く飲んで帰ることに。ホールの真ん前なので便利なんですよね。

伺ったのは7月下旬。暑かったんですなぁ。まずはビールですわ。私は久しぶりにヒューガルデンをいただきました。
f0349822_14064956.jpg

お通し的バゲット。
隣のパン屋さんのですもの。美味しいに決まっていますわ。おかわりもできるみたいですよ。したことはありませんが。念のため(笑)。
f0349822_14070327.jpg

いただいたお料理は、
オムレツ(プレーン)。
美しいですなぁ。ふわふわボリューミー。玉子好きにはたまりませんな。よってたまりません(笑)。大好き。
f0349822_14071203.jpg

私にとって、オーバカナルさんと言えば、オニオングラタンスープ。
大好きなんです。真夏でもいただいちゃいます。店内冷房かなりきいていますしね。美味しいですなぁ。
f0349822_14072676.jpg
f0349822_14073731.jpg
f0349822_14074858.jpg

温かいソーセージとフレンチフライ。
2種の肉々しいソーセージにフレンチフライもたっぷり添えられ、これまたボリューミー。ワイン進みますわぁ。
f0349822_14075686.jpg

で、ワイン1本空けちゃう訳です。どこが軽くなんでしょうね、いつもですが。
f0349822_14080599.jpg

マールなんぞまで飲んじゃってるし・・・
f0349822_14081599.jpg

ボリューミー美味しいお料理に満足ご機嫌♪
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-19 22:30 | 青山・赤坂・六本木界隈

ランチョン @神保町

散歩の途中、「ランチョン」さんで休日ランチ。
f0349822_14204786.jpg

老舗ビヤホールのランチョンさん、午前11時30分からの通し営業のようです。ランチメニューは日替わりとステーキの2種類で午後3時まで提供されているようです。もちろんグランドメニューからも注文できます。
f0349822_14212276.jpg
f0349822_14215214.jpg
f0349822_14222173.jpg

まずはやっぱりビールでしょ。だってビヤホールですよ(笑)。
ランチビール。アサヒ生ビールとレーベンブロイ生ビールだったかな。
f0349822_14225493.jpg

いただいたお料理は、
生野菜サラダ。
レタスにキュウリにトマトにセロリに・・・なんてことはない野菜サラダなんですが、ボリューミーで野菜の状態良く美味しいんです。テーブルに置いてあるオリジナルのトマトドレッシングがまた美味しいんだ。好きですわ。
f0349822_14232558.jpg
f0349822_14235584.jpg

肉料理と魚料理の盛り合わせの日替わりランチ。
この日は、メンチカツとエビマカロニグラタンでした。ライス付です。
こちらのメンチカツは単品でも頼むぐらい好きなので嬉しい♪ グラタンも好き♪
f0349822_14242634.jpg
f0349822_14245652.jpg
f0349822_14252688.jpg

グランドメニューから、ハンバーグ。
これまた大好き。
f0349822_14255667.jpg
f0349822_14262629.jpg

オリジナルのワインなんてのも飲んじゃったりして。お休みですから~。
勝沼の丸藤さんで作られているみたいですよ。美味しいです。
f0349822_14265689.jpg

充実のランチに満足ご機嫌♪

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-09-10 10:10 | 神田・神保町・御茶ノ水界隈

立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒

7月のとある土曜日に伺った、「立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ)」さん。

まずは泡ボトルをいただいてと。特に美味しい季節ですなぁ。
お通しのもずくのサラダととゴーダチーズも美味しい。泡に合うっ!
f0349822_14242734.jpg

さ~て、いただいたお料理は、
大みぞ貝のジュレのせ 海老ととうもろこしムースのアンサンブル。
こんなん好きですわぁ。
f0349822_14133248.jpg

パクチーポタージュ 冷or温。
冷でいただきました。シェフのポタージュ大好きなんです。あったら必ずいただきます。それにしても、パクチーのポタージュなんて考えましたなぁ。美味いっす!
f0349822_14140658.jpg

魚沼産グリーンアスパラはチーズグラタンでいただきました。
f0349822_14143502.jpg

大山鶏のロースト。
半身ですって。豪快ですなぁ。美味しいですなぁ。
f0349822_14154909.jpg

泡、白、赤グラスワインも数杯いただいてごちそうさまでした。
f0349822_14162149.jpg

ふ~お腹いっぱいですよ。今回も満足ご機嫌♪ 8月は伺えませんでした。9月もちょっと無理そうなんだけど、何とか秋の味覚満載のうちに伺いたいなぁ。
前回は。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-08-28 12:25 | 恵比寿・目黒

バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬

ちと久しぶりになっちゃいましたね、「バール イタリアーノ ダ・パオロ」さん。
近くで焼肉なんぞを食べた後に軽く赤ワインでもと伺いました。

どこが軽いんでしょうね。ボトルで頼んだみたいです。
f0349822_22211849.jpg

お通しはカポナータ。
f0349822_2222365.jpg

イタリアチーズの盛り合わせなんぞを。
こちらのチーズは(も)信頼できますよ~。
いくつかの中から3種類選べます。臭い系を選んだような(笑)。
f0349822_22234691.jpg
f0349822_22235335.jpg
f0349822_22261454.jpg

軽く乾きもんなんぞも。
ミックスナッツ。
f0349822_22271764.jpg

グラッパとドルチェなんぞもいっています。
ドルチェを頼んだ時にお得なセットコーヒーも勧められたのですがグラッパにした模様(笑)。
f0349822_22293821.jpg
f0349822_22294613.jpg

軽いつもりが大好きな店長さんもいらして気の利く美人スタッフさんのサービスも気持ちよく飲みすぎちゃいましたね(笑)。満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-08-07 10:00 | 練馬

ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブ @赤坂

赤坂ACTシアターで落語を楽しんだ後は、「ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブ」さんでベルギービールでも楽しみましょうかね。
f0349822_164730.jpg

こちら、当日の赤坂ACTシアター、赤坂BLITZの半券チケット提示でベルギービール樽生が全種200円引きでいただけるらしいのですよ。もちろん1杯目だけですよ。
いただきましたとも♪
ベルギービール好きの友人夫妻の影響でその美味しさにめざめた私。美味しいですねぇ。銘柄は忘れましたが(笑)。
f0349822_16102278.jpg

お通しのケークサレ。好きです。
f0349822_16172169.jpg
f0349822_16173468.jpg

いただいたお料理は、
セーソージ ザワークラウト添え。
ビールにはソーセージですよね。肉々しく美味しいですわ。
f0349822_1621968.jpg

じゃが芋と隠元のリエージュサラダ。
ベルギーの家庭でよく食べられているサラダなんですって。酸味の効いた暖かいサラダです。美味しいです。
f0349822_16251189.jpg

ビールおかわりですな。
f0349822_16265527.jpg

石巻産直送 魚のフリット。
なんの魚か忘れちゃいました。美味しかったのですけど骨が太く多かったような・・・
f0349822_16294197.jpg

自家製キッシュ ハーフサイズ。
f0349822_1633597.jpg

ビールいろいろいただきました。ワインもね。
f0349822_16341028.jpg
f0349822_16343033.jpg

豊富なベルギービールにそれに合うお料理。またエンタメ帰りに伺おうかな。満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-30 12:00 | 青山・赤坂・六本木界隈

サカナバル グリル @六本木

近くまで行ったのでちょっと久しぶりに、「サカナバル グリル」さんへ。
f0349822_12581313.jpg

グラス泡なんぞをいただいて乾杯!
f0349822_12584222.jpg

お通しのパン。
美味しいんですよね。ちゃんと温めてあるしね。
f0349822_12594448.jpg

いただいたお料理は、
サカナバルプレート 前菜お任せ盛り!の3種盛り。
うふふ4種ですよね♪ ワインに合うでしょっ系ですね(笑)。
f0349822_1315659.jpg

白ワインなんぞをね。
f0349822_1381741.jpg

メカジキのフィッシュ&チップス。
初めて伺った時から気になっていたんですよね。やっと頼めました。好きですわぁ。
f0349822_1310778.jpg

殻ごと牡蠣グラタン 2P。
生牡蠣やハーブバター焼き、雲丹ソース焼きなんてのもあったのですがグラタン気分だったので。
外しませんね~大好きです。
f0349822_13133522.jpg

サカナバル ペスカトーレ。
f0349822_13172229.jpg
f0349822_13173950.jpg

〆にグラスワインなんぞもいただいてと。
f0349822_13182063.jpg

ごちそうさまでした。店舗を増やされたようで前回伺った時とスタッフの方がだいぶ変わられていましたが、新スタッフの方も感じよく、お料理も相変わらずCPよく美味しかったです。
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-24 11:40 | 青山・赤坂・六本木界隈

中野セントラルパークビアパーク×キリン一番搾り @中野

散歩の途中、ちと休憩。
中野セントラルパークビアパーク×キリン一番搾り」、中野セントラルパークとキリン一番搾りがコラボした期間限定(6月1日~8月31日)のビアガーデンのようです。
f0349822_18431482.jpg

一番搾り フローズン<生>とキリン一番搾り生ビールをいただきました。
f0349822_18432343.jpg

気持ち良いですなぁ。満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-23 11:50 | 中央線