タグ:パン ( 55 ) タグの人気記事

ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店 @新宿

週末の会社帰り、所用で新宿まで行ったので帰りに家飲み用のパンを「ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店」さんで購入。
f0349822_15131577.jpg
f0349822_15134669.jpg

クロワッサンにフロマージュにバゲットトラディションプチにいかすみバゲットプチと味噌セーグル1/2。
明日は休みですからね、飲みますよ~♪
f0349822_15141613.jpg
f0349822_15144606.jpg
f0349822_15152010.jpg

完食しました。お手頃価格で美味しいゴントラン シェリエさん。好きです。満足ご機嫌♪

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-08-21 13:15 | 高田馬場~新宿界隈

金谷ホテルベーカリー 神楽坂店 @神楽坂

金谷ホテルベーカリー 神楽坂店」さんで朝食用のパン購入。
f0349822_22940100.jpg

こちらの食パン、ロイヤルブレッドが大好きなんです。
金谷ホテルの朝食で提供されているパンなんですよ。トーストしてバター、ジャムでいただきます(トーストした写真はありませんが)。きめ細かく程よい固さ重さがあって美味しいんですわ。
金谷ホテルのダイニングで卵料理と一緒にいただきたいですなぁ。
f0349822_2211691.jpg
f0349822_22111452.jpg
f0349822_22112228.jpg

満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-08-07 10:20 | 飯田橋・神楽坂界隈

雑穀パンの店 ひね @新桜台

めちゃくちゃハードルの高い「雑穀パンの店 ひね」さんへ。ちと久しぶり。
f0349822_13462116.jpg

オープンの午前11時、5分ぐらい前に伺ったのにもう7~8人並んでいらっしゃいました。そして残念ながらお目当てのパンは売り切れちゃいました。

わずかに残っていたパンの中から購入したのは(どのパンもあと数個だったので並んでも購入できなかった方もいたと思います)、
レーズンとくるみといよかんピールのパン。
好き系です。いよかんがいい感じ♪
f0349822_13523955.jpg
f0349822_13524858.jpg

いちじくとくるみのパン。
これまた好き系。プチっとないちじくがいいですなぁ。
f0349822_13534722.jpg
f0349822_13535649.jpg

クリームパン。
クリームも美味しい。平飼卵を使ってらっしゃるようです。良い卵なんでしょうな。
f0349822_13543958.jpg
f0349822_13564052.jpg

ぶどうパン。
ひねさんのぶどうパン、特に好きですわ。
f0349822_142060.jpg
f0349822_1421519.jpg

満足ご機嫌♪ 看板の絵にそっくりの女性店主さんがお一人で製造から販売まで賄っていらっしゃいます。パンが好きで好きでたまらないというような感じの良い方です。丁寧に時間を掛けて作ってらっしゃるので種類も数も少ないのですが、安心して食べられる美味しいパンだと思います。また伺います!
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-31 12:10 | 椎名町~桜台

藤乃木製パン 富士見台店 @富士見台

散歩の途中、以前から気になっていた、「藤乃木製パン 富士見台店」さんに伺ってみました。
f0349822_12243678.jpg

購入したのは、
コロッケパン。
テカっていますよね。ウインドウ越しに見えるこのパンのテカリが気になっていたんですよ。
甘めフワフワパンですねぇ。に、いかにも手作りのコロッケ。な~んか懐かし美味しですわ。
f0349822_15592931.jpg

ツナサラダサンド。
う~ん、やっぱりテカっている。ツナ、玉ネギ、キュウリ、マヨネーズのシンプル美味しなサラダがサンドされています。これも美味しいですわ。
f0349822_1624273.jpg
f0349822_1746529.jpg

クリームパン。
出来立てアツアツでした。クリームがたっぷり入っていましたよ。バニラビーンズ云々というような語るクリームじゃないんですよね(笑)、素朴懐かし系といいますか・・・好きですわ。
f0349822_1661454.jpg

どれも懐かし美味し系で満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-23 10:40 | 中村橋~清瀬

バーニス ダ ヴィンチ @飯田橋

家飲み宣言のこの日、夫が会社帰りに、「バーニス ダ ヴィンチ」さんでパンを買ってきてくれました。
f0349822_18535914.jpg

バゲットはカットしてくださったそうです。
香ばしくパリッとモッチリの好きなタイプです。美味しいオリーブオイルを入手できたのでたっぷりつけていただきます。美味しいんだこれが♪
チーズたっぷりのパンもアンパンも美味しかったです。
f0349822_18575919.jpg
f0349822_1858792.jpg
f0349822_1858158.jpg
f0349822_18582416.jpg

満足ご機嫌♪ 美味しいを連発したら気を良くして何回か買ってきてくれてます。よしよし(笑)。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-17 10:00 | 飯田橋・神楽坂界隈

ベーカリー オールド キッチン オーガニック @豊島園

散歩の途中、「ベーカリー オールド キッチン オーガニック」さんに伺いました。

ロルフ&ゴーダチーズのパンがあったので購入。
いかにも天然酵母な生地にチーズたっぷりなこのパン、大好きなんです。
f0349822_10233939.jpg
f0349822_10235027.jpg

満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-03 11:00 | 豊島園・練馬春日町界隈

墨絵売店 新宿店 @新宿

新宿メトロ食堂街、美味しそうなパンが並ぶ売場前を通るたびに気になっていた、「墨絵売店 新宿店」さん。この日は後に用もなく荷物も少なかったのでいくつか購入してみました。
ちなみに売場はセルフと対面販売の2ヶ所があります。私は対面の方で購入しました。
f0349822_10395393.jpg

オニオンパン。
フランスパン生地に玉ねぎフライと黒コショウが練りこまれているようです。玉ねぎフライの良い香りがします。コクも甘みもあり美味しいです。また黒コショウもいい仕事しています。ワインのお供ですな。
f0349822_10471756.jpg
f0349822_10472673.jpg

チョコレートパン。
こちらの1番人気でフランス産チョコレートを使用されているそうです。甘ったるくないのでお食事パンとしても良い感じです。
f0349822_10553827.jpg
f0349822_10555080.jpg

ごぼうパン。
フランスパン生地にチェダーチーズ、ゴーダチーズ、ごぼうのサイコロカット。これ大好き。
f0349822_10585531.jpg
f0349822_1059926.jpg

チーズパン。
角切りのプロセスチーズが練りこんであります。想像通りのお味。好きです。
f0349822_1104636.jpg
f0349822_11122.jpg

いちじくパン。
小麦全粒粉とライ麦、マカダミアナッツを練りこんだという生地にいちじくが包まれています。私、いちじくパン大好きなんです。こちらのも美味しかった。
f0349822_1182814.jpg
f0349822_1184611.jpg

今回購入したパン生地はすべてソフト系のフランスパン生地という感じかな。食べやすくてお手頃価格で満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-12 10:00 | 高田馬場~新宿界隈

セントル ザ・ベーカリー @銀座一丁目

何回か伺ってみたのですが、その行列の長さに恐れをなし諦めていた、「セントル ザ・ベーカリー」さんの食パン。この日は、何の欲もなくお店の前を通りかかったら、店内に7~8人の行列、なんと角食パン焼き上がりまで20分というではありませんか。特別急ぎの用もなし、並びましたよ~。
f0349822_115855.jpg

ゲットできました~角食パン♪ 焼き立てです。温かいです。
f0349822_1202552.jpg
f0349822_1204010.jpg

家に帰って早速厚めにスライスしてそのままいただいてみました。美味し~い!!
いただいた説明書というかチラシには、
「北海道産の小麦“ゆめちから”を使用、湯種・液種で作った食パン
 やかずにそのまま食べるのがおすすめ 食感:しっとり・もっちり」と記されていました。
正にしっとり・もっちりでそのままが美味しいです。でも焼いても美味しかった。
他に、北米産小麦の角食パン“プルマン”と山型のイギリス食パン“イギリスパン”があるようです。この2種類も絶対いただいてみたいです。大満足ご機嫌♪
この日はカフェの方はお休みのようでした。カフェのサンドイッチもいただいてみたいです。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-06 08:30 | 銀座・有楽町界隈

サンドイッチハウス メルヘン 東武池袋店 @池袋

この日のランチは、「サンドイッチハウス メルヘン 東武池袋店」さんのサンドイッチ。

にんじんサンド、北見男爵の野菜コロッケ、タマゴサンド。
f0349822_9144358.jpg
f0349822_9145489.jpg

種類豊富で迷いますよねぇ。全て制覇したわけではありませんが、何をいただいても美味しいです。
満足ご機嫌♪ あっ、これ2人分ですからね(笑)。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-05-30 08:15 | 池袋・目白界隈

ブーランジェ オクダ @伊勢丹 新宿店 フードコレクション

1ヶ月位前になるのですが、京都のパン屋さん、「ブーランジェ オクダ」さんが伊勢丹 新宿店 フードコレクションに出店されていたので購入しちゃいました。
確か4月20日~26日だったと思います。まぁ例によって何の参考にもならん訳です。
f0349822_10344031.jpg

購入したのは、(パンの正式名は失念)
バゲット。
小麦の良い香りがします。パリッとモチッと、とても好みです♪
f0349822_11381869.jpg
f0349822_11382593.jpg
f0349822_11383212.jpg

バジルペーストがサンドされています。これも好きだわ。
f0349822_10263139.jpg
f0349822_10264778.jpg

抹茶のスコーン。
これがまたすごい抹茶感。香りほろ苦さ、好きですわぁ。
f0349822_1032083.jpg
f0349822_10321147.jpg

バナナブレッド。
またまたすごいバナナ感。バナナの香り、甘さに加えてマカダミアナッツも入っていたかと。これも好きですわ。
f0349822_10371865.jpg
f0349822_10373420.jpg

どのパンもとても好みでした。満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-05-20 10:30 | 高田馬場~新宿界隈