タグ:テイクアウト・お土産 ( 101 ) タグの人気記事

神田志乃多寿司 本店 @淡路町

この日のランチは、神保町界隈に出かけたら殆どこれ、の夫のお土産(笑)、「神田志乃多寿司 本店」さんの折詰。
そしてこれまた殆ど同じ詰め合わせ。もちろん大好きだからいいんですけどね。
あれ?今日は箱が二つですよ。
f0349822_13005816.jpg

あら~素敵じゃないですか~太巻とかっぱ巻、お新香巻の詰め合わせですよ。嬉しい♡ 美味しい。
f0349822_13013566.jpg

そしておいなりさんは欠かせないですな。人のお土産だけど(笑)。
f0349822_13020521.jpg

前回何気なく言ったのを気にしてくれていたみたいです(笑)。今回、かんぴょうののり巻がなかったのは残念だけど満足ご機嫌♪
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-15 07:25 | 神田・神保町・御茶ノ水界隈

パティスリーキハチ 東武百貨店池袋店 @池袋

この時期、シュークリームづいていた夫のお土産。
パティスリーキハチ 東武百貨店池袋店」さんのシュークリーム。
f0349822_09390528.jpg
f0349822_09391660.jpg

キハチさんのもサクサク生地ですね。アーモンドが使われていますかね。美味しいですわ。カスタードクリームもいい感じ♡
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-12 10:15 | 池袋・目白界隈

クロッカンシュー ザクザク 池袋東武店 @池袋

2016年7月オープンのようです、「クロッカンシュー ザクザク 池袋東武店」さん。
気になっていたんです。夫がお土産に買ってきてくれました。
f0349822_09370351.jpg

なるほど、生地ザクザクです。アーモンドが使われているんですな。この生地好きですわ。ミルキーなカスタードクリームはちょっと緩めですかね。美味しいですけどね。
f0349822_09371676.jpg
f0349822_09372808.jpg

ごちそうさまでした。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-10 07:50 | 池袋・目白界隈

韓美膳DELI(ハンビジェデリ) 渋谷ヒカリエ店 @渋谷

この日のランチは、「韓美膳DELI(ハンビジェデリ) 渋谷ヒカリエ店」さんのお弁当。
キムチや韓国惣菜など販売されています。お弁当類も数種ありどれも美味しそうなんですが、この日は、チャプチェ弁当にしました。コチュジャンも付いています。
f0349822_12194669.jpg
f0349822_12201616.jpg

ご飯の上にチャプチェ、大根やほうれん草やわらびなどのナムル、キムチも乗っています。おかずいっぱいで嬉しい♪ これ好きですわ。
f0349822_12204665.jpg

満足ご機嫌♪ また買います。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-26 22:15 | 原宿・渋谷界隈

RINGO 池袋店 @池袋

大型電器店での買い物帰り、「RINGO 池袋店」さんの行列が気になり並んでみました。我々が並んだ時は比較的行列短かったし、何と言っても周辺に甘い良い香りが漂っているんですよ。
f0349822_15194923.jpg

焼きたてアップルパイのお店のようです。全面ガラス張りで並んでいる間も店内を見ることができるので退屈はしません。それにしても次から次にアップルパイが焼き上がり並べられていきます。そして売れていきます。
f0349822_15200387.jpg
f0349822_15201565.jpg

一人4個までのとのことなので4個購入。ちなみに伺ったのは7月下旬の土曜日です。現在の状況は分かりません。
3個までは袋のようでしたが、4個だとこのような可愛らしい箱に入れてくださるんですね。
f0349822_15203934.jpg
f0349822_15205176.jpg

結構大きいですねぇ。テカりしっかりバターしっかりサクサク生地に大振りカットのリンゴにカスタード。私、これ好きですわ。残った分は翌日トースターで焼いて食べました。十分に美味しかったですよ。
f0349822_15210435.jpg
f0349822_15211684.jpg

満足ご機嫌♪ また食べてみたい。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-23 09:55 | 池袋・目白界隈

御座候 東武池袋店 @池袋

涼しくなりましたねぇ。たい焼きや今川焼なんてのがより美味しく感じます。

ってことで(笑)、「御座候 東武池袋店」さんに寄っちゃいました。
赤あんと白あんがあり、いつもだいたい、赤白2個ずつ購入。
f0349822_20453856.jpg
f0349822_20461107.jpg

どちらかというと、私は白あん派。
f0349822_20464116.jpg
f0349822_20471051.jpg

もちろん赤あんも好きですよん。写真とらずに食べちゃっいましたけど。満足ご機嫌♪
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-15 12:35 | 池袋・目白界隈

仙太郎 伊勢丹新宿本店 @新宿三丁目

歳をとると季節の移り変わりなんてのに敏感になりますなぁ。それはもちろん、食べ物でも感じるわけです(笑)。

仙太郎 伊勢丹新宿本店」さんで秋を感じる菓子なんてのを購入。
f0349822_18505336.jpg

渋栗むし。
栗の渋皮煮がゴロっと乗っています。甘さ控えめで栗~って感じです。好き。
f0349822_18510531.jpg

生渋栗。
その可愛らしいヴィジュアルに惹かれました。栗に見立てられているんですな。餡に包まれた栗の渋皮煮が丸ごと1個。表面にはケシが塗してあります。秋ですなぁ。美味しいですなぁ。
f0349822_18511221.jpg

黒豆大福。
これは夫のリクエスト。塩の効いた大粒の黒豆に上品なこし餡。これまた美味いですなぁ。リクエストに応えて良かった(笑)。
f0349822_18512165.jpg

仙太郎さんのお菓子、満足度高し。
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-13 22:50 | 高田馬場~新宿界隈

亀戸升本 西武池袋本店 @池袋

亀戸升本さん、西武池袋本店に出店されたんですね。というか復帰というところでしょうか。以前も出店されていてたまに利用していたんですよ。私、こちらのお弁当大好きなんです。
で、私の帰りが少々遅かったこの日、夫が「亀戸升本 西武池袋本店」さんで買っといてくれました。
f0349822_12223784.jpg

すみだ川(あさり)弁当。

そう、これが大好きなんです。丁寧に作られた種類豊富なおかずでお酒アテにもぴったり。

f0349822_12230750.jpg
f0349822_12242454.jpg

夏の暑い盛りだったんですね。味濃いめということでしたが、それほど濃くは感じませんでした。私も疲れていたのかしら?(笑)。

f0349822_12234718.jpg

もう一つは、和正食というお弁当。

こちらも良いアテになりました(笑)。

f0349822_12245358.jpg
f0349822_12252939.jpg

ふぅ~美味しかった。満足ご機嫌♪

前回は伊勢丹新宿店さんで↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-09 10:00 | 池袋・目白界隈

あわ家惣兵衛 エミオ保谷店 @保谷

涼しくなりましたねぇ。夏真っ盛りの暑い頃のことです。
あわ家惣兵衛 エミオ保谷店」さんで夏らしい和菓子を購入。
水羊羹と水まんじゅう、あんこ好きだしプルンプルン系好きだし、こんなん大好きですわ。
f0349822_14470365.jpg
f0349822_14473400.jpg
f0349822_14480202.jpg
f0349822_14483296.jpg

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-09-22 16:45 | 中村橋~清瀬

パティスリーキハチ 東武百貨店池袋店 @池袋

東武百貨店池袋店に復活されたんですね、「パティスリーキハチ 東武百貨店」さん。以前はソフトクリームや揚げパンなんてのも販売されていてイートインもできましたよね。今度の店舗はスイーツの販売のみですが、キハチさんのスイーツ大好きなので嬉しいです。
ってな話しをしていたら、夫が会社帰りに買ってきてくれました♪
f0349822_11490642.jpg
f0349822_11492136.jpg

王道中の王道、トライフルロール。
バナナ、苺、キウイ、パパイヤ、マンゴーの5種類のフルーツがクリームと一緒にふんわりしっとり生地で巻き巻きされています。
う~ん、相変わらず美味いのう。
f0349822_11493314.jpg

後の3つ、ピーチロールとヨーグルトロール、カスタードプリンもとても美味しかったです。やっぱりキハチさん好きだなぁ。
またお願いしますね!

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-09-12 22:50 | 池袋・目白界隈