タグ:チェーン店・ファーストフード ( 44 ) タグの人気記事

HUB 東京ドームシティ ラクーア店 @水道橋・後楽園

散歩の途中、コーヒーよりビールだってんで、「HUB 東京ドームシティ ラクーア店」さんでちと休憩。

写真上の方に見えるのは、観覧車とジェットコースター。上京したての頃はこの都会の遊園地に驚きましたなぁ。(遠い目、かなり(笑))。
f0349822_16290778.jpg

キリン生ビール(一番搾りだったかな?)1/2Pintとハブエール3/4Pintだったかな。
f0349822_16293783.jpg

ちーとばかし、ツマミなんぞも。
PIZZAマルゲリータ ハーフサイズ。
f0349822_16301156.jpg

いや~ホント、いい休憩場所を見つけましたわ。満足ご機嫌♪ さて、もう少し歩きましょ。
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-27 12:30 | 茗荷谷・後楽園・春日界隈

とんかつ和幸 西武練馬駅店 @練馬

ちーとばかし、お疲れ気味だったんですな、「とんかつ和幸 西武練馬駅店」さんで食事して帰ることに。

疲れ癒しの意味も込めてまずはビール(笑)。
f0349822_14435633.jpg

例によって、盛合せ定食から、しょうぶ。
一口ひれかつ、海老フライ、茄子のはさみ揚げ、茶碗蒸し。御飯、味噌汁、御新香が付きます。
f0349822_14442725.jpg
f0349822_14445712.jpg

こちらも盛合せ定食、さざんか。
一口ひれかつ2ヶ又はロースかつ、チーズ入りメンチかつ。御飯、味噌汁、御新香が付きます。ロースかつにしました。
f0349822_14474290.jpg

駅ナカなので使い勝手がいいんですよね。特別感はありませんが、便利なだけじゃない安定の美味しさ。好きです。
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-27 12:20 | 練馬

大戸屋 練馬駅南口店 @練馬

ちと残業なこの日、「大戸屋 練馬駅南口店」さんで食事して帰ることに。

例によって、お疲れ乾杯ぐらいはしますよ。
f0349822_16453392.jpg

いただいたお料理は、
釧路沖 生さんまの炭火焼き定食。
伺ったのは9月上旬です。まだちーとばかし細かったですかね。さんまは焼きが一番好きですわ。
f0349822_16454355.jpg
f0349822_16460011.jpg

手作り豆腐とミニ鶏の黒酢あんなんてのも頼んでいます。
大戸屋さんの黒酢あん系お料理好きですわ。
f0349822_16461236.jpg
f0349822_16463741.jpg

沖目鯛の醤油漬け炭火焼き定食。
魚好き中年夫婦です。それにしても、大戸屋さんの炭火焼き美味しいですなぁ。
f0349822_16464839.jpg
f0349822_16470491.jpg

満足ご機嫌♪
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-23 11:30 | 練馬

金の蔵 渋谷駅新南口店 @渋谷

この日のランチは、「金の蔵 渋谷駅新南口店」さんでいただきました。
f0349822_11520347.jpg
f0349822_11523121.jpg

居酒屋チェーン店のこちら、平日のみランチ営業されているようです。
店内入ってすぐの券売機で食券を購入して、厨房カウンターで食券を渡したら社員食堂のようにお盆に次々と料理が乗っていきます。

海老フライカレー定食をいただきました。
お味噌汁とサラダが付きます。冷凍海老フライは2尾付いたかと。中まで火が通っていなかったような・・・好みの問題です。カレーはフツーに美味しかったかな。
f0349822_11530237.jpg
f0349822_11533205.jpg

ごちそうさまでした。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-20 10:55 | 原宿・渋谷界隈

ぎょうざの満州 練馬富士見台店 @富士見台

この日は、「ぎょうざの満州 練馬富士見台店」さんで休日ランチ。

例によって、休みですから~。
f0349822_14283074.jpg

いただいたお料理は、
お得なセットもの、チャーハンと餃子 669円(税込)、ソース焼そばと餃子 691円(税込)。
とその前に、冷奴 162円(税込)。まだまだ暑い時だったんですね。
f0349822_14294556.jpg

まずは餃子の提供。
全て国産具材、皮も自家製なんですよね。厚めの皮に野菜もたっぷりの餡、好きですわ。
f0349822_14301544.jpg
f0349822_14312248.jpg

チャーハン登場。
スープ、漬物付です。餃子とのセットで669円ですよ。立派ですねぇ。美味しいです。
f0349822_14315290.jpg
f0349822_14322324.jpg

でもって、ソース焼そば。
しっかり濃いめです。野菜もバッチリ入っています。サワー進みます。おかわりしています。休みですから~(笑)。
f0349822_14325641.jpg

結構気に入っています。満足ご機嫌♪
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-18 19:10 | 中村橋~清瀬

小諸そば 渋谷新南口店 @渋谷

この日のランチは、私的には久しぶりな(笑)、「小諸そば 渋谷新南口店」さんでいただきました。

きつねそばにかき揚げ付けちゃいました。
この日はかき揚げがイマイチだったかな。
f0349822_09405487.jpg
f0349822_09410599.jpg
f0349822_09411571.jpg

ごちそうさまでした。
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-13 10:25 | 原宿・渋谷界隈

大戸屋 練馬駅南口店 @練馬

飲みに行くんじゃなくてご飯だけ食べて帰りたいって時の定食屋さんが地元にはないんですよね。私が知らないだけかもしれませんが。
そんな時のお助け店、「大戸屋 練馬駅南口店」。大戸屋さんはチェーン店だけど、ちゃんとした個人店なみにちゃんとしていますよね(何言ってるんでしょう?)。好きなんですよ。

軽くお疲れさ~ん。ぐらいはね(笑)。
f0349822_09395208.jpg

いただいたお料理は、
大戸屋ランチ。
かぼちゃコロッケに目玉焼き、鶏竜田揚げ。みぞれポン酢も付いています。揚げたてなのでホクホク、ジューシー、美味しいですわ。
f0349822_09400293.jpg

私は例によって、さばの炭火焼き定食。
間違いありません(笑)。
f0349822_09401675.jpg

たまご豆腐とミニ真だらの黒酢あんも付けちゃいました。
f0349822_09402728.jpg
f0349822_09403963.jpg

困った時の大戸屋さん的な・・・(笑)。満足ご機嫌♪
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-12 10:25 | 練馬

ジョナサン 渋谷駅新南口店 @渋谷

この日のランチは、「ジョナサン 渋谷駅新南口店」さんでいただきました。
f0349822_16563916.jpg

土・日・祝日を除く日替りランチは、1~5までの番号が振ってあり日によって番号が変わるようです。
この日は1のハンバーグトマトソースと白身魚フライ&麻婆茄子でした。(伺ったのは7月上旬です。現在は変わっているようです。)好きなもんばかりじゃありませんか。日替りランチに決定。
f0349822_12500857.jpg

スープも付きます。セルフです。おかわり自由だったかと。残念ながらちょっと好みじゃありませんでした。
f0349822_16572117.jpg

日替りランチ登場。
主食は、ライス・雑穀米・パンから選べたので雑穀米でお願いしました。
f0349822_16573250.jpg
f0349822_16574086.jpg

これで¥744(税込)、お手頃価格で提供されていると思います。ごちそうさまでした。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-01 12:40 | 原宿・渋谷界隈

小諸そば 渋谷新南口店 @渋谷

この日のランチは、「小諸そば 渋谷新南口店」さんでサクッとおそば。
f0349822_13435314.jpg

店内入ってすぐの券売機で(左右2台あります)食券を購入してと、
きつねそばをいただきました。
f0349822_13450750.jpg

卓上に置いてあるネギは取り放題です。
f0349822_13453563.jpg

立ち食いそばチェーン店の中では小諸そばさんが一番好きかな。


別の日、どこか喫茶店でモーニングでも食べようと家を出たのですが・・・
なぜか朝から、たぬきそば。
f0349822_13460581.jpg
f0349822_13463675.jpg

職場隣席同僚に朝からそばつゆの匂いがすると不思議に思われるかなと思い、小諸そばさんに寄ってきたことを告白したところ、男前ですねと褒めてもらえました(笑)。


またまた別の日のランチ、冷したぬきそば。
f0349822_13470614.jpg

どんだけ好きなんだ(笑)。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-09-10 09:45 | 原宿・渋谷界隈

築地銀だこ 練馬駅店 @練馬

すんごい久しぶりに、「築地銀だこ 練馬駅店」さんに伺いました。築地銀だこさんのたこ焼もすんごい久しぶりです。
f0349822_12350566.jpg
f0349822_12351558.jpg

パリッとカリッとな皮に中ふんわりな理想的焼き加減。美味しかったです。満足ご機嫌♪

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-08-14 19:55 | 練馬