タグ:カフェ・喫茶店・甘味処 ( 93 ) タグの人気記事

上島珈琲店 渋谷3丁目店 @渋谷

この日は、出社前に、「上島珈琲店 渋谷3丁目店」さんでモーニング。
f0349822_12323074.jpg

アイスコーヒーとコールスローたまごサラダサンド。
f0349822_12330018.jpg

コールスローにゆで玉子のサラダ、ベーコンもサンドされています。ちーとばかし、好みからは外れましたかな。
結構ボリューミーで一切れはランチでいただきました。
f0349822_12333126.jpg
f0349822_12381229.jpg

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-13 10:30 | 原宿・渋谷界隈

Cafe M/N @浅草

浅草「まるごとにっぽん」、たまに行っています。この日は、3階エスカレーター近くに置いてあるこの↓ 看板でず~っと気になっていたカフェでちと休憩することにしました。
f0349822_12434489.jpg

Cafe M/N」さん。
f0349822_12441465.jpg

店内、広々としています。本がいっぱい置いてあります。ブックカフェみたい。ソファー席もありゆっくりできそうですよ。
メニューは多くはありませんが、各地の美味しいものを取り入れたもののようです。

ではまずは、茨城と大阪のビールなんぞでもいただきますかね。
f0349822_12444699.jpg

ちーとばかし、おツマミなんぞもね。
千葉県八街産 蒸し落花生。
私、こんなん大好きなんですよ。
f0349822_12451792.jpg

さて、看板で何が気になったかというと、
たまごサンド。
看板に偽りなしですよ。焼きたてトロトロオムレツ系の玉子焼きがたっぷりサンドされています。パンはペリカンさんのですって。美味しいですわ。
f0349822_12454737.jpg
f0349822_12461623.jpg

で、調子に乗って国産ワインなんぞも。銘柄失念。
f0349822_12464638.jpg

一時外の喧騒を忘れてゆっくりできました。居心地いいですわ。穴場かも。満足ご機嫌♪

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-05 11:05 | 浅草界隈

agoo’s cafe(アグーズ カフェ) @渋谷

この日のランチは、「agoo’s cafe(アグーズ カフェ)」さんでいただきました。
f0349822_10452916.jpg

この日はですね、午前中の仕事で疲れきっちゃって珍しくあまり食欲がなかったんですよ。休憩できればいいや、軽くお茶だけでもいいやと思っていたのですが、サンドイッチやマフィンなどの他丼もんなんてのもあり美味しそうなんですよ。やっぱり午後の事を考えると軽く何か食べておこうと(笑)、

つくね丼なんてのを頼んじゃいました。650円でしたかね?+200円でアイスコーヒーを付けてもらいました。
f0349822_10453739.jpg

小さめ丼だと思ったのですが結構ボリュームあります。鶏肉のつくねに、茄子、ズッキーニなどの野菜、真ん中には温泉卵。甘めのタレがかかっています。こんなん好きですわ。何気に添えられている2種のお惣菜も美味しいです。
f0349822_10454478.jpg
f0349822_10455310.jpg

なんか身体に良さそうなものをいただいた感じですよ。居心地も良くゆっくりできました。午後も頑張りましょうかね。テキトーにね(笑)。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-10 21:05 | 原宿・渋谷界隈

昔ながらの喫茶店 友路有 浅草店 @浅草

散歩の途中、「昔ながらの喫茶店 友路有 浅草店」さんでちと休憩。
f0349822_09342057.jpg
f0349822_09342888.jpg

散歩の途中の喫茶店めぐりも楽しみの一つです。
こちらは、新聞や雑誌、壁一面の本棚にはたくさんの文庫本もびっしり用意されており貸出もされているようです。
な~んか落ち着きますよ。長居できそうな雰囲気です。
メニューもドリンク類もお食事系もスイーツ系もとっても豊富です。
f0349822_09344064.jpg
f0349822_09345251.jpg
f0349822_09351205.jpg
f0349822_09352337.jpg

まずは友路有ブレンドとアイス珈琲。
f0349822_09353890.jpg

そして例によって的な、玉子サンド。
好きなんですよね。初めてお邪魔した喫茶店であったら頼んでいるような。自家製のマヨネーズを使ってらっしゃるとのこと。美味しいです。
f0349822_09354828.jpg
f0349822_09360078.jpg

プリンなんぞもいただいたりして。これまた好きなんですわ。
f0349822_09361375.jpg

美味しい珈琲、サンドイッチ、プリンに満足ご機嫌♪ スタッフの方の感じもとても良いですよ。

へぇ~赤羽が本店なんですね。そうそう、友路有はトゥモローと読むようです。
f0349822_09363761.jpg

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-09-18 10:50 | 浅草界隈

TAM TAM @神保町

散歩の途中、「TAM TAM」さんでちと休憩。
伺ったのは7月上旬、まだ美人女優さん出演のTVで紹介される前だったのでそれほどは混雑していませんでした。とは言っても人気店、店内に1組の待ち客ありです。その方々がちょうど席に着けて我々も店内で待つことができたので待つことにしました。
f0349822_10565527.jpg
f0349822_10572427.jpg

15分ほど待って席につくことができました。
石釜で焼き上げるトーストやホットーケーキなどを提供されているというこちら、気になっていたんですよね。
いただきたいものは決まっていたのですが、メニューを拝見するとどれもこれも美味しそうで迷います。
f0349822_10575486.jpg
f0349822_10582538.jpg
f0349822_10585487.jpg

まずは、ホットコーヒーとアイスコーヒーが供されてと、
ホットはやや苦みがあるというトラジャブレンド エクセレントだったかな。どちらも美味しいですわ。
f0349822_10592547.jpg

しばし待って、初志貫徹で頼んだ石釜焼きホットケーキの登場。
食べてみたかったんですよ。甘く良い香りです。バターとたっぷりのホイップクリーム、メイプルシロップが添えられています。サクッとな焼き上がりの外側にフワッとな中側。甘さは抑え気味ですかね。バター&クリーム&シロップがまたいい仕事するんですわ。美味しいです。
f0349822_10595573.jpg
f0349822_11002552.jpg
f0349822_11005556.jpg
f0349822_11012546.jpg

満足ご機嫌♪ 隣席の方が召し上がっていた石釜焼きのチーズトーストやピザトーストも美味しそうでした。フレンチトーストも捨てがたいし・・・次回は何をいただこうか悩みどころです(笑)。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-09-11 14:15 | 神田・神保町・御茶ノ水界隈

カフェ ベローチェ 渋谷駅新南口店 @渋谷

いつも朝から食欲旺盛の私なんですが、この日は珍しく食欲なかったんですよね。で、朝食もとらずに家を出たのですが、電車に乗っている間にお腹空いてきましたよ(笑)。
こりゃ~何か食べないと午前中もたんなと、「カフェ ベローチェ 渋谷駅新南口店」さんで軽くモーニング。
f0349822_12404285.jpg

タマゴサンドとアイスコーヒー。
私、ベローチェさんのサンドイッチ好きなんです。具たっぷりで美味しい。
f0349822_12410867.jpg
f0349822_12414201.jpg

さ~て、食欲も戻ったことだし美味しいランチを楽しみに午前中を乗り切りますか(笑)。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-08-28 11:20 | 原宿・渋谷界隈

ねいろ屋 @荻窪

かき氷をいただけるラーメン屋さんがあると聞いてず~っと伺いたかったお店です。「ねいろ屋」さん。
念願かなって、散歩もかねて伺ってきました。
f0349822_09020556.jpg

伺ったのは6月の土曜日の午後4時過ぎです。曜日によって営業時間やかき氷の提供時間は変わるようなので興味のある方は調べてから行ってくださいね。
f0349822_09021617.jpg

さ~て、何をいただきましょうかね。
f0349822_09040681.jpg
f0349822_09042064.jpg
f0349822_09043140.jpg

我々が伺った時は、かき氷だけの注文もできたのですが、ラーメン屋さんですもの、やっぱりラーメンもいただきたい。
ってことで、本日の限定、レモンラーメン。
興味津々です。
鶏塩スープに鶏チャーシュー、穂先メンマにネギにレモンね。多分スープにもレモン汁が入っていると思います。細麺との絡みも良くスッパさっぱりの中に旨味あり。という感じですかな。
f0349822_09044939.jpg
f0349822_09054210.jpg
f0349822_09055231.jpg

しょうゆらーめん。
こちらは細めんか太めんかを選べます。細めんでいただきました。
ほんのり煮干し系風味のスープで大きなチャーシューも柔らかくて美味しい。このしょうゆらーめん好きです。
f0349822_09061077.jpg

さて、かき氷はと、
マルミツ農園のもも。
美味しいですなぁ。メチャ桃ですわ。
f0349822_09061941.jpg
f0349822_09062901.jpg

苺ファーム森本さんの生女峰いちご。
もうこれ大好き。いちご好きにはたまらんでしょ。
f0349822_09064064.jpg
f0349822_09065615.jpg

美味しかったです!満足ご機嫌♪
ラーメンとかき氷なんて学生時代の部活後を思い出しますなぁ。といっても、当時のラーメンもかき氷もこんなクオリティ高くなかったですけどね(笑)。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-08-27 10:15 | 中央線

支留比亜珈琲店 東京中野店 @中野

私ね、名古屋系喫茶店なんてのも大好きでしてね、その名古屋系喫茶店が中野にオープンしたっていうんで散歩がてら伺ってみました。「支留比亜珈琲店 東京中野店」さん。
支留比亜→「しるびあ」って読むんですって。なんかなんかですよね(笑)。
f0349822_08383850.jpg

確か東京は新橋にもありますよね。東京中野店は何やらちょっと怪しげな入りづらそうなビルの3階にあります(笑)。
ちゃんと分煙されているので我々は禁煙席に着かせていただきました。

で、メニュー拝見。う~ん、豊富ですなぁ。
f0349822_08385824.jpg
f0349822_08391660.jpg
f0349822_08404060.jpg

まずは、特製ブレンドコーヒーとアイスコーヒー。
うふふ、付いてきましたよ、お菓子袋。こちらはあられでした。
f0349822_08430953.jpg
f0349822_08432363.jpg

サンドイッチやトーストメニューも豊富で食べたいものばかりだったのですが、
やっぱりいっちゃいます、エッグサンド。
パンはトーストもできるようですが今回は焼かずにいただきました。
玉子の焼き音がキッチンから聞こえてきました。ふっくら焼立て玉子焼きにキュウリ、パンもふっくら美味しいです。
f0349822_08434210.jpg
f0349822_08435637.jpg

名古屋飯は裏切りませんな(笑)。満足ご機嫌♪
全メニュー制覇なんてまた無謀な事を考えている中高年のオバチャンでございます037.gif

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-08-21 12:40 | 中央線

浅草浪花家 @浅草

かき氷が美味しい季節ですなぁ。ちと飲んだ後、美味しいかき氷を求めて「浅草浪花家」さんへ。
f0349822_14155676.jpg

予想通り並びができていました。でも思っていたよりは短かったので並びました。20分位並びましたかね。
並んでいる間にメニューチェック(伺ったのは6月上旬です)。
f0349822_1417135.jpg

でもまずは、たいやき。
薄皮にあんこたっぷりで美味しいんですよね。
f0349822_1419572.jpg
f0349822_14191481.jpg

かき氷は、カラメルあずきみるく。
たっぷりミルクのかかったフワフワ氷にカラメルとあずきは別添。美味しいですなぁ。
f0349822_1423597.jpg
f0349822_14241314.jpg
f0349822_14242912.jpg
f0349822_1424441.jpg

相変わらず満足度の高いかき氷です。たいやきです。満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-31 12:30 | 浅草界隈

ホットケーキパーラー Fru-Full (フルフル) @赤坂

なかなか頻繁には伺えないのですが大好きなお店です。「ホットケーキパーラー Fru-Full (フルフル)」さん。5月下旬、やっと伺ってきました。
f0349822_187085.jpg

まずはお替り自由のコーヒーをいただきます。
f0349822_17554116.jpg

そして、夫が自分の中のナンバーワン!と絶賛する、フルーツサンド。
(ハーフサイズ・4切れ)でいただきました。私の中でもナンバーワン!かな。
f0349822_17573716.jpg

なんでフルーツサンドをハーフにしたかといいますと、
アボカドとロースハムのローストサンドイッチもいただきたかったから。
こちらも(ハーフサイズ・4切れ)。初めていただきましたよ。これまた美味しいですねぇ。
f0349822_17592552.jpg
f0349822_17593380.jpg

季節のおすすめパフェは、アップルマンゴーパフェ。
あっま~い!なんちゅ~甘さですか。幸せすぎる~♪
f0349822_1825663.jpg
f0349822_183674.jpg

大満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-24 11:50 | 青山・赤坂・六本木界隈