<   2016年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

浅草浪花家 @浅草

かき氷が美味しい季節ですなぁ。ちと飲んだ後、美味しいかき氷を求めて「浅草浪花家」さんへ。
f0349822_14155676.jpg

予想通り並びができていました。でも思っていたよりは短かったので並びました。20分位並びましたかね。
並んでいる間にメニューチェック(伺ったのは6月上旬です)。
f0349822_1417135.jpg

でもまずは、たいやき。
薄皮にあんこたっぷりで美味しいんですよね。
f0349822_1419572.jpg
f0349822_14191481.jpg

かき氷は、カラメルあずきみるく。
たっぷりミルクのかかったフワフワ氷にカラメルとあずきは別添。美味しいですなぁ。
f0349822_1423597.jpg
f0349822_14241314.jpg
f0349822_14242912.jpg
f0349822_1424441.jpg

相変わらず満足度の高いかき氷です。たいやきです。満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-31 12:30 | 浅草界隈

雑穀パンの店 ひね @新桜台

めちゃくちゃハードルの高い「雑穀パンの店 ひね」さんへ。ちと久しぶり。
f0349822_13462116.jpg

オープンの午前11時、5分ぐらい前に伺ったのにもう7~8人並んでいらっしゃいました。そして残念ながらお目当てのパンは売り切れちゃいました。

わずかに残っていたパンの中から購入したのは(どのパンもあと数個だったので並んでも購入できなかった方もいたと思います)、
レーズンとくるみといよかんピールのパン。
好き系です。いよかんがいい感じ♪
f0349822_13523955.jpg
f0349822_13524858.jpg

いちじくとくるみのパン。
これまた好き系。プチっとないちじくがいいですなぁ。
f0349822_13534722.jpg
f0349822_13535649.jpg

クリームパン。
クリームも美味しい。平飼卵を使ってらっしゃるようです。良い卵なんでしょうな。
f0349822_13543958.jpg
f0349822_13564052.jpg

ぶどうパン。
ひねさんのぶどうパン、特に好きですわ。
f0349822_142060.jpg
f0349822_1421519.jpg

満足ご機嫌♪ 看板の絵にそっくりの女性店主さんがお一人で製造から販売まで賄っていらっしゃいます。パンが好きで好きでたまらないというような感じの良い方です。丁寧に時間を掛けて作ってらっしゃるので種類も数も少ないのですが、安心して食べられる美味しいパンだと思います。また伺います!
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-31 12:10 | 椎名町~桜台

横浜家系らーめん五十三家 @新桜台

お店の前は何回も通りながらまったく興味のなかった、「横浜家系らーめん五十三家」さん。
私、脂ギトギト系の動物臭の強いラーメンは苦手で、こちらもそういうものだと思い込んでいました。
こちらは獣臭さもないし濃厚だけどマイルドで家系苦手な人でも大丈夫だと思うよという知人の話しを思い出し、ある日のランチ時、たまたま並びもなかったので伺ってみました。家系らーめん初挑戦です。
f0349822_1339361.jpg
f0349822_13395399.jpg

店内入ってすぐの右側にある券売機で食券を購入します。初めてなのでシンプルに、
らーめん 並 にしてみました。
カウンター頭上にはこんな掲示が。なんせ初めてです。全て普通でお願いしました。
f0349822_13465945.jpg

ライスは無料で提供してくださるそうです。一旦はお断りしたのですが、卓上に置いてあるふりかけを発見して少なめでお願いしました(笑)。
f0349822_1348893.jpg
f0349822_13482420.jpg

f0349822_13485825.jpg

で、らーめん 並。
ほ~噂に聞いていたヴィジュアルですな(笑)。海苔とほうれん草が特徴なんですよね?
スープ、ホントだ、脂ギトギトでもないし獣臭くもないです。動物系の旨味ありの丁寧な作りを感じるコクのある美味しいスープですよ。ちょっと太めの麺もモチっとコシありで美味しいです。
そうそうご飯は隣席の方の真似をして海苔で巻いてもいただきました(笑)。
f0349822_1349481.jpg
f0349822_13501238.jpg

満足ご機嫌♪ また伺います!なんだか家系らーめんの美味しさに目覚めちゃいましたよ(笑)。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-31 12:00 | 椎名町~桜台

オリジン弁当 練馬高野台店 @練馬高野台

この日のランチは、「オリジン弁当 練馬高野台店」さんの、タルタルのり弁。
f0349822_1311142.jpg

ご飯の上にオカカに海苔、その上に白身魚フライと竹輪磯辺揚げと昆布の佃煮。タルタルソースは別添。これで320円(税込)。満足でしょ。
オリジン弁当さん、気になっていたんですよね。おかずの量り売りもされているんですね。結構種類豊富でしたよ。今度はこの量り売りも利用してみたいです。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-30 12:40 | 中村橋~清瀬

神田志乃多寿司 本店 @淡路町

この日のランチは、夫のお土産、「神田志乃多寿司 本店」さんの、しのだのり巻詰め合わせ。
f0349822_12315732.jpg
f0349822_1232534.jpg
f0349822_12341239.jpg
f0349822_12342081.jpg

しのだとは稲荷ずしのことらしいですね。甘めのお揚げさんにレンコン入りの酢飯。好きですわぁ。
そして、じっくり煮込まれた甘いかんぴょうののり巻も好きなんですな。
f0349822_1242222.jpg
f0349822_12423766.jpg

満足ご機嫌♪
買ってきてくれるのは嬉しいんですが、それにしてもいつも同じ詰め合わせなんですよね。この詰め合わせも大好きなんですけど、他にも太巻きやお新香巻きや茶巾が入ったのやらいろいろあるんですよね。機嫌を損ねないように何気に今度は違う詰め合わせもいいななんて言ってみました。次に期待しましょう(笑)。
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-30 12:30 | 神田・神保町・御茶ノ水界隈

モスバーガー 練馬駅店 @練馬

この日は早朝に用がありましてね、用を済ませて地元駅に戻ってきて、
駅ナカの「モスバーガー 練馬駅店」さんでこんなん発見。
f0349822_12124968.jpg

朝モスなんてやってらっしゃるんですね。入ってみました。

いただいたのは、
モーニング野菜バーガー ドリンクセット ¥460。
野菜のパリッと新鮮、美味しさに感動。
f0349822_1219191.jpg
f0349822_1219829.jpg

モスバーガーさん、いろいろ拘っていらっしゃるんですね。立派です。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-30 12:20 | 練馬

ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブ @赤坂

赤坂ACTシアターで落語を楽しんだ後は、「ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブ」さんでベルギービールでも楽しみましょうかね。
f0349822_164730.jpg

こちら、当日の赤坂ACTシアター、赤坂BLITZの半券チケット提示でベルギービール樽生が全種200円引きでいただけるらしいのですよ。もちろん1杯目だけですよ。
いただきましたとも♪
ベルギービール好きの友人夫妻の影響でその美味しさにめざめた私。美味しいですねぇ。銘柄は忘れましたが(笑)。
f0349822_16102278.jpg

お通しのケークサレ。好きです。
f0349822_16172169.jpg
f0349822_16173468.jpg

いただいたお料理は、
セーソージ ザワークラウト添え。
ビールにはソーセージですよね。肉々しく美味しいですわ。
f0349822_1621968.jpg

じゃが芋と隠元のリエージュサラダ。
ベルギーの家庭でよく食べられているサラダなんですって。酸味の効いた暖かいサラダです。美味しいです。
f0349822_16251189.jpg

ビールおかわりですな。
f0349822_16265527.jpg

石巻産直送 魚のフリット。
なんの魚か忘れちゃいました。美味しかったのですけど骨が太く多かったような・・・
f0349822_16294197.jpg

自家製キッシュ ハーフサイズ。
f0349822_1633597.jpg

ビールいろいろいただきました。ワインもね。
f0349822_16341028.jpg
f0349822_16343033.jpg

豊富なベルギービールにそれに合うお料理。またエンタメ帰りに伺おうかな。満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-30 12:00 | 青山・赤坂・六本木界隈

ホットケーキパーラー Fru-Full (フルフル) @赤坂

なかなか頻繁には伺えないのですが大好きなお店です。「ホットケーキパーラー Fru-Full (フルフル)」さん。5月下旬、やっと伺ってきました。
f0349822_187085.jpg

まずはお替り自由のコーヒーをいただきます。
f0349822_17554116.jpg

そして、夫が自分の中のナンバーワン!と絶賛する、フルーツサンド。
(ハーフサイズ・4切れ)でいただきました。私の中でもナンバーワン!かな。
f0349822_17573716.jpg

なんでフルーツサンドをハーフにしたかといいますと、
アボカドとロースハムのローストサンドイッチもいただきたかったから。
こちらも(ハーフサイズ・4切れ)。初めていただきましたよ。これまた美味しいですねぇ。
f0349822_17592552.jpg
f0349822_17593380.jpg

季節のおすすめパフェは、アップルマンゴーパフェ。
あっま~い!なんちゅ~甘さですか。幸せすぎる~♪
f0349822_1825663.jpg
f0349822_183674.jpg

大満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-24 11:50 | 青山・赤坂・六本木界隈

サカナバル グリル @六本木

近くまで行ったのでちょっと久しぶりに、「サカナバル グリル」さんへ。
f0349822_12581313.jpg

グラス泡なんぞをいただいて乾杯!
f0349822_12584222.jpg

お通しのパン。
美味しいんですよね。ちゃんと温めてあるしね。
f0349822_12594448.jpg

いただいたお料理は、
サカナバルプレート 前菜お任せ盛り!の3種盛り。
うふふ4種ですよね♪ ワインに合うでしょっ系ですね(笑)。
f0349822_1315659.jpg

白ワインなんぞをね。
f0349822_1381741.jpg

メカジキのフィッシュ&チップス。
初めて伺った時から気になっていたんですよね。やっと頼めました。好きですわぁ。
f0349822_1310778.jpg

殻ごと牡蠣グラタン 2P。
生牡蠣やハーブバター焼き、雲丹ソース焼きなんてのもあったのですがグラタン気分だったので。
外しませんね~大好きです。
f0349822_13133522.jpg

サカナバル ペスカトーレ。
f0349822_13172229.jpg
f0349822_13173950.jpg

〆にグラスワインなんぞもいただいてと。
f0349822_13182063.jpg

ごちそうさまでした。店舗を増やされたようで前回伺った時とスタッフの方がだいぶ変わられていましたが、新スタッフの方も感じよく、お料理も相変わらずCPよく美味しかったです。
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-24 11:40 | 青山・赤坂・六本木界隈

サイゼリヤ エミオ練馬高野台店 @練馬高野台

この日のランチは、「サイゼリヤ エミオ練馬高野台店」さんで。
f0349822_12392250.jpg

駅ナカなので便利ですね。

ランチメニュー。500円ですと。お手頃価格ですなぁ。
f0349822_12413360.jpg

グランドメニューからも注文できるようですが、ここはランチメニューでしょ。
スパゲッティアラビアータにランチドリンクバー110円をつけました。
ランチ全品サラダ・スープ付きです。
f0349822_12463213.jpg
f0349822_12471385.jpg

コーヒーも2杯いただきました。これで610円(税込)。文句ありません(笑)。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-24 11:10 | 中村橋~清瀬