<   2016年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

遊菜 @平和台

う~ん、なんてこったい、今年初ではありませんか。何をやっているんでしょうか、大好きなお店なのに・・・ってことで、「遊菜」さんで休日昼飲みランチ。
f0349822_16442590.jpg

いつも家から歩いて伺います。いい散歩になるんです。まずは喉潤しのビールなんぞを。
f0349822_16452953.jpg

さ~て、何をいただこうかしら。
土・日はランチタイムもグランドメニューからも注文できるようです。平日については未確認です。
で、いただいたお料理は、
フキの辛味和え。
ビールが進みますなぁ。
f0349822_16485111.jpg

鶏肉のカラ揚げとジャガイモ、ニンニクの芽のガーリック炒め。
もうねぇ、大好きなんです。いつも言っていますが、私のカラ揚げベストワン!なんです。
f0349822_16521620.jpg

ワインなんぞを飲んじゃうわけです。
シャトー・ボリエ・ド・ノエラン ボルドーブラン 2014。
夏の白ワインって感じ。しっかりはしているんですよ。とても好み。
遊菜さんのワイン選びは信頼できます。
f0349822_1721891.jpg

空豆のムース、エンドウ豆のジュレ添え。
他のテーブルのお客様が召し上がっていらっしゃるの見てとても美味しそうだったので真似しちゃいました。うん、期待を裏切りませんなぁ。白ワインに合いますなぁ。オシャレですしね(笑)。
f0349822_1741978.jpg

ランチメニューから、
レバニラ炒めセット。
ライス・スープ・小菜付です。
レバーはあまり得意ではないのですが、丁寧な処理をされているんでしょうね、遊菜さんのは食べられます。ご飯もとても美味しい。
f0349822_177812.jpg
f0349822_1772395.jpg
f0349822_177404.jpg

広東麺。
遊菜さんの広東麺は魚介・野菜たっぷりです。大きな椎茸が際立っています。これも私の広東麺ベストワン!かな。あくまで個人的好みですからね。
f0349822_17134255.jpg
f0349822_17141535.jpg
f0349822_17143244.jpg

美味しかったなぁ。とっても。大満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-28 22:15 | 豊島園・練馬春日町界隈

アンヂェラス @浅草

散歩の途中、「アンヂェラス」さんでちと休憩。
f0349822_9431830.jpg

暑い日だったんですよ、ダッチコーヒーなんぞをね。
こちら、ダッチコーヒー発祥のお店らしいですね。水出しコーヒーと氷で提供、コーヒーはお店の方が注いでくださいます。
f0349822_1005047.jpg
f0349822_1042115.jpg

ケーキなんぞもいただいちゃう。
店名と同じ名のケーキ「アンヂェラス」をいただくことが多いのですが、この日は別のケーキにしてみました。
f0349822_1045787.jpg

苺ショート。
柔らかスポンジに甘めの生クリームがたっぷり。アンヂェラスさんのケーキは今風の洗練されたケーキという感じではありませんがどれをいただいても、な~んか懐かしく美味しいんですよね。好きですわ。
f0349822_10914.jpg

プリンアラモード。
うんこれも懐かし美味し系♪
f0349822_1093923.jpg

久しぶりに会う友人と散々おしゃべりして、美味しくて、良い休憩になりました。満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-27 22:15 | 浅草界隈

熱海五郎一座 新橋演舞場シリーズ第三弾 熱闘老舗旅館 「ヒミツの仲居と曲者たち」

今年も行ってきました、熱海五郎一座。この季節の楽しみなんです。

熱海五郎一座 新橋演舞場シリーズ第三弾
熱闘老舗旅館 「ヒミツの仲居と曲者たち」
作:吉高寿男 出演・構成・演出:三宅裕司
出演:渡辺正行、ラサール石井、小倉久寛、春風亭昇太、東貴博(交互出演)、深沢邦之(交互出演)
   劇団スーパー・エキセントリック・シアター
ゲスト出演:松下由樹、笹本玲奈
2016年6月18日(土) 16時30分開演
新橋演舞場
f0349822_1210127.jpg
f0349822_12101686.jpg

あ~今年も楽しかった(^^♪ もう三宅さん、流石です。大好きです。
そして、ゲスト女優お二人の美しさ、女優魂を堪能させていただきました。素晴らしかった。
来年も楽しみです!!
2015年は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-26 12:15 | 演劇・演芸等々

食事処 酒肴 浅草 水口 @浅草

GWの一日、福岡から友人が遊びに来たので浅草散歩してきました。
で、オバチャン二人で休憩昼飲みですわ。「食事処 酒肴 浅草 水口」さんでね。流石オバチャン二人、渋いっしょ(笑)。
f0349822_10155889.jpg

で、赤星ですわ。渋いことこの上ない(笑)。
f0349822_1017672.jpg

で、いただいたお料理は、
自家製ポテトサラダ。
f0349822_10183391.jpg

いり豚。
f0349822_10185844.jpg

昔ながらのナポリタン。
青春時代を思い出しますなぁ(笑)。それにしてもケチャップどっちゃり。このケチャップ使いはなかなか家ではできません(笑)。
f0349822_10205969.jpg

串カツ。
オバチャン達にはパワーも必要なんです(笑)。
f0349822_10222392.jpg

もちろん飲んでいますとも。
f0349822_10223825.jpg

よく飲んで食べて笑っておしゃべりして、と~っても楽しかった。美味しかった。満足ご機嫌♪
この後も浅草散策は続きました。Kちゃん、またおいでね。私も福岡行くよ~。
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-26 11:15 | 浅草界隈

福しん 練馬店 @練馬

今年は「福しん」さんへの出没率が高いような気がする(笑)。
この日は、「福しん 練馬店」さんで遅ランチ。

みそラーメン。
濃いです。喉が渇きます。この愛すべきB感、好きです。
f0349822_1125828.jpg
f0349822_113624.jpg

前回は、中村橋店で。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-25 14:00 | 練馬

餃子の王さま @浅草

浅草飲みの帰り、小腹が空いたな~なんて言いながら、「餃子の王さま」さんにお邪魔しちゃいました。
結構前のお店で食べているんですよ。まったく酔っ払いは・・・
f0349822_8434979.jpg

餃子といえばビールでしょ。まったく酔っ払いは・・・
f0349822_8535629.jpg

前回伺った時はお料理全部は提供されていなかったんですよね。
f0349822_8555395.jpg

でもやっぱり、王さまの餃子。
う~ん、やっぱり好きですわ。
f0349822_962740.jpg
f0349822_964054.jpg

肉餃子もいっちゃう。
確かに肉だ。肉々しい。私は野菜たっぷりの王さまの餃子の方が好きかな。
f0349822_972711.jpg
f0349822_973929.jpg

ソース焼そばもいっちゃうのだ。
油とソースがどっぷり絡んでいます。酔っ払いはこんなんが妙に美味しいのです(笑)。
f0349822_9182030.jpg
f0349822_9183690.jpg

もちろんビールなんぞで終わるわけもなく酎ハイなんぞもいただいてと。
f0349822_9201047.jpg

で、王さまの餃子も追加しているようです。
f0349822_9204139.jpg

まったく酔っ払いは・・・次回は一軒目に伺ってみよう(笑)。満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-23 07:15 | 浅草界隈

まるごとにっぽん 蔵 @浅草

2015年12月オープンの「まるごとにっぽん」さん。結構行っています。この日は1階の、「まるごとにっぽん 蔵」さんでお買物。全国の名物、逸品が揃っていて見ているだけでも楽しいんです。

で、購入したものは、
福岡のお酒、繁桝 純米大吟醸 にごり酒。
軽やかな口当たり、甘みありの飲みやすいお酒です。美味しいです。
f0349822_10323897.jpg

瀬戸内名産 ちりめん大豆。
国産大豆にちりめんにゴマ、甘濃い味でやめられない止められない系。
f0349822_10465131.jpg
f0349822_1047433.jpg

福岡産 天然真えび。
有明海産の真えびとのことです。そのまんま海老です。少しマヨネーズなんてのが合います。日本酒進みます。
f0349822_10493096.jpg
f0349822_10493819.jpg

ねぎみそせんべい。
国産うるち米に八丁味噌使用とのこと。想像通りのお味。好きですわ。何処産かは失念。
f0349822_1114910.jpg
f0349822_1115991.jpg

また行ってみよう。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-22 06:30 | 浅草界隈

新橋魚金 六本木店 @六本木

新橋魚金 六本木店」さん、系列の神楽坂のお店の印象が良かったので、エンタメ帰り伺ってみました。2016年2月にオープンされたばかりのようです。
f0349822_8453830.jpg

まずはのビール。
お通しはポテトサラダ。味も量も文句なしの一品。
f0349822_8565844.jpg
f0349822_8571531.jpg

いただいたお料理は、
まずはお刺身をいただいてみなければと、
豪華玉手箱、という名の盛り合わせ。
メニューには、2名様限定!少しずつ召し上がりたい方へ12種類の盛り合わせ。と記されていました。
豪華です。真鯵の姿作り、真鯛、ぶり、たこ、まぐろ、かつを・・・12種類以上です。特に生牡蠣が好みでした。
f0349822_99028.jpg
f0349822_9212677.jpg
f0349822_9213790.jpg
f0349822_9214523.jpg

サラダもいっときます。
しらすぶっかけサラダ。
これまたしらすたっぷりで美味しいですわぁ。食べ応えあります。
f0349822_933593.jpg
f0349822_9331969.jpg

トウモロコシのかき揚げ。
これはちと好みから外れたかな。もう少しトウモロコシがほしい。
f0349822_9426100.jpg

自家製だし巻き玉子。
あると頼んじゃう率が高いですね。好きなんですよ。
f0349822_9433247.jpg

日本酒飲んじゃうよ。
グラスと徳利、どちらにしますか?でグラスでいただきました。
f0349822_9565425.jpg
f0349822_957983.jpg

後は徳利でシェア。
f0349822_1071195.jpg
f0349822_1072748.jpg
f0349822_1074439.jpg

お手頃価格で美味しく、スタッフの方の感じも良いので居心地も良しで満足ご機嫌♪ また伺います。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-21 06:45 | 青山・赤坂・六本木界隈

辻利兵衛本店 @SWEETS BOX 西武池袋店

西武池袋線 池袋駅を利用したら必ずと言っていいほど立ち寄る、「SWEETS BOX 西武池袋店」さん。この日は、京都宇治の「辻利兵衛本店」さんが出店されていました。
f0349822_1004167.jpg

5月3日~5月9日って、はいっ、相変わらず何の参考にもなりません。

うじ抹茶生ちょこれーと。なんてのを購入してみました。
お茶が濃いですねぇ。美味しいですねぇ。日本酒にも合いそうなんて思ったら、伏見の純米吟醸酒が隠し味として使われているようです。私の味覚も満更でもないですね(笑)。
f0349822_103289.jpg
f0349822_103982.jpg
f0349822_1031670.jpg

ってことで、大満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-19 12:00 | 池袋・目白界隈

フルーツパーラー ゴトー @浅草

5月上旬、もう出てるよね~なんて言いながら、「フルーツパーラー ゴトー」さん。
f0349822_1254080.jpg

うふふ、ありますね~♪
f0349822_12544262.jpg

お目当ての宮崎産の完熟マンゴーパフェと初めていただくかな?のフィリピン産のゴールドパインのパフェ。
f0349822_1257114.jpg

もうねぇ、大好きなんですよ。マンゴー。それも宮崎産の完熟マンゴーですよ♪ それもたっぷり♪ もう甘くて甘くて・・・幸せすぎておかしくなりそう(笑)。自家製のマンゴーアイスクリームももちろん美味し♡
f0349822_1313714.jpg
f0349822_1314886.jpg

そしてパイナップル。これがまた甘い!想定外の大感動(笑)。もちろん自家製パインアイスも美味しよ。
f0349822_13192527.jpg
f0349822_13194167.jpg

ホント、ゴトーさん大好きですわ。満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-19 10:45 | 浅草界隈