<   2015年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

年忘れ 市馬落語集 2015

2015年、今年も元気に、生落語聴き納め、生歌聴き納めしてまいりました。

年忘れ 市馬落語集
出演 : 柳亭市馬、桃月庵白酒、三遊亭兼好、春風亭一之輔、林家たけ平、恩田えり、ほか
ゲスト : 柳家権太楼、ほか
演奏 : クミ伊藤とニューサウンズオーケストラ
2015年12月24日(木) 18時30分開演
新宿文化センター 大ホール
f0349822_1151423.jpg

f0349822_11515236.jpg

f0349822_115207.jpg

権太楼師匠、メチャ張り切っておられましたね(笑)。ちなみに落語なしの唄のゲストですよ(笑)。
今年もと~っても楽しかったです!

皆さま、良いお年を!!
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-31 11:58 | 落語

フルーツパーラー ゴトー @浅草

ちょっと久しぶりの「フルーツパーラー ゴトー」さん。

伺ったのは11月下旬。柿ってまだ間に合うかしら?間に合いました~♪
4種の東京の柿のパフェ。
東京荘埜園さんの4種の柿(次郎柿+東京紅+陽豊+東京御所または富有)のパフェで、東京紅と東京御所はなかなか市場に出回らないらしいです。自家製柿アイスと柿ソースも美味しで柿三昧幸せ♡
f0349822_12111212.jpg

f0349822_12115375.jpg

本日のフルーツパフェも豪華超CP良しで美味し♪
東京産 次郎柿、千葉産 紅つやか、カリフォルニア産 ざくろ、フィリピン産 スウィーティバナナ、フィリピン産 ゴールドパインアップル、ニュージーランド産 キウイ、長野産 りんご(さんふじ)。ですって。
f0349822_1217362.jpg

ふ~相変わらず満足度高いですわ。大満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-28 14:02 | 浅草界隈

寂庵 鉢の木 @下赤塚

人気のパン屋さんを後に駅までの道のり、「寂庵 鉢の木」さん店頭の、
f0349822_1140525.jpg

こんなんが目に留まり、
f0349822_1141231.jpg

購入しちゃいました。
私、端っこの甘いところ大好きなんです。ちーとばかし好みの甘さではなかったけれど美味しかったです。
f0349822_11421744.jpg

f0349822_11423360.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-27 10:14 | 東武東上線

柳家小三治 独演会 2015年12月 @板橋区立文化会館

人間国宝の落語を聴いてまいりました。

柳家小三治 独演会
2015年12月22日(火) 18時30分開演
板橋区立文化会館 大ホール
f0349822_1412272.jpg

「初天神」大好きな噺なんですが、小三治師匠のは特に好きなんです。可愛いんだな、金坊。
「錦の袈裟」も好きです。特に小三治師匠のが。チャーミングなんだな、与太郎。
マクラも堪能させていただきました。大満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-26 10:21 | 落語

パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン) @下赤塚

散歩の途中、久しぶりに伺いました、「パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)」さん。
f0349822_12502670.jpg

休日の午後5時頃だったので、もうあまり残っていませんでした。人気店ですものね。

購入したパンは、
ベーグル くるみ ダブルチョコレート ヘーゼルザマンド。
ずっしり重く食べ応えありますなぁ。
f0349822_12522377.jpg

アールグレーのクリームパン。
これまた重し。クリーム美味し♡ アールグレイの良い香りです。
f0349822_125372.jpg

f0349822_12531517.jpg

f0349822_12532381.jpg

玄米食パン。
これまたずっしり重し。プチプチ食感でボリューム満点。
f0349822_12535655.jpg

f0349822_1254451.jpg

ごちそうさまでした。満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-26 10:15 | 東武東上線

丸千葉 @南千住

2015年、一番お世話になった居酒屋さんではないでしょうか、「丸千葉」さん。
例によって休日の昼飲みで伺いました。
でもって例によって、赤星をいただきながらメニュー検討です。
いただいたお料理は、
ふかいれ入 にこごり。
前回いただいてとても美味しかったのです。とても250円とは思えぬクオリティ。
f0349822_1365130.jpg

さんま煮。
丸千葉さんの魚の煮付も好きなんですよね、あったら頼みます。
f0349822_1385618.jpg

ほうれん草ごまあえ。
こういうフツーのお料理もとてもいいんですわ。
f0349822_13114097.jpg

めひかりからあげ。
ちょっと竜田揚げ風、こんなん大好きですわ。
f0349822_13125522.jpg

やきたて いか丸やき。
いか好きなのになぜか初めて頼みました。もっと早く頼めば良かった。
f0349822_13145779.jpg

たまらず日本酒。
f0349822_13162596.jpg

たいてい丸千葉さんではキンミヤをいただいています。
f0349822_13173439.jpg

揚げもんは外せませんよ。そのレベルの高さったら。
カキフライ&ハムカツにしてもらいました。
f0349822_13192130.jpg

旬のぎんなんも食べとかないと。伺ったのは11月下旬です。
f0349822_13202462.jpg

すっかりお気に入りの、とん汁。
f0349822_13212925.jpg

事情があって3週間ほど、お休みされていたようですが、すっかりいつもの丸千葉さんでした。やっちゃんでした。と~っても満足しましたご機嫌さっ!!
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-25 13:22 | 浅草界隈

清龍 池袋西口店 @池袋

池袋西口の居酒屋さんで飲んだ後、付近をウロチョロ、そうだこちらもあったんだと、
清龍 池袋西口店」さんにお邪魔しました。
f0349822_12283091.jpg

2軒目なので軽くね、
清龍 升酒と黒のハイボール。
黒のハイボールってコーラ+ウィスキーなんですって。コークハイね。私は日本酒。
f0349822_12322158.jpg

お通しは、つくねの煮物。
f0349822_12332015.jpg

いただいたお料理は、
前回とても気になっていた、ミックスピザ。
f0349822_12345796.jpg

シシャモ。
f0349822_12361029.jpg

〆に梅酒サワーと梅酒ロック。
梅酒は清龍さん特製、ブランデーベースでローヤルゼリー入りらしいです。結構強いかも。美味しい。
f0349822_12400100.jpg

今回も満足ご機嫌♪ また伺います。
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-24 10:30 | 池袋・目白界隈

第1825回 N響定期公演

2015年最後のN響定期、楽しみましょ♪

第1825回 NHK交響楽団定期公演
Bプログラム2日目
2015年12月17日(木) 19時開演
サントリーホール 大ホール
f0349822_1115320.jpg

[指揮] シャルル・デュトワ
[コンサートマスター] 篠崎 史紀

コダーイ
ガランタ舞曲
バルトーク
組曲 「中国の不思議な役人」
休憩
サン・サーンス
交響曲 第3番 ハ短調 作品 78

大好きなんですよ、シャルル・デュトワ氏。N響の方々も楽しそうなんですよね。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-23 15:59 | 音楽

ゴディバ アトレ目黒店 @目黒

ワインバーで食べて飲んでお腹いっぱいだというのに、そうだ!家でグラッパで〆ようとそのアテにと、
ゴディバ アトレ目黒店」さんにお邪魔しました。(何をやっているんでしょうか?とほほ・・・)

板チョコを手に取っていたのですが、同じ72%ダークでも食感、風味が違うというのでカレも購入。
ゴディバタブレット 72%ダーク、カレ 72%ダーク 5P。
f0349822_11532722.jpg

f0349822_11583948.jpg

f0349822_1201229.jpg

f0349822_1202543.jpg

どちらも口当たり良く濃厚でグラッパに良く合いました。カレの方がより滑らかで濃厚かな。満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-23 15:38 | 恵比寿・目黒

雑穀パンの店 ひね @新桜台

またまた久しぶりの、「雑穀パンの店 ひね」さん。
f0349822_13135861.jpg

この日は11時10分に伺いました。先客店内2人、店外5人の私8番目でした。私の後にも直ぐに並びができました。相変わらずの人気です。
どんどんパンがなくなります。気が気じゃありません(笑)。

購入したパンは、
山食パン。
この日最後の1斤です。後の方これ目当てだったらごめんなさい。
玄米入りモチモチ食パンはどっしりとお腹にきます。食べ応えあります。
f0349822_13164230.jpg

f0349822_13165116.jpg

いちじくとくるみ。
いちじくもくるみもたっぷり入って噛めば噛むほど旨味がジワ~っとくる感じ。
f0349822_13172182.jpg

f0349822_13173055.jpg

そば粉入りごまバーガー。
こちらも最後の1個。好きですわぁ♡
f0349822_1328744.jpg

ごちそうさまでした。食べ飽きません、満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-22 10:04 | 椎名町~桜台