<   2015年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カレーの王様 後楽園店 @後楽園

カレーの王様 後楽園店」さんでサクッとカレーランチ。
f0349822_11371697.jpg

f0349822_11374365.jpg

結構好きなんですよね。食べたことのあるカレーチェーン店の中では結構上位に入ります(笑)。個人的感想です。

さて、この日いただいたのは、
復刻王様カレー 中辛。
辛さは中辛、辛口かを聞かれます。チキンボールが入っています。
f0349822_11464949.jpg

私は、ほうれん草たまごカレーを辛口で。
f0349822_11532473.jpg

うん、やっぱり上位に入ります(笑)。ごちそうさまでした。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-11-29 11:08 | 茗荷谷・後楽園・春日界隈

保谷 大勝軒 @保谷

とある休日、何が何でもワンタンメンが食べたくて、「保谷 大勝軒」さんへ(笑)。
f0349822_176138.jpg

私ね、こちらのワンタンメン大好きなんです。私のベストワン!ワンタンメンかな。
ってことで、ワンタンメン。
f0349822_178734.jpg

いつもネギ追加します。
f0349822_1784773.jpg

う~ん完璧。私的にね。
f0349822_1710431.jpg

f0349822_1720193.jpg

f0349822_17203531.jpg

やっぱり大好きだ。大満足ご機嫌♪
ただね、麺量がデフォ2玉なので一人で完食は無理、いつも夫に手伝ってもらっています。ちなみに、夫は自分で頼んだ中華そば(こちらも麺量はデフォ2玉)も完食して私の分も半分近く食べています。それぐらい、こちらのラーメンが好きみたいです(笑)。
でもって、帰りはカロリー消費のため歩いて帰るわけです。
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-11-28 10:10 | 中村橋~清瀬

サカナバル グリル @六本木

前回伺った時にとても好印象だった、「サカナバル グリル」さん。近くに行く機会があったのでまた伺ってきました。

まずは、白ワインをボトルでいただいてと。
コーレ ピノ グリージョ。
シチリアのワインです。低価格で美味しいと思います。お魚料理に合いそうですよ。
f0349822_14115497.jpg

お通しのパン。
温かパンに大好きゼッポリーニ。こんなお通しだったらあっていいな。
f0349822_14155594.jpg

いただいたお料理はと、
本日のお任せ前菜盛り合わせ 3種盛り。
5種盛りなんてのもあったのですが量がすごそうだったので3種盛りにしました。それでも量すごかった。4種盛りって言ってもいいですよね。
f0349822_14173441.jpg

練りウニと半熟たまご。
前回いただいてとても気に入った一品。入ってて良かった。
f0349822_14381816.jpg

タコのガリシア風。
このタコ美味しかったなぁ。
f0349822_14385894.jpg

鰤のカルパッチョ。
うん、やっぱりこちらお魚美味しいわぁ。
f0349822_14395140.jpg

このサラダも美味しかった。
f0349822_1443429.jpg

パンチェッタと牡蠣のアヒージョ。
プリップリ牡蠣美味しいですぅ。好きですぅ。
f0349822_14442632.jpg

f0349822_14444486.jpg

サカナバル クラムチャウダー。
ストウブ鍋での登場です。メニューには2~3人前とありましたが、4~5人前はありそうですね。具沢山で美味しいですわぁ。こんなん大好きなんですよね。特に美味しい季節ですよね。
f0349822_14402165.jpg

f0349822_14511094.jpg

サカナバルのペスカトーレ。
魚介たっぷり、正にペスカトーレ。良い出汁でています(笑)。パスタとの絡みも最高です。美味しです。
f0349822_1452478.jpg

f0349822_1453319.jpg

〆にグラス赤ワインなんぞを飲みくらべて、ごちそうさまでした。
f0349822_14572127.jpg

気持ち良く美味しかったです。満足ご機嫌♪ また伺います!
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-11-27 14:43 | 青山・赤坂・六本木界隈

秋元屋 桜台店 @桜台

江古田、桜台界隈を買い物散歩、休憩晩ご飯をと「秋元屋 桜台店」さんへ。
f0349822_1173224.jpg

運よく席空いとりました。
シャリキンなんてのをいっとりますねぇ。危険ですねぇ。
f0349822_1184025.jpg

いただくものは、だいたいいつも同じもの。
煮込みに玉子。
f0349822_1110453.jpg

めざし。
炭火焼きだとこんなんも一味違う美味しさですよね。
f0349822_11103826.jpg

肉巻きトマトに、はらみ、なんこつ。
f0349822_11123760.jpg

f0349822_11125198.jpg

f0349822_1113421.jpg

秋元屋さんは日本酒もいいんだ。私的にはシャリキンより危険度は減(笑)。
f0349822_1115026.jpg

f0349822_1115252.jpg

ちょっと箸休めに、塩らっきょ。
f0349822_1116311.jpg

新メニュー?、生ハムユッケ。
これいい!
f0349822_11181923.jpg

f0349822_11183468.jpg

肉巻きにらや、とんとろ、つくね、皮に日本酒もおかわりして、
f0349822_1142049.jpg

f0349822_11421550.jpg

f0349822_11423329.jpg

f0349822_11425021.jpg

f0349822_1143359.jpg

ごちそうさまでした。満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-11-26 11:22 | 椎名町~桜台

天然酵母のパン オオナミ @桜台

散歩の途中、明日の朝用に「天然酵母のパン オオナミ」さんでパン購入。
f0349822_1046645.jpg

オリーブのパン(正式名不明)。
オリーブが練り込んである食パンですね。これは朝食よりもワインのお供という感じかな。
f0349822_1112975.jpg

f0349822_1114045.jpg

食パン。
ずっしり重く、もっちり美味しいですなぁ。
f0349822_1115399.jpg

f0349822_112398.jpg

ごちそうさまでした。オオナミさんのパンはちょっとお高いのですけど、材料、製法への並々ならぬ拘り、美味しさを考えると納得できます。満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-11-25 13:57 | 椎名町~桜台

焼鳥酒場 飛車角 江古田場所 @江古田

散歩の途中、「焼鳥酒場 飛車角 江古田場所」さんで、ちと休憩、ちと昼酒。
こちら、午後3時から営業されているんですよね。約2年振り位の訪問です。
f0349822_10303863.jpg

まずは、歩き疲れて渇いた喉を潤してと。
f0349822_10331040.jpg

メニュー(一部)。
f0349822_10342974.jpg

f0349822_1034415.jpg

そうだ、こちら日本酒も豊富なんだった。
ってことで、
f0349822_103516100.jpg

f0349822_10352566.jpg

お酒のアテは、
関東風おでん。
美味しい季節になりましたねぇ。玉子、牛スジ、白滝、ちくわぶ。だったかな。
f0349822_1037599.jpg

焼きもんから、
トマト巻き、椎茸、つくね。
f0349822_1040538.jpg

f0349822_10415218.jpg

ごちそうさまでした。いいちと休憩になりました。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-11-25 12:39 | 椎名町~桜台

新京 @東長崎

散歩の途中、「新京」さんでランチ。
久しぶりですねぇ、3年振り位ですかね。変わらぬ店構え、好きですわぁ。
f0349822_16413684.jpg

店内も変わらず、値段も変わらずです。
f0349822_16552144.jpg

f0349822_16553426.jpg

f0349822_16554443.jpg

f0349822_16555353.jpg

いただいたのは、
ぎょうざ。
皮厚めもっちりの野菜たっぷり餡でフツーに美味し。
f0349822_170089.jpg

わんたんめん。
う~んシンプル。想像通り。澄んだスープは出汁感とかコクはあまりありませんが、な~んか懐かし系の優しい味です。好きです。やや柔らかめの中細麺も昔ながらという感じでこのスープに良く合っています。皮の大きなプルプルわんたんも好きですが、肉の臭みがちと気になったかな。
f0349822_17203598.jpg

f0349822_17212323.jpg

f0349822_17211048.jpg

たんめん。
これまたシンプルで優しい味わい。
f0349822_17214987.jpg

こんなにいただいても、全部で1,100円。丁寧に作っていらっしゃるので申し訳ない感じです。
近所にあったら嬉しい街の中華屋さんですね。ごちそうさまでした。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-11-24 16:04 | 椎名町~桜台

SUKE6 DINER (スケロク ダイナー) @浅草

軽く飲んだ後、隅田川沿いをフラフラ散歩していたら、何やら素敵オシャレなカフェっぽいお店発見。コーヒーでも飲んで温まりますかぁ。とお邪魔しました。「SUKE6 DINER (スケロク ダイナー)」さん。
f0349822_12263041.jpg

店内もとってもオシャレ。
こちら、九段下の人気パン屋さん「ファクトリー」さんの新しいお店で2015年3月オープンのようですね。3階でパンを焼き、1・2階でいただけるようです。
f0349822_12375467.jpg

軽くコーヒーのつもりだったのですが、あまりの雰囲気の良さに、なぜかモヒートとグラスワイン(笑)。
(店内照明落とし気味のため、いつもに増して写真下手です。すみません。)
f0349822_12401291.jpg

そして、おツマミになるからと、
フレンチフライ。
まったくこんなことやっているからデブるんですよね。でも美味しい。
f0349822_12435823.jpg

そして、やっぱりパンも食べとかなくっちゃと、
胡瓜と海苔のサンドイッチ。
雑穀パンに、たっぷり胡瓜と香ばしい海苔、ゴマソースにチーズ。なんてことはないような組み合わせなんですが、なんだかとっても美味しいです。特にパン美味しいわぁ。流石だわぁ。添えられている長崎産のジャガイモも美味しい。
f0349822_1249068.jpg

f0349822_1249167.jpg

ごちそうさまでした。こんな美味しいものをいただいてドリンク一杯で終わるわけもなく、結局グラスワインを数杯いただいてしまいました。満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-11-23 10:57 | 浅草界隈

濃菜麺 井の庄 @練馬

5年振り位でしょうか、「濃菜麺 井の庄」さん。
お店の前はよく通るのですが、まぁ、いつもいつも行列です。この日も通りがかり、並びがなかったので、ここぞとばかりにお邪魔しました。私が最後の一席で、この後はたちまち行列ができていましたよ。
f0349822_12584566.jpg

券売機で食券を買います。
卓上にあったメニュー写真。
f0349822_12595593.jpg

f0349822_130599.jpg

いただいたのは、
濃菜麺。
チャーシューが目立っていますねぇ。柔らかホロホロという感じではなく、歯ごたえのあるローストポークみたいな感じですかね。スープになじんだキャベツやモヤシ、ニラ、人参などの野菜が美味しいです。スープは3日間炊き上げたという濃厚豚骨スープ。確かに濃厚ですね、野菜の甘みもあります。私はちょっと獣臭も感じました。三河屋製麺製らしい太麺との絡みもとても良いです。
f0349822_1305562.jpg

f0349822_131351.jpg

f0349822_13112100.jpg

f0349822_131203.jpg

ごちそうさまでした。ちょっと私には濃厚過ぎましたが、従業員さんのテキパキと気持ちの良い接客も好感度大で常に繁盛しているのも分かる気がします。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-11-22 10:32 | 練馬

バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬

帰りがちと遅くなったこの日、珍しく平日飲みで、「バール イタリアーノ ダ・パオロ」さんへ。ちと久しぶりです。
f0349822_1244219.jpg

シチリアの白ワインなんぞをいただいてと。
テッレダガラ・インツォリア。
お手頃価格ですっきり美味しいと思います。
f0349822_12483317.jpg

私はまずはビールを飲みたかったので、ドリンクをハートランド生ビールにして、お得なダ・パオロセットを頼んでみました。
f0349822_12515915.jpg

これは、お通しの、小えびと白いんげん豆のサラダ。
f0349822_12543275.jpg

セットの小皿料理、ひよこ豆のサラダ。3種類から1品選べます。
f0349822_12571191.jpg

単品で頼んだ、柿のバルサミコマリネ。
f0349822_1258272.jpg

う~ん、この時点でまだビールが出てきません。たまらず催促しました。
常連のお客様とのお話しに夢中になり、忘れ去られていたようです(涙)。
f0349822_1313110.jpg

水牛のカマンベールフリット。
f0349822_1345830.jpg

う~ん、セットのパニーニも出てきません。またまた催促しました。
やはり忘れ去られていたようです。再度パニーニの種類まで聞かれました(涙)。
f0349822_1382258.jpg

この日は店長さん不在でサービスがちょっとでしたね。残念。
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-11-21 10:18 | 練馬