<   2015年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

かごしま遊楽館 @日比谷

アンテナショップ好きのワタクシ、「かごしま遊楽館」さんもたまに伺っています。

この日は、知覧茶(写真なし)とこんなん購入。
「ラーメン小金太」のラーメン。
小金太さんは鹿児島天文館で大人気のラーメン屋さんです。私も大好きなラーメン屋さんです。その味を家でいただけちゃうんですよね。
f0349822_8142411.jpg

あと、「ひらめき」という、さつま町特産の手作り香辛料。
国産のミカン・タカノツメ・ゴマが入っていて、辛さはそうでもないのですが、ミカンの良い香りがするんですよ。大好きな香辛料です。
f0349822_8291230.jpg

では、いただきます。
基本、素ラーメンが好き。鹿児島ラーメンには青ネギが合うような気がするんですよね。付いてる揚げネギもいい仕事します。
f0349822_8304143.jpg

途中、ひらめきをパラリ。
f0349822_832822.jpg

そりゃーお店でいただいた方が美味しいに決まっていますが、これはこれで満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-07-31 07:19 | 銀座・有楽町界隈

とんかつ和幸 西武練馬駅店 @練馬

朝から何も食べておらず、買い物疲れのこの日、大荷物を抱えて、「とんかつ和幸 西武練馬駅店」さんで遅ランチ。
ガッツリいかせていただきます(笑)。

ランチメニュー、間に合いました~。11~15時までだったかと。
f0349822_8432169.jpg

盛合せが好きなので、ふじ。
一口ひれかつ、むらさきいかフライ、チーズ入りメンチかつに、御飯、味噌汁、御新香が付きます。
f0349822_8445361.jpg

f0349822_8473246.jpg

チーズ入り揚げもんって好きですわぁ。
f0349822_8474218.jpg

キャベツとお味噌汁、お替りしました~。御飯もと思ったのですが、デブ度規制でやめときました。ってか、こんだけ揚げもん食べてりゃ、デブ度規制もなんもあったもんじゃないんですけどね042.gif
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-07-31 07:06 | 練馬

樓蘭 @練馬

この日の休日ランチは、「樓蘭」さんで。
ずい分長いこと、この地で営業されている人気店です。何となく機会がなく10年振り位に伺いました。
f0349822_11432848.jpg

日、祭日用のランチメニュー。
グランドメニューからも注文できるようです。
f0349822_11473434.jpg

夫は昼ビーなんか始めちゃいましたが、私は少々二日酔い気味だったのでお水で(笑)。
f0349822_11485769.jpg

二日酔いには汁もんな私。
黒酢のピリ辛トロミ麺。
う~ん、沁みますねぇ。トロ~リ酢っぱ辛い、美味しいですぅ。汗ダラダラですぅ(笑)。
f0349822_11505457.jpg

f0349822_1151668.jpg

f0349822_11511826.jpg

白身魚のフルーティ甘酢。
ライス、サラダ、スープが付きます。スープは中華スープかコーンスープかを選べたので中華で。
こちらも好みでした。
f0349822_1232666.jpg

f0349822_1233844.jpg

f0349822_123516.jpg

あったら頼む、焼餃子。
ちと個人的好みからは外れたかな。
f0349822_1245328.jpg

f0349822_125748.jpg

美味しかったですぅ。もっと早く頻繁に伺えば良かったね。と、話していたら、何と、8月末で閉店されるそうです。41年間も営業され、現在も繁盛されている様子なのに・・・いろいろな事情があるんでしょうね。残念です。
閉店前にもう一回位伺いたいな。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-07-30 07:53 | 練馬

むらからまちから館 @有楽町

むらからまちから館」さんで、ちと甘いもの休憩。
やっぱり、この界隈のソフトクリームでは、ベストワン!ですな。私のね。
f0349822_828562.jpg

f0349822_8294574.jpg

コーヒーも美味しいし。
f0349822_8322451.jpg

満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-07-29 08:16 | 銀座・有楽町界隈

はまの屋パーラー @有楽町

この日は、「はまの屋パーラー」さんで、ちと休憩、ランチ。
f0349822_1037559.jpg

久しぶりだなぁ。はまの屋さんのサンドゥイッチ♪
あれもこれも食べたいで、ハーフ&ハーフにしてもらいました。
玉子&野菜。
大好き玉子サンドは欠かせません。状態の良い野菜のサンドも美味し。いいですねぇ。
f0349822_1151863.jpg

ツナ&チーズ。
+¥30でトーストにしてもらいました。ツナもチーズも好きなんだ。
f0349822_11654100.jpg

+¥250でセットコーヒー。
f0349822_118445.jpg

やっぱり美味しかったなぁ、はまの屋さんのサンドゥイッチ。満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-07-29 07:48 | 銀座・有楽町界隈

七武会 @練馬

お店の前は良く通るのですが、伺うのは初めてです。「七武会」さん。
いつも混んでいるので気になっていたんですよね。
f0349822_9522197.jpg

おっ、赤星ありました。あったらいっちゃいます。
f0349822_9555090.jpg

f0349822_9555840.jpg

さ~て、何をいただきましょうかねと。
f0349822_95635100.jpg

f0349822_9564359.jpg

まずは野菜から(笑)。
浅づけ。
f0349822_9583826.jpg

牛もつ煮込み。
第一印象、キレイな煮込みですねぇ。丁寧な処理をされているのでしょうね、嫌な臭みなく、あっさり塩味で良く煮込まれています。具沢山です。これ好きですわぁ。
f0349822_9592711.jpg

f0349822_9593918.jpg

焼き物はと。
ハラミ、ツクネ。
f0349822_1034391.jpg

豚バラ?
f0349822_107082.jpg

レバ。
f0349822_1073539.jpg

玉ネギ。
f0349822_1081190.jpg

夫、ホッピー飲んでます。私はマイブームのバイスサワー。こちらのはシソ入りでした。
f0349822_10101260.jpg

f0349822_1010263.jpg

トマト肉巻き。
あれ?このトマト巻きは?こちら、秋元屋さん系なのかしら?
f0349822_1011129.jpg

じゃこ天?
f0349822_10134436.jpg

もつカレー。
ライスは別売りです。少な目で付けてもらいましたが結構な量でした。このカレー、好みでした。
f0349822_10153213.jpg

お店の方の感じ良く、居心地良く、美味しくいただけました。ごちそうさまでした。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-07-28 08:05 | 練馬

サカナバル グリル @六本木

2014年10月オープンの「サカナバル グリル」さんに伺ってきました。
伺ったことはないのですが、恵比寿で大人気の「サカナバル」さんの姉妹店です。
f0349822_8101962.jpg

まずは、この季節、特に美味しい泡なんぞから。
f0349822_8114310.jpg

そして、メニュー検討。
↓ これ、一部ですが、流石、魚介料理豊富です。ちょっとびっくりしたのは、肉料理は一切ありません。潔いですなぁ(笑)。我々的には一切問題なし、むしろ好感度大。
f0349822_815153.jpg

f0349822_8151576.jpg

f0349822_8152632.jpg

f0349822_8153876.jpg

お通しのパン。
温かいです。大好きゼッポリーニも付いてるし。美味しかったぁ。
f0349822_818247.jpg

練りウニと半熟たまご。
こういうの大好きなんですわ。体にはあまり良くなさそうなんですけどね(笑)。
とっても美味しくて、ほぼ夫に食べられちゃいました。ちぇっ。
f0349822_821945.jpg

f0349822_8212121.jpg

グリルした野菜のピクルス。
香ばしさと各野菜の風味がいいですねぇ。お酢のバランスもちょうどいいです。
f0349822_8244593.jpg

ズワイガニのクラブケーキ風コロッケ。
結構なボリュームですねぇ。それほど、カニ感は感じませんでしたが、クリーミー美味しかった。
f0349822_8371265.jpg

f0349822_8372686.jpg

函館産 蝦夷アワビのバターソテー 肝ソース。
アワビのソテー大好き♡
f0349822_84283.jpg

f0349822_8422185.jpg

自家製ツナ入りアンチョビキャベツ。
良くあるメニューだけど、こちらのはフツー以上に美味しかった。
f0349822_8434575.jpg

本日鮮魚のアクアパッツア。
鯛だったかな。大きなハマグリやアサリも入り、いい出汁でています。
f0349822_8481963.jpg

f0349822_8483494.jpg

残ったスープでリゾットにしてもらえます。
美味しいに決まっています。
f0349822_8493760.jpg

あっ、もちろん、泡1本で終わる訳もなく白ワインなんぞもいただきましたよ。
最近ちょっとマイブームなオーストリアのワイン。
f0349822_8515567.jpg

美味しかったですねぇ。とてもCP良いですねぇ。スタッフの方のサービスもとても良いです。
満足ご機嫌♪ また伺いたい。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-07-27 07:51 | 青山・赤坂・六本木界隈

小姑娘 @練馬

小姑娘(ショークーニャン)」さんで休日早飲み。
土、日、祝は11時から通し営業されているようなんですよ。
f0349822_10205156.jpg

さ~て、何をいただこうかしら♪
f0349822_103566.jpg

f0349822_10351585.jpg

ニラと玉子の炒め。
大好きですわ。
f0349822_10363638.jpg

これまた大好き、焼き餃子。
f0349822_10552117.jpg

硬い揚げ焼きそば。だったかな?
香ばしく揚げられた手打ち太め麺、美味いっ。これだけで良いツマミになるわ。野菜たっぷりのトロミ餡も、もちろん美味しよ。これも好きっ。
f0349822_1120207.jpg

f0349822_11202997.jpg

う~ん、満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-07-26 08:55 | 練馬

イタリアンバール ラ ヴィオラ @銀座

散歩の途中、三笠会館さんの「イタリアンバール ラ ヴィオラ」さんでちと休憩。
こちら、カフェ利用もできるんですよね。

三笠会館さんの苺のショートケーキは私の苺のショートケーキベスト3に入りますね(笑)。
f0349822_981210.jpg

f0349822_993029.jpg

f0349822_994032.jpg

久しぶりにいただきましたが、やっぱり美味しかったです。満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-07-26 08:46 | 銀座・有楽町界隈

立呑みマルギン @銀座

立呑みマルギン」さんでちょい飲み。のつもり・・・
f0349822_994185.jpg

こちらでは、まずは角ハイボール。
強炭酸、美味しいですなぁ。
f0349822_918214.jpg

さ~て、何をいただきましょ。久しぶりなのでワクワク(笑)。
f0349822_9312451.jpg

f0349822_9313318.jpg

まずは、やっぱり、極上レバー。
f0349822_943828.jpg

作りたてポテトサラダも欠かせない。
ポテトが香り良く温かい。
f0349822_9442589.jpg

元祖とまと巻。
元祖って?元祖なの?
f0349822_9545151.jpg

ぼんぼち?
f0349822_9553745.jpg

お月見つくね。
f0349822_956617.jpg

こちらでは揚物も欠かせない。
とろ~りチーズ春巻き串・フィレフィッシュたるたる串。
こういうデブりそうなものが大好きなんですわ。そしてデブるんですわ。
f0349822_10165054.jpg

自家製メンチカツ。
f0349822_10182839.jpg

チーズちくわ磯部揚げ。
f0349822_103256.jpg

たまねぎ串。
気休め?(笑)。
f0349822_10325645.jpg

エリンギ巻。
f0349822_10334598.jpg

ねぎ間。
f0349822_10341581.jpg

結局、ガッツリ飲んじゃいました。食べちゃいました。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-07-25 09:06 | 銀座・有楽町界隈