カテゴリ:中村橋~清瀬( 65 )

MOI(モア) @練馬高野台

所用で順天堂大学練馬病院へ。病院内2Fにあるレストラン、「MOI(モア)」さんでランチ。

広東麺をいただきました。
さすが病院内にあるレストランですね、メニューには栄養成分の表示もしてあります。
薄味澄んだスープ、油ギトギトでない広東麺は他店でいただく時と違って罪悪感がないですな。むしろ身体に良さそうな(笑)。珍しくスープもほぼ飲み干しました。ごちそうさまでした。
f0349822_17143919.jpg
f0349822_17151268.jpg
f0349822_17154148.jpg

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-23 12:10 | 中村橋~清瀬

ぎょうざの満州 練馬富士見台店 @富士見台

この日は、「ぎょうざの満州 練馬富士見台店」さんで休日ランチ。

例によって、休みですから~。
f0349822_14283074.jpg

いただいたお料理は、
お得なセットもの、チャーハンと餃子 669円(税込)、ソース焼そばと餃子 691円(税込)。
とその前に、冷奴 162円(税込)。まだまだ暑い時だったんですね。
f0349822_14294556.jpg

まずは餃子の提供。
全て国産具材、皮も自家製なんですよね。厚めの皮に野菜もたっぷりの餡、好きですわ。
f0349822_14301544.jpg
f0349822_14312248.jpg

チャーハン登場。
スープ、漬物付です。餃子とのセットで669円ですよ。立派ですねぇ。美味しいです。
f0349822_14315290.jpg
f0349822_14322324.jpg

でもって、ソース焼そば。
しっかり濃いめです。野菜もバッチリ入っています。サワー進みます。おかわりしています。休みですから~(笑)。
f0349822_14325641.jpg

結構気に入っています。満足ご機嫌♪
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-18 19:10 | 中村橋~清瀬

保谷 大勝軒 @保谷

たまに無性に食べたくなる「保谷 大勝軒」さんのワンタンメン。1年に2回は伺っていますかね。

店内、煮干し系の良い香りが漂っています。あらゆるところ清潔にされています。気持ちが良いです。
f0349822_20300772.jpg
f0349822_20303893.jpg

ワンタンメン、ネギ増しでお願いします。
デフォ2玉の柔らか麺にチュルチュルワンタンもたっぷり。量はちょっと私には多すぎますが、味は私のナンバーワン!ワンタンメンです。大好きです。
f0349822_20310784.jpg
f0349822_20314326.jpg
f0349822_20324196.jpg

満足ご機嫌♪
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-14 22:20 | 中村橋~清瀬

あわ家惣兵衛 エミオ保谷店 @保谷

涼しくなりましたねぇ。夏真っ盛りの暑い頃のことです。
あわ家惣兵衛 エミオ保谷店」さんで夏らしい和菓子を購入。
水羊羹と水まんじゅう、あんこ好きだしプルンプルン系好きだし、こんなん大好きですわ。
f0349822_14470365.jpg
f0349822_14473400.jpg
f0349822_14480202.jpg
f0349822_14483296.jpg

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-09-22 16:45 | 中村橋~清瀬

焼肉問屋 牛蔵 @富士見台

焼肉熱がおさまらず、何が何でも「焼肉問屋 牛蔵」さんに伺いたいと、とある日曜日の当日予約にトライしてみました。
あらら、運よく希望の時間にあっさり予約取れました~♪ こんなこともあるんですねぇ。
f0349822_14312028.jpg

チョ~久しぶりなんですぅ。ワクワクしますぅ。
f0349822_14465013.jpg
f0349822_14481208.jpg
f0349822_14482059.jpg
f0349822_14483373.jpg

タン塩なんぞからいきますか。
f0349822_14514138.jpg

キムチ盛合わせなんてのも欠かせない。
f0349822_14514881.jpg

サンチュ&和牛みそ(サニーレタス)も肉のお供に頼んでおく。
f0349822_14515739.jpg

さぁ~てお肉はと、
特上カルビ系 本バラと上カルビ系 上バラ。
f0349822_14522445.jpg
f0349822_14523464.jpg

おっ、大好きアスパラがある。
アスパラバターホイル。
牛蔵さんは野菜にも拘ってらして、野菜の産地も記されているんです。この日のアスパラの産地は忘れましたが(笑)。
f0349822_14524278.jpg
f0349822_14525030.jpg

上ロース系 肩三角。
f0349822_15472758.jpg

サンチュ&和牛みそ(サニーレタス)追加します。
f0349822_15474306.jpg

ホルモン。
f0349822_15475463.jpg

並 カルビ。
f0349822_15480357.jpg

この日はビビンバ気分だったんですな。
f0349822_15481659.jpg

ビビンバに付いてくるワカメスープも美味しいですなぁ。
f0349822_15483138.jpg

久しぶりなのでまだまだお肉いっちゃう。少々興奮気味(笑)。
f0349822_15485019.jpg
f0349822_16035415.jpg

もちろん飲んどります。
f0349822_16041871.jpg
f0349822_16111099.jpg

やっぱり牛蔵さんはいいですなぁ。大満足ご機嫌♪
前回は。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-08-13 10:40 | 中村橋~清瀬

オリジン弁当 練馬高野台店 @練馬高野台

この日のランチは、「オリジン弁当 練馬高野台店」さんの、タルタルのり弁。
f0349822_1311142.jpg

ご飯の上にオカカに海苔、その上に白身魚フライと竹輪磯辺揚げと昆布の佃煮。タルタルソースは別添。これで320円(税込)。満足でしょ。
オリジン弁当さん、気になっていたんですよね。おかずの量り売りもされているんですね。結構種類豊富でしたよ。今度はこの量り売りも利用してみたいです。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-30 12:40 | 中村橋~清瀬

サイゼリヤ エミオ練馬高野台店 @練馬高野台

この日のランチは、「サイゼリヤ エミオ練馬高野台店」さんで。
f0349822_12392250.jpg

駅ナカなので便利ですね。

ランチメニュー。500円ですと。お手頃価格ですなぁ。
f0349822_12413360.jpg

グランドメニューからも注文できるようですが、ここはランチメニューでしょ。
スパゲッティアラビアータにランチドリンクバー110円をつけました。
ランチ全品サラダ・スープ付きです。
f0349822_12463213.jpg
f0349822_12471385.jpg

コーヒーも2杯いただきました。これで610円(税込)。文句ありません(笑)。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-24 11:10 | 中村橋~清瀬

藤乃木製パン 富士見台店 @富士見台

散歩の途中、以前から気になっていた、「藤乃木製パン 富士見台店」さんに伺ってみました。
f0349822_12243678.jpg

購入したのは、
コロッケパン。
テカっていますよね。ウインドウ越しに見えるこのパンのテカリが気になっていたんですよ。
甘めフワフワパンですねぇ。に、いかにも手作りのコロッケ。な~んか懐かし美味しですわ。
f0349822_15592931.jpg

ツナサラダサンド。
う~ん、やっぱりテカっている。ツナ、玉ネギ、キュウリ、マヨネーズのシンプル美味しなサラダがサンドされています。これも美味しいですわ。
f0349822_1624273.jpg
f0349822_1746529.jpg

クリームパン。
出来立てアツアツでした。クリームがたっぷり入っていましたよ。バニラビーンズ云々というような語るクリームじゃないんですよね(笑)、素朴懐かし系といいますか・・・好きですわ。
f0349822_1661454.jpg

どれも懐かし美味し系で満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-23 10:40 | 中村橋~清瀬

牛蔵売店 @富士見台

この日のランチは、「牛蔵売店」さんのお弁当。
f0349822_11221058.jpg
f0349822_11221931.jpg

野菜はキムチで摂取。
f0349822_11244174.jpg

メンチカツとコロッケも付けたりして。
私、特にコロッケが好きなんです。
f0349822_11264334.jpg
f0349822_11265213.jpg
f0349822_1127443.jpg

満足ご機嫌♪ 言っときますが2人分ですからね(笑)。
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-23 10:30 | 中村橋~清瀬

とんかつ 多酒多彩 地蔵 @大泉学園

この日の休日昼飲みは、「とんかつ 多酒多彩 地蔵」さんで。
f0349822_10322445.jpg

こちら、午前11時30分~午後11時30分までの通し営業みたいなんですよ(日曜日は閉店時間が早いみたいですが)。
定食を召し上がっている方がほとんどなんですが、日本酒の品揃えも良かったりして気になっていたんです。

まぁ、まずはビールなんぞから。赤星です。なんか嬉しい。
f0349822_10385192.jpg

うふふ、箸置きが可愛い。徳利です。
f0349822_10393126.jpg

キャベツ千切りが出てきました。お通し?
f0349822_10395061.jpg

早速日本酒を。
f0349822_10415392.jpg
f0349822_1042821.jpg

アテは、
冷奴。
f0349822_10433087.jpg

おまかせ串揚げ7点盛り。
海老、玉ねぎ、うずら・・・失念。全て茶色いから見ても分からないです。油キレ良く美味しいです。
f0349822_10452024.jpg

日本酒おかわり。
銘柄悩んだら試飲もさせてくださいます。
f0349822_10502628.jpg

串揚げ追加。
またまた茶色いのですが、玉ねぎ、イカ、豚とトマト、椎茸とクリームチーズ、肉詰め椎茸。と覚えていたりして(笑)。
f0349822_1053877.jpg

もうちーとばかし日本酒もと。
f0349822_1053347.jpg

アテは揚げもん中心です。他はあまりないかな。でも揚げもんで日本酒なんてのもいいですよね。満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-03 10:30 | 中村橋~清瀬