カテゴリ:新橋( 1 )

新橋お多幸 @新橋

寒いですなぁ。おでんの美味しい季節ですなぁ。お店の前を通りがかり、この提灯についふらふら~っと吸い寄せられちゃいました(笑)。「新橋お多幸」さん。
f0349822_12105167.jpg

ちょっと遅い時間だったので(平日午後9時半位だったかな)待たずに席に着くことができました。できれば、おでん鍋を見ることができるカウンター席が良かったのですけど残念ながらいっぱいでテーブル席への案内となりました。

ホント、と~っても寒かったんです。熱燗です。
f0349822_12125145.jpg

そして、おでんはと。
f0349822_12131735.jpg

f0349822_12132665.jpg

おでん鍋を見ながらあれこれ頼むのが好きなんですが、見れない席だったので、まずは12品入っている盛合わせを頼んでみました。
おでん盛合わせ 二丁盛(十二品)。
関東風の出汁のしっかり染みた濃口おでんです。濃口といってもしょっぱい訳ではありませんよ。
よしよし、大好き豆腐も大根も玉子もしらたきもちくわぶも入っとります。どれも味が染みてて美味しいですなぁ。
f0349822_10235158.jpg

一品料理も結構あるんです。美味しいんです。
玉子焼。
焼きたてフワフワの甘い玉子焼です。
f0349822_12165970.jpg

やきとり もも肉。
塩焼きも好きだけど、こんな甘辛タレ焼きも好き。
f0349822_12174261.jpg

おでん追加。おすすめおでんから、
カキとふき。
f0349822_1219138.jpg

身体も温まったところで、日本酒を冷で追加します。
南部美人 純米吟醸と手取川 大吟醸吉田蔵。手取川は少し飲んだ後ね。
f0349822_1220410.jpg

さて、〆ますか。
焼おにぎり茶漬。
う~ん、いい出汁です。焼おにぎりの香ばしさと合うねっ。
f0349822_12232241.jpg

f0349822_12233283.jpg

半熟めし。
茶飯の上におでん出汁の染みたトロトロ黄身の半熟玉子、結構つゆだくで玉子かけ御飯のようでもあり、美味しいですぅ。
f0349822_12241846.jpg

f0349822_12243057.jpg

f0349822_12244535.jpg

ごちそうさまでした。関東風おでんに大満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-01-19 10:49 | 新橋