カテゴリ:巣鴨界隈( 4 )

雷神堂 巣鴨本店 @巣鴨

散歩の途中、巣鴨地蔵通り商店街にある「雷神堂 巣鴨本店」さんにちと寄り道。
f0349822_1829872.jpg

割り餅せんべいなんてのが気になりましてね。
f0349822_18294099.jpg

丸いおせんべいをわざわざ割って醤油を染みこませたんですって。
11枚500円を購入。
小さいのもあるからと何枚かオマケしてくださいました♪
醤油の染みこませ具合の違う3種類を混ぜてくださいます。確かに割れ目に醤油が染みこんで美味しいですわぁ。ビールですな(笑)。
f0349822_18301934.jpg

f0349822_18302797.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-04-21 10:57 | 巣鴨界隈

巣鴨 ときわ食堂 本店 @巣鴨

巣鴨 ときわ食堂 本店」さんで遅めのランチ。
f0349822_1310044.jpg

のつもりだったのですが、用事も済ませたし、もう午後3時だし、夫は飲み会で夕飯作らなくていいし・・・といろいろ考えて瓶ビール(笑)。一応、小ビンにしときました。それにしても美味い。プハァー。
f0349822_13102951.jpg

ツマミもんはと、
煮物盛り合わせ。
生揚げ煮、里芋煮、鶏と大根煮の盛り合わせ。当たり前なんでしょうけど上手に炊いてありますなぁ。
f0349822_1312464.jpg

f0349822_13125444.jpg

アジフライ。
枚数を指定できたので2枚で。人気あるのわかりますわ。ふっくら熱々、変な臭みもなく油切れも良く、美味しいですなぁ。
f0349822_13141019.jpg

なんだかビールだけじゃ足りなくなって(笑)、緑茶ハイ。中・小サイズがあったので小にしときました。
f0349822_13161329.jpg

まだまだ飲み食べしたかったのですが、平日の中途半端な時間にも関わらず混んでいたんですよ。並びの方もいらしたので、サクッと早々に失礼いたしました。
前回は。



満開の六義園のしだれ桜。3月30日現在。
六義園はたまに行くのですが、満開のしだれ桜は初めて見ました。幸せ。
f0349822_13231736.jpg

f0349822_13232812.jpg

f0349822_13233948.jpg

[PR]
by neri-ogojyo | 2015-04-07 11:10 | 巣鴨界隈

巣鴨 ときわ食堂 本店 @巣鴨

巣鴨とげぬき地蔵通りの大人気店、「巣鴨 ときわ食堂 本店」さん。
この日は寒かったせいか、いつもに比べたら行列が短かったので並んでみました。
f0349822_12145242.jpg

いいですね~カキフライ大好きでございます。
f0349822_11383375.jpg

同じ通り、庚申塚駅寄りにもお店があるのですが、この日は巣鴨駅寄りのこちらに伺いました。
12月の土曜日の午後5時過ぎでしたかね。カウンターだったらすぐに案内できるとのことで、もちろんOK!待たずに席に着くことができました。

食堂なので食事だけの方もいらっしゃるのですが、居酒屋利用している方も結構多いんですよね。我々もね。
寒い日でした。燗酒でしょ。
f0349822_11452184.jpg

ポテトサラダ。
特別感はないんです。いかにも手作りのフツーのポテトサラダが懐かし感があり美味しいのです。
f0349822_11455017.jpg

いか煮付け。
この日のお勧めでした。青森県産だったかと。柔らかくて味付けも濃くなくちゃんといかなんです(笑)美味しい。
f0349822_11582049.jpg

カキフライ。
あったら欠かせませんね。大好物です。
大きいですね~サクッと熱々ジューシーでとても美味しい。そうそう、タルタルソースは付いていません。別注文になるようです(70円だったかな?)。ソースと辛子だけでも十分美味しかったけど次回は頼んでみよう。
f0349822_11584960.jpg

f0349822_1159129.jpg

ごちそうさまでした。大満足ご機嫌♪
他の方が召し上がっていたエビフライやアジフライもとても美味しそうでした。思うに揚物レベルが高いのでしょう。でも、お刺身や焼き物も美味しそうだったし・・・いただいてみたいものが盛沢山。大好きタイプのお店です。また絶対伺いたい♡
[PR]
by neri-ogojyo | 2014-12-24 11:02 | 巣鴨界隈

元祖 塩大福みずの @巣鴨

久しぶりの巣鴨散歩。「元祖 塩大福みずの」さんで塩大福購入。
f0349822_10562664.jpg

あら~餅の柔らかいこと。伸びの良いこと。好きなタイプですね。塩っ気も効いています。そして、しっかり小豆感があり、塩っ気の効いた餡がたっぷり入っています。なるほど、塩大福ですな。美味しいです。
f0349822_105639100.jpg

f0349822_10564733.jpg

f0349822_10565878.jpg

ごちそうさまでした
[PR]
by neri-ogojyo | 2014-12-23 11:04 | 巣鴨界隈