カテゴリ:東武東上線( 6 )

やまだや @成増

趣味の一つ、散歩。健康とダイエットを兼ねて結構いろんなところを歩いています。なんてことを言いながら、食べ飲みも(が?)目当て(笑)。
この日は、光が丘公園や周辺を散歩して、「やまだや」さんで、ちと休憩。
f0349822_11391030.jpg

好きな雰囲気ですよ。飲める食堂ですよ(笑)。
短冊メニューの他に、写真はありませんが惣菜ケースもありいろいろなおかずが並べられています。
f0349822_11421257.jpg

渇いた喉にはまずはでしょ♪
f0349822_11433651.jpg

いただいたアテは、
もつ煮込。
f0349822_11444876.jpg

カキフライ。
もうこの季節はあったら頼むって感じですな。
f0349822_11454127.jpg

とん汁。
とん汁をアテにしながら飲むのが最近のマイブーム(笑)。いけるんですわ。
f0349822_11473927.jpg

f0349822_11475963.jpg

その場合、日本酒がいいですな。
f0349822_11492831.jpg

ひじき煮。
いいですよね~こんなん。
f0349822_1156215.jpg

生姜焼定食。
これまた、いいですね~ご飯にもお酒にも合います♪
f0349822_1235374.jpg

f0349822_1241766.jpg

カレーライス。
いい感じのビジュアルでしょ?ライスの形が素敵。万人受けしそうなカレーも美味し。
f0349822_126075.jpg

レモンサワー&グレープフルーツサワーで〆てごちそうさまでした。
f0349822_12151041.jpg

さ~て、少しでも消費のために歩いて帰りましょ。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-01-07 13:32 | 東武東上線

寂庵 鉢の木 @下赤塚

人気のパン屋さんを後に駅までの道のり、「寂庵 鉢の木」さん店頭の、
f0349822_1140525.jpg

こんなんが目に留まり、
f0349822_1141231.jpg

購入しちゃいました。
私、端っこの甘いところ大好きなんです。ちーとばかし好みの甘さではなかったけれど美味しかったです。
f0349822_11421744.jpg

f0349822_11423360.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-27 10:14 | 東武東上線

パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン) @下赤塚

散歩の途中、久しぶりに伺いました、「パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)」さん。
f0349822_12502670.jpg

休日の午後5時頃だったので、もうあまり残っていませんでした。人気店ですものね。

購入したパンは、
ベーグル くるみ ダブルチョコレート ヘーゼルザマンド。
ずっしり重く食べ応えありますなぁ。
f0349822_12522377.jpg

アールグレーのクリームパン。
これまた重し。クリーム美味し♡ アールグレイの良い香りです。
f0349822_125372.jpg

f0349822_12531517.jpg

f0349822_12532381.jpg

玄米食パン。
これまたずっしり重し。プチプチ食感でボリューム満点。
f0349822_12535655.jpg

f0349822_1254451.jpg

ごちそうさまでした。満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-26 10:15 | 東武東上線

珈琲所 コメダ珈琲店 成増駅前店 @成増

11月のとある休日、食堂昼飲みをした帰り、食後にコーヒーでもと伺いました。「珈琲所 コメダ珈琲店 成増駅前店」さん。
f0349822_14412328.jpg

コーヒーだけのつもりだったのですが、季節のミニシロノワールなんてのが目につき頼んじゃいました。よくあることです(笑)。

季節のミニシロノワール Ringoノワール。
(10月1日から11月23日までの期間限定だったようです。ホント毎度毎度何の役にも立たない情報で申し訳ないです。)
温かいデニッシュにソフトクリームにリンゴ、シナモンがトッピングされています。リンゴとシナモンって合いますよね。好きですわぁ。デニッシュにはカスタードクリームも挟まれています。美味しいです。
f0349822_14493460.jpg

f0349822_14494819.jpg

f0349822_14513892.jpg

ドリンクは、たっぷりサイズをいただくことが多いです。
たっぷりブレンドコーヒー。
f0349822_14524676.jpg

ドリンクについてくるサービスの豆菓子も何気に美味しいんですよね。
f0349822_1453261.jpg

ごちそうさまでした。満足ご機嫌♪
前回は、池袋西武前店さんで。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-08 10:40 | 東武東上線

中華めん処 道頓堀 @成増

ず~っと何年も気になっていた「中華めん処 道頓堀」さん。
成増まで出かける用があったので、これ幸いと伺ってみました。
f0349822_11463341.jpg

月曜日、開店時間午前11時の2~3分前に伺いました。行列2番目でお店が開いたのは11時10分でした。この時点ですでに満席です。この後も行列ができていました。
店内入ってすぐの券売機で食券を購入して、スタッフの方の指示に従って席に着きます。

まずは基本メニューらしき、「中華そば」にしてみました。
チャーシューにメンマ、ナルトに海苔にネギ。シンプルですね。大好き系ビジュアルです。
美味しいですねぇ。動物・魚介系のバランスのとれた和風味スープにモチモチ・チュルチュルの中太麺も自家製なんですね。スープも麺も大好き系です。チャーシューもメンマも美味しかった。
全体的に東池袋大勝軒さんの味に似ているような気がしました。
f0349822_11514498.jpg

f0349822_11522186.jpg

f0349822_11523239.jpg

ごちそうさまでした。
成増まで行くことがあったら、また伺いたいです。
[PR]
by neri-ogojyo | 2014-11-24 10:18 | 東武東上線

パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン) @下赤塚

久しぶりに、「パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)」さん。
f0349822_10292930.jpg

この日は月曜日。ベーグルマンデーです。
f0349822_10301080.jpg

で、ついつい買い過ぎちゃう。ケンさんのベーグル大好き♡
そりゃ~もう、ベーグルの種類豊富なんですよ。パン名は正確には覚えていないんですけど、カボチャのやら、栗、ぶたまん、味噌ナッツ、明太チーズなど5個購入。ずっしり重いです。
f0349822_10303269.jpg

これは栗とクルミだったかな。
f0349822_10374523.jpg

f0349822_10375998.jpg

f0349822_1038111.jpg

明太チーズ。
f0349822_10401175.jpg

f0349822_10402248.jpg

f0349822_10403444.jpg

ベーグルだけじゃありません、サンド類も豊富なんです。美味しいんです。
じゃがいものフォカッチャにサンドしてあるのは、トリッパ・玉子・トマト・チーズ。
具材もおいしけどじゃがいものフォカッチャ、美味しいなぁ。チーズもたっぷり。
f0349822_10424146.jpg

f0349822_10425523.jpg

ごちそうさまでした。大満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2014-11-22 09:49 | 東武東上線