カテゴリ:浜松町・大門界隈( 2 )

東京らあめんタワー 芝大門本店 @大門

所用で流通センターへ。その前に、「東京らあめんタワー 芝大門本店」さんでランチ。
f0349822_9504793.jpg
f0349822_9512073.jpg

店内コの字カウンターのみ15席位で券売機で食券を購入します。メニューは大きく分けると、醤油・塩・味噌・つけ麺・和えそばだったかと。
時間によって麺も選べるようです↓
f0349822_10103715.jpg

いただいたのは、
醤油らあめん、ちぢれ麺に半熟味玉。
ステンレスのお盆に乗って出てきました。味玉は別皿での提供です。
f0349822_1017507.jpg
f0349822_1018496.jpg

超熱々です。表面ラードで覆われているようです(保谷大勝軒さんみたいですね)。スープは魚介系の強い醤油味で結構ガツンとはっきりした味です。カエシに甘露醤油を使われているらしく、だからでしょうか?まろやかな甘みもあります。好きな味です。具材は炙りチャーシュー・メンマ・三つ葉・柚子・きざみネギ。炙りチャーシューが香ばしく脂の甘み、柔らかさ、とても好み。三つ葉もいい仕事していますねぇ。ツルツルの中太ちぢれ麺もスープとの絡み良く美味しい。味玉はもう少し黄身固めが個人的には好みかな。
f0349822_1133196.jpg
f0349822_113441.jpg
f0349822_1135953.jpg

塩らあめん、ストレート麺で。
こちらも熱々、醤油と比べるとあっさりしていますが、鶏魚介出汁が効いたスープに喉越し良いストレート麺も美味しいですねぇ。
f0349822_118387.jpg
f0349822_1181914.jpg

満足ご機嫌♪
ところで、こちら「九州じゃんがら」さんの系列店なんですね。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-04-07 09:30 | 浜松町・大門界隈

からなべ屋 浜松町店 @浜松町

所用で流通センターへ出かけたこの日、乗換駅の浜松町で遅めのサクッとスタンドカレーランチ。
貿易センタービル地下1階の「からなべ屋 浜松町店」さん。
f0349822_13211711.jpg

お昼時は行列ができているんですが、この日は伺ったのが午後3時位、流石に空いとりました。まずはお店の外にある券売機で食券を購入します。安いです。トッピング種類豊富です。どのカレーも中辛、辛口の2種類から辛さを選べるようです。
f0349822_1159396.jpg

辛口 からなべカレー 310円(税込)。
野菜や豆の入った野菜カレーって感じです。好き系ビジュアルです。辛いもの好きなので強い辛さは感じませんでしたが、良い意味でクセのない万人受けするようなカレーです。なんといってもこの値段ですもの。満足でございます。ごちそうさまでした。
f0349822_1322197.jpg

f0349822_13221046.jpg

[PR]
by neri-ogojyo | 2014-09-15 11:29 | 浜松町・大門界隈