カテゴリ:茨城県( 6 )

常磐自動車道 pasaR(パサール)守谷 (下り)

常磐自動車道「pasaR(パサール)守谷 (下り)」でちと休憩。
前回休憩した時、時間が早すぎたためフードコートの店舗は殆ど開店していなかったので、今回も軽くお茶ぐらいでと思っていたのですが、今回は全店舗ではありませんが、前回よりは数多くのお店が営業されていました。ちなみに利用したのは8月上旬午前9時半位です。

まぁ何はともあれ休憩です。実は朝ごはん抜きだったのでお腹ペコペコです。
いただいのは、
大かまど 寅福 守谷食堂」さんのカレー。
万人に好かれるカレーって感じです。フツーに美味しいです。
f0349822_11281486.jpg
f0349822_11284422.jpg

肉の大山」さんの男爵コロッケサンド。
ソースのたっぷりついたコロッケがトーストされたパンでサンドされています。美味しいですよ。
f0349822_11291458.jpg
f0349822_11301123.jpg
f0349822_11304113.jpg

さてと、スタバでコーヒー買って出発です。SAが楽しくなりましたなぁ。
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-30 10:45 | 茨城県

常磐自動車道 pasaR(パサール)守谷 (下り)

常磐自動車道「pasaR(パサール)守谷 (下り)」でちと休憩。
f0349822_1116371.jpg

前回休憩した時の印象が良かったので、フードコートの利用を楽しみにしていたのですが、時間が早すぎました。午前9時頃だったと思います、殆どのお店が午前11時開店のようで数店しか営業されていませんでした。朝ごはん抜きで来たのに・・・
ってなことを言っていてもしょうがないので、
営業されていた、「南国酒家 南包子」さんで肉まん買って、お土産などを売っているお店でコーヒーと牛乳を買って軽くすませて出発。
f0349822_11304466.jpg
f0349822_11305111.jpg
f0349822_11322733.jpg
f0349822_1158335.jpg

肉まんと牛乳の美味しさに満足。
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-05-25 08:30 | 茨城県

常磐自動車道 pasaR(パサール)守谷 (下り)

常磐自動車道「pasaR(パサール)守谷 (下り)」で、ちと休憩。
f0349822_1033488.jpg

2015年7月1日にリニューアルオープン、とってもキレイになりました。そして、なんと、店舗の半数以上が高速道路初出店なんですって(総出店数は17店舗だったかな?)。個人的イメージで常磐自動車道は何となく地味なイメージがあったもので、これにはびっくり(笑)。

では早速、散策、朝ごはん。
悩みますね~特にお腹ペコペコだったもので(笑)。で、落ち着いたのは、
そば・うどん 鼓」さんの、
f0349822_10545123.jpg

守谷スペシャルカレーうどん。
守谷限定なんですって。
あらっ、意外に小盛。お腹ペコペコだったもので(笑)。
揚げたての海老天と半熟玉子天が乗っています。スパイシートロミのカレーとお汁がいいバランスで、地元茨城の製麺所で作られているという、蓮根を練り込んだシコシコうどんとの絡みも良く、美味しいですぅ。失礼ながら、想像していたよりも、ずっと美味しかった。見た目と違って食べ応えもありました(笑)。
f0349822_1056863.jpg

f0349822_10562519.jpg

f0349822_10563937.jpg

もう一店いっときましょ。
肉の大山」さん。そうです、あの上野の有名店ですね。高速道路初出店ですって。
f0349822_11155662.jpg

メンチカツやコロッケなどの揚げもんや、お弁当、サンドイッチなど所狭しと並んでおります。どれも美味しそうですぅ。この日、お客さんの列も一番長かったような。
f0349822_11221832.jpg

f0349822_11223162.jpg

ハムカツと大山特製メンチカツサンド。
f0349822_11231676.jpg

メンチカツ、肉々しく美味しいと思います。大山さんのメンチカツ、冷めてても美味しいですねぇ。ハムカツは私は食べなかったのですけど、厚めのハムで美味しかったとのこと。
f0349822_11232794.jpg

いい休憩になりました。他にも気になるお店多数。また行きたい。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-09-07 12:07 | 茨城県

常磐自動車道 友部サービスエリア(上り)

常磐自動車道「友部サービスエリア(上り)」で休憩。
f0349822_1782054.jpg

こんなん見つけて。
f0349822_1744494.jpg

買ってみました。
だって、餃子ドッグなんて響きがいいじゃないですか(笑)。
大きいです。中には湯葉に巻かれた肉々しい餡。餃子の形をした肉まんって感じですね。
f0349822_175395.jpg

f0349822_1754720.jpg

いけます(笑)。また見かけたら買っちゃいそうです。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-05-01 07:45 | 茨城県

常磐自動車道 pasaR(パサール)守谷 (上り)

常磐自動車道「pasaR(パサール)守谷 (上り)」でちと休憩。
2014年3月19日にリニューアルオープンされたばかりなんですね。広々とキレイです。
f0349822_11244589.jpg

魅力的なお店がいっぱい入っていますね~。
f0349822_11261376.jpg

フードコート内で軽食。
茨城 大勝軒」さん。
あの東池袋大勝軒の山岸さん監修で高速道路初出店の大勝軒らしいですよ。
f0349822_11255669.jpg

f0349822_11264100.jpg

地産に惹かれて、地産醤油ラーメン。
麺が大勝軒の太めチュルもちもち麺とは違い、細麺なんですね。もりそばや他のとは違う麺なのかもしれませんね。スープは魚介の風味も出た醤油系。好き系です。ちょっとぬるかったのが残念。
f0349822_11261298.jpg

f0349822_1126191.jpg

私は、日本全国のご当地グルメを提供されているという「ぼてぢゅう屋台」さんで。
f0349822_1152921.jpg

福島のなみえ焼そばと大分の中津からあげSサイズ。
軽食じゃないですね。からあげは夫に半分あげましたよ。念のため(笑)。
f0349822_11265956.jpg

なみえ焼そば、好きなんですよね。極太麺に濃いめのソース、愛すべきB級グルメ度です。こちら「浪江焼麺大国」の認定を受け麺とソースは福島から仕入れてらっしゃるそうですよ。青海苔やかつお節などの調味料は商品受取りのカウンターに置いてあるので好みで使うことができます。
f0349822_1127746.jpg

f0349822_11271517.jpg

中津からあげは今一つ好みからは外れたけどフツーに美味しかったです。
f0349822_11271943.jpg

しっかし、SAがキレイに美味しく過ごしやすくなりましたね。SA巡りなんてのもしてみたいですわ。
[PR]
by neri-ogojyo | 2014-08-31 08:25 | 茨城県

常磐自動車道 友部サービスエリア(下り)

常磐自動車道「友部サービスエリア(下り)」でちと休憩。2010年12月にリニューアルオープンされたようで外観は武家屋敷、内装は蔵をイメージされているそうです。大勢の方がいらしたので写真は撮れませんでしたが、広くて清潔キレイでした。
f0349822_1792697.jpg

朝早かったのでフードコート内で軽く朝ごはん。丼屋さん、うどん屋さん、ラーメン屋さん・・・悩んだのですが、さっぱり汁もん系かな。ってことで、「里のうどん 兎や」さんに決定。
f0349822_1713036.jpg

まずは席取りして、券売機で食券購入し食券番号がモニターに表示されるまで待ちます。
f0349822_1713872.jpg

いか天うどん。
タイミングでしょうか?いか天ぷら揚げたてでした。衣サクッと身柔らかで美味しかったです。
f0349822_17134761.jpg

私は、かけうどん。
関西風なんですね。お汁もうどんも予想外の美味しさ。良い意味で期待を裏切られました。
f0349822_1714312.jpg

f0349822_17141154.jpg

美味しかった。さぁ、目的地へGO!
[PR]
by neri-ogojyo | 2014-08-18 07:25 | 茨城県