カテゴリ:高田馬場~新宿界隈( 23 )

仙太郎 伊勢丹新宿本店 @新宿三丁目

歳をとると季節の移り変わりなんてのに敏感になりますなぁ。それはもちろん、食べ物でも感じるわけです(笑)。

仙太郎 伊勢丹新宿本店」さんで秋を感じる菓子なんてのを購入。
f0349822_18505336.jpg

渋栗むし。
栗の渋皮煮がゴロっと乗っています。甘さ控えめで栗~って感じです。好き。
f0349822_18510531.jpg

生渋栗。
その可愛らしいヴィジュアルに惹かれました。栗に見立てられているんですな。餡に包まれた栗の渋皮煮が丸ごと1個。表面にはケシが塗してあります。秋ですなぁ。美味しいですなぁ。
f0349822_18511221.jpg

黒豆大福。
これは夫のリクエスト。塩の効いた大粒の黒豆に上品なこし餡。これまた美味いですなぁ。リクエストに応えて良かった(笑)。
f0349822_18512165.jpg

仙太郎さんのお菓子、満足度高し。
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-13 22:50 | 高田馬場~新宿界隈

ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店 @新宿

週末の会社帰り、所用で新宿まで行ったので帰りに家飲み用のパンを「ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店」さんで購入。
f0349822_15131577.jpg
f0349822_15134669.jpg

クロワッサンにフロマージュにバゲットトラディションプチにいかすみバゲットプチと味噌セーグル1/2。
明日は休みですからね、飲みますよ~♪
f0349822_15141613.jpg
f0349822_15144606.jpg
f0349822_15152010.jpg

完食しました。お手頃価格で美味しいゴントラン シェリエさん。好きです。満足ご機嫌♪

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-08-21 13:15 | 高田馬場~新宿界隈

光来 @新宿西口

辺りを歩いていて偶然見つけた以前から伺いたいと思っていた、「光来」さん。この日のランチはこちらでいただくことにしました。
f0349822_10105971.jpg

噂通りのお手頃価格。豊富なメニュー。店内入って直ぐの券売機で食券を購入するのですが、ボタンの多さにちと戸惑っちゃいました(笑)。
卓上のメニュー。
f0349822_10114367.jpg
f0349822_10115144.jpg

ワンタンめん 550円をいただきました。
素敵なヴィジュアルですねぇ。見たからに好き系です。
チャーシューにメンマ、ほうれん草にゆで玉子にナルトに刻みネギ。ワンタンもたっぷり入っとります。細長く形成されたチュルチュルワンタンの生姜の効いた餡も好き。スープは見た目通り想像通りの鶏ガラスープ醤油系。ちと柔らか麺も妙に合うんですな。
f0349822_10123386.jpg
f0349822_10124289.jpg
f0349822_10134499.jpg
f0349822_10135257.jpg
f0349822_101409.jpg

満足ご機嫌♪ 次回はご飯もんや餃子もいただいてみたい。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-07 07:00 | 高田馬場~新宿界隈

墨絵売店 新宿店 @新宿

新宿メトロ食堂街、美味しそうなパンが並ぶ売場前を通るたびに気になっていた、「墨絵売店 新宿店」さん。この日は後に用もなく荷物も少なかったのでいくつか購入してみました。
ちなみに売場はセルフと対面販売の2ヶ所があります。私は対面の方で購入しました。
f0349822_10395393.jpg

オニオンパン。
フランスパン生地に玉ねぎフライと黒コショウが練りこまれているようです。玉ねぎフライの良い香りがします。コクも甘みもあり美味しいです。また黒コショウもいい仕事しています。ワインのお供ですな。
f0349822_10471756.jpg
f0349822_10472673.jpg

チョコレートパン。
こちらの1番人気でフランス産チョコレートを使用されているそうです。甘ったるくないのでお食事パンとしても良い感じです。
f0349822_10553827.jpg
f0349822_10555080.jpg

ごぼうパン。
フランスパン生地にチェダーチーズ、ゴーダチーズ、ごぼうのサイコロカット。これ大好き。
f0349822_10585531.jpg
f0349822_1059926.jpg

チーズパン。
角切りのプロセスチーズが練りこんであります。想像通りのお味。好きです。
f0349822_1104636.jpg
f0349822_11122.jpg

いちじくパン。
小麦全粒粉とライ麦、マカダミアナッツを練りこんだという生地にいちじくが包まれています。私、いちじくパン大好きなんです。こちらのも美味しかった。
f0349822_1182814.jpg
f0349822_1184611.jpg

今回購入したパン生地はすべてソフト系のフランスパン生地という感じかな。食べやすくてお手頃価格で満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-12 10:00 | 高田馬場~新宿界隈

弁松 伊勢丹新宿店 @新宿三丁目

この日はちと手抜きで、晩ご飯に「弁松 伊勢丹新宿店」さんでおかずを一品追加。
徳用甘煮詰。
味濃いめです。甘美味いですねぇ。当たり前なんでしょうけど、こんなに味が染みるまで煮崩れしないで上手に炊いてありますよね。
f0349822_9442181.jpg

お助け一品となりました。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-11 11:00 | 高田馬場~新宿界隈

重慶府 新宿店 @新宿

またまたランチ難民なこの日、時間もすでに14時半頃。う~ん、お腹空いたなぁ。
で、たまたま入ったビル中で見つけた、「重慶府 新宿店」さん。ランチ15時までです。即入店。
f0349822_13291292.jpg

f0349822_1052168.jpg
f0349822_1053154.jpg

ランチとしては遅い時間にも関わらず結構混んどりました。
ランチメニューは11種類。四川風担々麺をいただきました。
まずは、ランチタイムサービスの水餃子とザーサイとモヤシサラダのような(店先の黒板ではグリーンサラダとなっていましたが時間が遅かったので終わっちゃったかな?)をいただきます。セルフで食べ放題のようです。
水餃子がニラたっぷりで美味しかったな。
f0349822_1015957.jpg

f0349822_10151969.jpg

四川風担々麺の登場。
麺がちと柔らかすぎましたがゴマ感あるスープで美味し。辛さはあまり感じませんでした。
f0349822_10252921.jpg
f0349822_10254047.jpg
f0349822_10255459.jpg

食後に杏仁豆腐かドリンク3種類の中から一つ選べるのでアイスコーヒーをいただいて、ごちそうさまでした。
f0349822_13332391.jpg

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-09 08:15 | 高田馬場~新宿界隈

ブーランジェ オクダ @伊勢丹 新宿店 フードコレクション

1ヶ月位前になるのですが、京都のパン屋さん、「ブーランジェ オクダ」さんが伊勢丹 新宿店 フードコレクションに出店されていたので購入しちゃいました。
確か4月20日~26日だったと思います。まぁ例によって何の参考にもならん訳です。
f0349822_10344031.jpg

購入したのは、(パンの正式名は失念)
バゲット。
小麦の良い香りがします。パリッとモチッと、とても好みです♪
f0349822_11381869.jpg
f0349822_11382593.jpg
f0349822_11383212.jpg

バジルペーストがサンドされています。これも好きだわ。
f0349822_10263139.jpg
f0349822_10264778.jpg

抹茶のスコーン。
これがまたすごい抹茶感。香りほろ苦さ、好きですわぁ。
f0349822_1032083.jpg
f0349822_10321147.jpg

バナナブレッド。
またまたすごいバナナ感。バナナの香り、甘さに加えてマカダミアナッツも入っていたかと。これも好きですわ。
f0349822_10371865.jpg
f0349822_10373420.jpg

どのパンもとても好みでした。満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-05-20 10:30 | 高田馬場~新宿界隈

亀戸升本 伊勢丹新宿店 @新宿三丁目

この日は、「亀戸升本 伊勢丹新宿店」さんでお弁当を購入して家飲み。私、こちらのお弁当好きなんです。
f0349822_13522762.jpg

いろいろ種類あるんですけど、だいたいいつもこれです。
すみだ川(あさり)弁当。
おかずいっぱいでいいお酒のアテになるんですわ。お花見なんかにももってこいですね。
f0349822_13523679.jpg

あさりの炊き込み御飯でしょ。
f0349822_13553221.jpg

その上に乗っている、升本さん秘伝の亀戸大根たまり漬なんてのがまたいいんだ。
f0349822_13561594.jpg

玉子焼きに鴨ロース、帆立煮、木耳煮・・・などなど。
f0349822_1359787.jpg

鶏つくね、野菜の煮物・・・などなど。
f0349822_1401163.jpg

これまた升本さん秘伝の亀辛麹なんてのを玉子焼きなどにちょいと付けていただくクセになる辛さがたまらんです。
f0349822_1411058.jpg

種類豊富なアテにお酒が進みました。酔っ払いました(笑)。満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-03-06 11:20 | 高田馬場~新宿界隈

スパゲティーNokishita @新宿三丁目

この日のランチは、「スパゲティーNokishita」さんへ。
f0349822_12192991.jpg
f0349822_12194080.jpg

こちら、サラダも結構種類豊富なんですよね(10種類位あったと思います)。全てのサラダ、S/1名様向き・M/2名様向き・L/3名様向き、というサイズがあり、ドレッシングはマスタードまたはフレンチから選べます。
コーンサラダMを一つ頼んでシェア。ドレッシングはマスタード。
このサラダがね、とても美味しかったんです。シャキシャキ野菜もドレッシングもボリュームも大満足。実はこの日いただいたもので一番印象に残っています。
f0349822_12413555.jpg

さて、スパゲティーは、
たらこと青じそ。
朝からね、何が何でも、たらこスパゲティー気分だったんですよ(笑)。そして、個人的にたらこスパゲティーには青じそは欠かせないのです。
う~ん、素敵なビジュアル。なんですが、ちょっとたらこが少ないのかな?たらこ味薄めで個人的好みからはちと外れました。
f0349822_14215742.jpg
f0349822_14221168.jpg

ナポリタン。
思うナポリタンではなかったけれどフツーに美味しかったです。
f0349822_14315113.jpg

なんせ種類豊富なので機会があったら他のもいただいてみたいです。それにしても、サラダ美味しかった~。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-03-02 11:01 | 高田馬場~新宿界隈

資生堂パーラー 伊勢丹新宿店 @新宿三丁目

資生堂パーラー 伊勢丹新宿店」さんでオヤツ調達。
f0349822_14534212.jpg

チーズケーキ3個入。
これ大好きなんです。北海道産の小麦粉を使ったビスキュイ生地にデンマーク産のクリームチーズを包み込んで焼き上げたというチーズケーキ、濃厚ですよねぇ。グラッパやマールと一緒にいただきます(笑)。
f0349822_11525184.jpg
f0349822_1153991.jpg
f0349822_11532297.jpg

冬のチーズケーキ(いちご)3個入。
季節限定商品なので現在は販売されていないかもです。毎度なんの参考にもならずすみません。
甘酸っぱいいちごの風味とミルクの甘みと濃厚クリームチーズのバランス、流石ですねぇ。
f0349822_11534989.jpg
f0349822_1154417.jpg

花椿ビスケット48枚入。
大大大好きです。素朴でどこか懐かしいような優しいビスケットは歴史を感じさせる気品もあったりして。あくまで個人的感想です(笑)。
f0349822_1221821.jpg
f0349822_1222953.jpg

満足ご機嫌♪ 資生堂パーラーのお菓子大好きです♡
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-03-01 10:30 | 高田馬場~新宿界隈