カテゴリ:散歩( 11 )

花散歩 2016 @平成つつじ公園

ハナミズキが咲き始めましたね。
4月15日の平成つつじ公園。ツツジも咲き始めていましたよ。
f0349822_11124996.jpg
f0349822_11125792.jpg

いい季節ですなぁ。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-04-16 11:15 | 散歩

花散歩 2016 @千川通り 桜台~練馬

桜見たさに桜台~練馬を一駅散歩。わぉ~満開ですね~。
3月31日現在。
f0349822_126431.jpg
f0349822_126516.jpg
f0349822_127960.jpg

いい季節ですなぁ。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-04-01 12:45 | 散歩

花散歩 2016 @薬師堂橋

所用ありで練馬高野台まで。駅近くの薬師堂橋辺りの桜。もう少しですね。
3月29日現在。
f0349822_10482064.jpg

f0349822_10421964.jpg
f0349822_10423166.jpg

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-03-30 10:50 | 散歩

花散歩 2016 @平成つつじ公園

暖かくなりましたね、平成つつじ公園の梅の花は散り始めていましたよ。
3月4日現在。
f0349822_12415815.jpg

桜はそろそろ蕾が膨らみ始めていました。
f0349822_12424834.jpg

なんと、早咲きのつづじがもう咲きそうでした。
f0349822_1243316.jpg

花見散歩に癒されている今日この頃。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-03-07 12:46 | 散歩

花散歩 2016 @練馬こぶし公園

3月ですね~春ですね~♪
昨日、2月29日の練馬こぶし公園の梅の木。ほぼ満開です。梅の花って可愛いですねぇ。
f0349822_12185355.jpg
f0349822_1219164.jpg
f0349822_1219896.jpg

散歩が楽しいです♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-03-01 12:20 | 散歩

花散歩 2016 @湯島天神

春が近づいています♪
2月11日午後6時頃、湯島天神さん。
もう少し早い時間に行きたかったのですが夕方になっちゃいました。早咲きの梅はもう見頃ですな。
f0349822_13174149.jpg

f0349822_13175172.jpg

ちなみに湯島天神さんの梅まつりは2月8日から3月8日のようです。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-02-13 13:31 | 散歩

つつじ公園散歩

散歩が楽しい季節ですなぁ。
先週末、つつじ公園ではハナミズキとツツジが美しく咲き始めておりました。
f0349822_9432896.jpg

f0349822_9434582.jpg

f0349822_11274545.jpg

薄紅色の~♪ なんてつい口ずさんでしまいますわ。
f0349822_112919100.jpg

f0349822_11315079.jpg

ほぼ満開のツツジも。
f0349822_11323472.jpg

f0349822_11324445.jpg

この時のコブシの木は新緑に。
f0349822_1134108.jpg

大好きな季節ですわ。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-04-23 09:46 | 散歩

花見散歩

良い季節ですなぁ。早起きして2~3駅歩いたり、お昼は弁当持参で公園の桜の下で食べたり、花見散歩楽しんでおります。
休日のこの日も張り切って花見散歩。

平成つつじ公園の立派なコブシの木。白い花が美しいですねぇ。3月29日現在。
f0349822_1157698.jpg

f0349822_11571541.jpg

f0349822_11572346.jpg

開進第二中学校辺り。素敵な散歩道です。
f0349822_1202958.jpg

f0349822_1204189.jpg

いちょう公園のしだれ桜も見事なんですよね。5分咲きぐらいだったかな。
f0349822_1221014.jpg

f0349822_1222116.jpg

で、石神井川沿いの桜。毎年感動しとります。
f0349822_1234475.jpg

f0349822_1235473.jpg

高稲荷公園で休憩、花見ランチ。
運よくベンチ空いとりました。この日は思っていたより人出少なかったです。今週末が混むのかな?
f0349822_1244530.jpg

もちろん用意してきましたとも。桜見ながらロゼ泡なんてオシャレでしょ?(笑)。
f0349822_1264821.jpg

おつまみはオシャレじゃない炭水化物祭~(食べきれませんでした。当たり前です)。
f0349822_127115.jpg

f0349822_1271391.jpg

f0349822_1272643.jpg

2本もワイン空けて大満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-04-03 10:16 | 散歩

花散歩 上野公園

先週末、東京国立博物館に行ったので、上野公園をちょいと散歩してきました。
桜はすっかり緑になり、それはそれで眩しく美しく、その木の下ではあじさいが美しく咲いていました。
f0349822_10554344.jpg

f0349822_10555176.jpg

f0349822_10561138.jpg

不忍池の蓮も見事でした。確か蓮の花って早朝に咲くんですよね?開花の時期になったら早起きして行ってみようかな。
f0349822_10563315.jpg

f0349822_10564034.jpg

f0349822_10564837.jpg

[PR]
by neri-ogojyo | 2014-07-03 09:29 | 散歩

花散歩 千川通り 練馬~中村橋

あじさいが美しいですねぇ。雨に映えます。
千川通りの練馬~中村橋は桜の季節もそれは美しく見事ですが、この季節のあじさいも美しいですねぇ。
f0349822_11115149.jpg

f0349822_1112593.jpg

雨の季節は苦手ですが、あじさいを愛でながらののんぴり散歩なんてのはいいものですね。
[PR]
by neri-ogojyo | 2014-06-29 10:03 | 散歩