カテゴリ:いろいろ( 12 )

仕出弁当ランチ

たまに頼んでいる仕出弁当ランチを2回まとめてと。

この日は、
葱塩ポークサラダ、夏野菜カレーコロッケ、さばの南部焼、細切り昆布と油揚煮、葉わさびしじみ、きゅうりの一夜漬、千切キャベツ。
f0349822_12262889.jpg
f0349822_12265816.jpg


この日は、
牛すき煮 焼豆腐添え、銀鮭塩焼、ごぼうときのこのかき揚、春雨酢の物、磯華玉子焼、焼海苔、角切おかか昆布、キャベツ一夜漬。
f0349822_12272842.jpg
f0349822_12291684.jpg

ごちそうさまでした。肉も魚も野菜もバランスよく摂れるのでいいと思いますわ。満足ご機嫌♪
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-10 07:40 | いろいろ

仕出弁当ランチ

会社で頼んでいるお弁当、私も1ヶ月に2回ほど頼んでいます。

この日は、
えびたっぷりプリプリえびカツ、シルバーみりん漬焼、野菜サラダ、軟骨入肉団子と白菜のクリーム煮、ラー油キクラゲ、野沢菜漬、千切キャベツ。
えびカツに惹かれました。はい、確かにたっぷりプリプリです。シルバーのみりん漬焼も美味しかった。おかずカロリー失念。
f0349822_21262090.jpg
f0349822_21263426.jpg


別の日、
カリカリ梅ごはん、いか天ぷら、さんまの開き焼、豚肉と大根煮、金平ごぼう、オクラの和え物わさび風味、煮豆、磯華玉子焼、キャベツ一夜漬。おかずカロリー399カロリー。
❝Goodバランス!和風弁当❞なんて献立に書いてありました。正にですな。大好き系です。
f0349822_21264565.jpg
f0349822_21265818.jpg

低価格での提供です。安い材料を使って丁寧バランスよく調理されていると思いますわ。満足ご機嫌♪
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-16 11:00 | いろいろ

仕出弁当ランチ

この日のランチは会社で頼んでいるお弁当、2回ほど頼んでから結構気にいって1ヶ月に2回ほど頼んでいます。

この日は、
豚玉キムチ、ホキのソテー和風タルタルソース、イタリアンベーコントマトフライ、オクラの黒胡麻和え、小芋煮、ドレッシング添え千切キャベツ。
キムチはにおわないキムチを使用されているそうです。ホキってよくフィッシュバーガーに使われている魚ですよね?淡泊な身はタルタルソースとよく合います。味付きのフライもオクラの黒胡麻和え、子芋煮も味付けよく美味しかったです。味濃くないんですよね。バランスもいいし。これでおかずだけのカロリー466カロリーですって。満足ご機嫌♪
f0349822_19401947.jpg
f0349822_19405090.jpg


この日も仕出し弁当ランチ。
メニューは、豚肉の生姜焼 かいわれ添え、あじ塩焼、小松菜のおひたし、ごぼうとキノコのかき揚、黒はんぺん、ミニ大福、白菜ゆず一夜漬。
豚肉はオランダ産ウインドミルポークをつかってらっしゃるそうです。美味しいお肉です。処理も上手なんでしょう。あじ塩焼もちょうどいい塩加減だし、かき揚も冷めていてもおいしく満足ご機嫌♪ おかずカロリーは464カロリー。
f0349822_19412139.jpg
f0349822_19415199.jpg

これで450円なんですよ。個人的にはコンビニ弁当やファミレスよりず~っと気に入っています。
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-02 09:55 | いろいろ

仕出弁当ランチ

この日のランチは、会社で頼んでいるお弁当屋さんのお弁当を初めて頼んでみました。
f0349822_13113860.jpg

本格グリーンカレー・銀鮭塩焼・野菜と豆のサラダ・マヨタマほうれん草フライ・梅くらげ・福神漬・ドレッシング添え千切キャベツ。
f0349822_13191058.jpg

おかず盛り沢山ですねぇ。462カロリーですって。ライスが340カロリー。
これ絶対ライスが必要でしょ。ってことで完食しましたわ。失礼ながら想像していたよりずっと美味しくて満足ご機嫌♪ また頼もう。


で、また頼んじゃいました。
この日は、牛肉プルコギ・豆腐ハンバーグ青じそおろしソース・ほくほく野菜コロッケ・春雨マヨネーズサラダ・梅干・さんま甘露煮・千切キャベツ。482カロリー+ライス340カロリー。
f0349822_1403052.jpg
f0349822_1404338.jpg

肉、魚、野菜とバランスいいんですよね。美味しいんですよね。気にいっています。満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-17 13:30 | いろいろ

野球観戦 @東京ドーム

今シーズン2回目の野球観戦。またチケットもらったもので。

さぁ~て、いっちゃいましょ♪ 大きなビヤホール扱い?(笑)。野球もちゃんと観てますよ。
f0349822_9344895.jpg

今回は、ドーム内の売店で買える限定弁当にしてみました。
f0349822_1053966.jpg

f0349822_9365922.jpg

f0349822_106432.jpg

f0349822_937233.jpg

調子に乗って、こんなおツマミも。
こういうところでいただくチーかまって妙に美味しいですよね。あと旅行の時の電車でとかね。あくまで個人的感想です(笑)。
f0349822_9391493.jpg

ビールの売り子さん達がと~っても可愛くスタイル抜群で感じ良いもので、おじさんだけでなく、おばさんも気分良くビール進むわ進むわ。いったい何杯飲んだんでしょ?(笑)。
もちろん野球も楽しみましたよ(笑)。
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-09-23 10:06 | いろいろ

越後妻有交流館キナーレ 明石の湯・道の駅 クロステン十日町 @新潟県十日町

越乃Shu*Kura」終点の十日町で暫しフリータイム。
街散策・食べ歩きもしたかったのですが、まずは「越後妻有交流館キナーレ 明石の湯」で温泉休憩タイム。
f0349822_831218.jpg

こちら、温泉や仮眠室、大広間では食事もでき、お手頃入館料でのんびりゆったり過ごせるようになっているようで、地元の方も多かったです。温泉はキレイで柔らかいとてもいいお湯でした。
f0349822_892911.jpg

で、乾杯ですね、まだ飲むんかいという感じですね。
f0349822_8141791.jpg

ツマミだって必要でしょ。
f0349822_815912.jpg

f0349822_8152168.jpg

汁もんが食べたいと、ミニ醤油ラーメンなんてのも頼んでいるし。私です。
海の家で食べるような業務用系ラーメンって感じです。嫌いじゃありません。
f0349822_8161816.jpg

新潟にきたら、へぎそばでしょ。
おそばは近くのおそば屋さんからの出前みたいですね。この日は大忙しだったのかな?ずい分時間がかかりおそばはちょっと固まっていました。
f0349822_8173255.jpg

売店では名産品や地元で採れた農産物なども販売されていて、きゅうり1箱¥280円なんてのがあったもので買っちゃいましたよ。50本位入っていたんじゃないでしょうか、もちろん2家族で分けましたよ。
f0349822_9144619.jpg

すぐ近くに、「道の駅クロステン十日町」もあったので、道の駅好きの私、行ってみました。
大好きな地元野菜は見当たらず(残念)、地元もち米使用の餅なんぞを買ってきました。お米が良いんですね、餅美味しかった。
長岡しょうがらーめんなんてのもしょうが風味の醤油スープに乾麺なのにツルツルもちもち麺、美味しかったです。おろし生姜がを足したらより好みになりました。新潟5大ラーメンの一つなんですって(他の4大も調べてみようかな)、お店でいただいてみたいです。
f0349822_917527.jpg

f0349822_9172657.jpg

f0349822_9173738.jpg

帰りは、越後湯沢から上越新幹線で帰ってきました。
夏の1日、楽しい日帰り旅でした。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-08-11 09:18 | いろいろ

越乃Shu*Kura

7月初旬、友人夫妻と日帰り旅行ってきました~♪
地酒王国・新潟で列車に乗って日本酒三昧、「酒」をコンセプトとした列車「越乃Shu*Kura」。
お酒、音楽、車窓からの情景、地元の味覚を列車の中で満喫できちゃうというリゾート列車の旅です。
「越乃Shu*Kura」とは、越乃=越後、Shu=酒、Kura=蔵、*=米・雪・花、と越後の酒蔵と自然をイメージしているんですって。
びゅう旅行商品では、いくつかコースがあるようなのですが、我々は首都圏から北陸新幹線・上越新幹線に乗って手軽に楽しむ、日帰り、北陸新幹線先乗りコースで行きました。

さぁ~出発ですよ~。北陸新幹線、乗るの初めてですぅ。
f0349822_9284527.jpg

車内満席で写真はないのですが、ゆったりとしているんですね。まっ、もうすでに酒盛りを始めちゃって車内散策なんてしてないんですけどね(笑)。

で、あっという間に上越妙高に到着です。
ここで、越乃Shu*Kura列車に乗り換えて十日町までの旅を楽しみます。テンション上がりますわ~(笑)。
f0349822_936564.jpg

f0349822_940911.jpg

f0349822_9371780.jpg

3両編成で、1号車がびゅう旅行商品の専用車両、2号車はイベントスペース、3号車が一般用(指定券必要)です。我々は1号車でございます。4人掛けのボックスシートや2人掛けのペアシートが並んでいます。
旅券を取ってくれた友人夫妻が頑張ってくれて、4人掛けの窓際ボックスシートを取ってくれてました。らくらく大きなテーブルにゆったり座席、ますますテンション上がりますわ~。
f0349822_9582991.jpg

f0349822_9584495.jpg

f0349822_9585693.jpg

発車すると、車内アテンダントさんが各テーブルを回られてツアーに付いている商品の提供、説明をされます。
ツアーに含まれるものは(覚えている範囲で)、
ウエルカムドリンク・Echigo-Berakfast・Shu*Kura地酒セット(2本)・季節替わりのスイーツ・Shu*Kura呑みくらべクーポン(3枚)・ロゴ入り御猪口、巾着付きなど。
f0349822_1064595.jpg

ウエルカムドリンクはライムの日本酒カクテル。
f0349822_1072256.jpg

地酒2本は、越乃Shu*Kuraオリジナル大吟醸酒と八海山。どちらも新潟らしい爽快すっきりな飲み口。
Echigo-Berakfastは、もずく酢(蟹の身添え)、する天・しそ巻とからし茄子、帆立貝燻製と甘海老揚・佃煮、妙高産コシヒカリ使用の枝豆ごはん。地元素材に拘ったお弁当です。失礼ながら、期待以上の美味しさ、特にごはん、美味しかったぁ。スイーツまでペロリといただきました。
f0349822_10185618.jpg

f0349822_1019941.jpg

f0349822_10192157.jpg

車窓からは日本海。
f0349822_8111693.jpg

途中青海川で停車。日本で一番海に近い駅なんですって。ホームに降りることもできます。
f0349822_8142862.jpg

f0349822_8144142.jpg

2号車イベントスペースでは、ジャズやラテンの演奏を聴いたり、サービスカウンターで日本酒呑みくらべたり・・・2時間半、存分に楽しみました~♪
f0349822_8414898.jpg

この後は、十日町でフリータイム。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-08-10 09:17 | いろいろ

さかた菓子舗 @長野県松本市

きゃ~またまた、大好き友人夫妻から素敵なものが届きました♪
さかた菓子舗」さんの焼きおやき。昨年もいただいてえらく感動したおやきです。
f0349822_8242488.jpg

またまた、こんなにいっぱい♪
f0349822_82508.jpg

まずは、ひじきくるみからいただきます。
f0349822_8254677.jpg

う~ん、いい焼き色ですねぇ。
f0349822_826029.jpg

中は、お~たっぷりです。溢れんばかりに入っています。ひじきのくるみが和えですね。少し甘めの素朴な味付けです。薄くもちっとな生地にこの中味。美味しいです。かなり。
f0349822_826888.jpg

他にも、きんぴら、豚みそ、やさい、野沢菜とどれもこれも具沢山、美味しくてあっという間に食べちゃいました。
きんぴら。
f0349822_9532285.jpg

豚みそ。
f0349822_9534659.jpg

大満足ご機嫌♪
W夫妻、ホント、いつも美味しいものをありがとう♡
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-07-15 08:13 | いろいろ

野球観戦 @東京ドーム

チケットをもらったので、ものすご~く久しぶりに野球観戦に行ってきました。
いいですなぁ。この活気。燃えますわぁ~(笑)。
f0349822_10144594.jpg

まっ、何はともあれビールでしょ。
f0349822_10223971.jpg

お弁当は池袋のデパートで買ってきましたの。
f0349822_1023396.jpg

f0349822_10234854.jpg

f0349822_10235759.jpg

飲んで応援してエキサイティングしてきましたわ003.gif
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-05-06 11:32 | いろいろ

謹賀新年

本年もよろしくお願い致します!!

今年のお正月もお節は「遊菜」さんにお願いして、相も変わらずゴロゴロと飲んだくれております。
〈壱の重〉
海老すり身包み揚げ・大海老のチリソース・イカのすり身の翡翠揚げ・特製春巻・豚ロース肉とエビの広東風ユバ巻き蒸し・特製カニ焼売。
f0349822_13283642.jpg

〈弐の重〉
活まるごと鮑の柔らか煮・カラスミの味噌漬け・クラゲの北京風甘酢和え・子持ち昆布の老酒漬け・筍のふくめ煮・穴子のゴボウ巻き・クルミのあめがけゴマ風味・鶏モモ肉の広東風焼き物・合鴨のスモークロースト・揚げカシューナッツ・白菜の甘酢漬けユズ風味。
f0349822_13291696.jpg

大満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-01-02 13:37 | いろいろ