カテゴリ:浅草界隈( 67 )

Cafe M/N @浅草

浅草「まるごとにっぽん」、たまに行っています。この日は、3階エスカレーター近くに置いてあるこの↓ 看板でず~っと気になっていたカフェでちと休憩することにしました。
f0349822_12434489.jpg

Cafe M/N」さん。
f0349822_12441465.jpg

店内、広々としています。本がいっぱい置いてあります。ブックカフェみたい。ソファー席もありゆっくりできそうですよ。
メニューは多くはありませんが、各地の美味しいものを取り入れたもののようです。

ではまずは、茨城と大阪のビールなんぞでもいただきますかね。
f0349822_12444699.jpg

ちーとばかし、おツマミなんぞもね。
千葉県八街産 蒸し落花生。
私、こんなん大好きなんですよ。
f0349822_12451792.jpg

さて、看板で何が気になったかというと、
たまごサンド。
看板に偽りなしですよ。焼きたてトロトロオムレツ系の玉子焼きがたっぷりサンドされています。パンはペリカンさんのですって。美味しいですわ。
f0349822_12454737.jpg
f0349822_12461623.jpg

で、調子に乗って国産ワインなんぞも。銘柄失念。
f0349822_12464638.jpg

一時外の喧騒を忘れてゆっくりできました。居心地いいですわ。穴場かも。満足ご機嫌♪

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-05 11:05 | 浅草界隈

丸千葉 @南千住

月一恒例、8月の「丸千葉」さん。
f0349822_18115112.jpg
f0349822_18120395.jpg

いただいたお料理は、
あじのたたき。
前回とても美味しかったので頼んでみました。この日は、ちと好みから外れたかな。まっ、自身の体調もありますからね。
f0349822_18121670.jpg

あげ玉入やっこ。
相当好きですわ。
f0349822_18122914.jpg

一杯日本酒飲んじゃいましょ。
f0349822_18124326.jpg

イカナット。
好きなんですよ。
f0349822_18125466.jpg

さば一夜干。
美味いですなぁ。
f0349822_18130438.jpg

マカロニ&ポテトサラダ。
生野菜もたっぷり添えられています。好きです。
f0349822_18131724.jpg
f0349822_18132951.jpg

ちくわいそべあげ。
好きで結構いろんなお店で頼むのですが、私のナンバーワン!ちくわいそべあげです。
f0349822_18134353.jpg

チャーハン。
美味しいなぁ。付いてくるお味噌汁も美味しなんですな。
f0349822_18135575.jpg
f0349822_18140967.jpg

大満足ご機嫌♪
前回は↓



[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-12 22:45 | 浅草界隈

昔ながらの喫茶店 友路有 浅草店 @浅草

散歩の途中、「昔ながらの喫茶店 友路有 浅草店」さんでちと休憩。
f0349822_09342057.jpg
f0349822_09342888.jpg

散歩の途中の喫茶店めぐりも楽しみの一つです。
こちらは、新聞や雑誌、壁一面の本棚にはたくさんの文庫本もびっしり用意されており貸出もされているようです。
な~んか落ち着きますよ。長居できそうな雰囲気です。
メニューもドリンク類もお食事系もスイーツ系もとっても豊富です。
f0349822_09344064.jpg
f0349822_09345251.jpg
f0349822_09351205.jpg
f0349822_09352337.jpg

まずは友路有ブレンドとアイス珈琲。
f0349822_09353890.jpg

そして例によって的な、玉子サンド。
好きなんですよね。初めてお邪魔した喫茶店であったら頼んでいるような。自家製のマヨネーズを使ってらっしゃるとのこと。美味しいです。
f0349822_09354828.jpg
f0349822_09360078.jpg

プリンなんぞもいただいたりして。これまた好きなんですわ。
f0349822_09361375.jpg

美味しい珈琲、サンドイッチ、プリンに満足ご機嫌♪ スタッフの方の感じもとても良いですよ。

へぇ~赤羽が本店なんですね。そうそう、友路有はトゥモローと読むようです。
f0349822_09363761.jpg

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-09-18 10:50 | 浅草界隈

四川担担麺 阿吽 浅草店 @浅草

浅草で飲んだ後、フラフラ歩いていて発見しちゃいました、「四川担担麺 阿吽 浅草店」さん。
f0349822_21351085.jpg
f0349822_21354021.jpg

湯島が本店のこちら、気になっていたんですよね。
結構飲んで食べた後だったのですが、欲求を抑えきれず、席も空いていたのでお邪魔しちゃいました。
夫は近くの喫茶店で待っているなんて気の弱いことを言うので、私一人で突入ですわ。

店内入ってすぐの券売機で食券を購入します。
担担麺 Level3辛、なんてのをいただきました。
辛さ、痺れは0~6まであり自由に選べます。私が選んだLevel3辛は、こちらの基準となる辛さのようで、辣油の辛さ3(中辛)・花椒の痺れ3で辛いものが普通に食べれる人だったら一番美味しく食べられるというような事が記されていました。

素敵なヴィジュアルですねぇ。旨味の効いたマイルドなスープながらピリッとな辛味痺れ感、特に干しエビがいい仕事しているような。麺との絡みもいいですなぁ。
f0349822_21360968.jpg
f0349822_21364090.jpg
f0349822_21370953.jpg

美味しかったですわ。満足ご機嫌♪ 次回は辛さ4で痺れはそのまま3でいってみようかな。どうも痺れにはちと弱いようです私。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-09-13 23:00 | 浅草界隈

丸千葉 @南千住

7月の「丸千葉」さん。いつも言っていますが大好きなんですよね。
f0349822_12563316.jpg

枝豆なんぞからいただきますか。
f0349822_12564488.jpg

頼み続けています、あげ玉入やっこ。
f0349822_12565447.jpg

丸千葉さんでは大抵キンミヤを炭酸割りやお茶割りでいただきます。
f0349822_12572510.jpg

あったらいただきます、あら煮。
f0349822_12574543.jpg

で、大抵日本酒も一杯いただきます。
f0349822_12580440.jpg

だって、あじのたたきなんて日本酒に合うでしょ。
この日のあじは特に美味しかったですなぁ。
f0349822_12592478.jpg

揚げ物はサケフライとハムカツだったかな。
f0349822_12594592.jpg

でもって、具沢山のとん汁で〆るんです。
f0349822_13000405.jpg
f0349822_13002889.jpg

いつもいつも気持ちよく飲んで食べて、気持ちよくお店を後にします。大満足ご機嫌♪
前回は。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-08-14 20:05 | 浅草界隈

浅草浪花家 @浅草

かき氷が美味しい季節ですなぁ。ちと飲んだ後、美味しいかき氷を求めて「浅草浪花家」さんへ。
f0349822_14155676.jpg

予想通り並びができていました。でも思っていたよりは短かったので並びました。20分位並びましたかね。
並んでいる間にメニューチェック(伺ったのは6月上旬です)。
f0349822_1417135.jpg

でもまずは、たいやき。
薄皮にあんこたっぷりで美味しいんですよね。
f0349822_1419572.jpg
f0349822_14191481.jpg

かき氷は、カラメルあずきみるく。
たっぷりミルクのかかったフワフワ氷にカラメルとあずきは別添。美味しいですなぁ。
f0349822_1423597.jpg
f0349822_14241314.jpg
f0349822_14242912.jpg
f0349822_1424441.jpg

相変わらず満足度の高いかき氷です。たいやきです。満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-31 12:30 | 浅草界隈

丸千葉 @南千住

6月のとある土曜日、例によって「丸千葉」さんで昼飲み。
f0349822_11371787.jpg

私、丸千葉さんで初めて生ビールを飲んでみました。流石です、キレイ美味しいです。
f0349822_11393747.jpg

にもの。
とあったので、何の煮物か確認もせず頼んじゃいました。厚揚げ、エリンギ、タケノコ、椎茸などが甘めに炊いてあります。好き系です。
f0349822_1142421.jpg

イカニンニクイタメ。
これ久しぶりですね。メチャ好きです。
f0349822_11424461.jpg

岩がき。
そうだった、私、ポン酢いらないんだった。毎回同じこと思っているような・・・
f0349822_11454219.jpg

イカナット。
いつも言っていますが、料理名はなるべくお店の料理名通りにしています(笑)。
f0349822_1146790.jpg

あさりぬた。
これはちーとばかし好みから外れたかな。
f0349822_11474236.jpg

にら玉子。
f0349822_1148284.jpg

と、ここでご飯登場。
f0349822_11483787.jpg

なにをするかといえば、イカニンニクイタメの残ったお汁に投入するのです。グチュグチュに混ぜていただきます。が、あまり見栄えの良いものではないので混ぜた写真は省略(笑)。味は抜群なんですけどね。
f0349822_11501371.jpg

あげ玉入やっこ。
多分夏の間頼み続けると思います。
f0349822_11513183.jpg

ししゃもみりん。
こんなんも好きですわぁ。
f0349822_1154122.jpg

この後、ジャンボメンチカツを頼んで、隣席の顔なじみのお客さんが頼まれたハンバーグと半ぶんこしたり、この日もとても楽しく美味しく過ごせました。満足ご機嫌♪ 大好きです!丸千葉さん!!
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-11 06:45 | 浅草界隈

アンヂェラス @浅草

散歩の途中、「アンヂェラス」さんでちと休憩。
f0349822_9431830.jpg

暑い日だったんですよ、ダッチコーヒーなんぞをね。
こちら、ダッチコーヒー発祥のお店らしいですね。水出しコーヒーと氷で提供、コーヒーはお店の方が注いでくださいます。
f0349822_1005047.jpg
f0349822_1042115.jpg

ケーキなんぞもいただいちゃう。
店名と同じ名のケーキ「アンヂェラス」をいただくことが多いのですが、この日は別のケーキにしてみました。
f0349822_1045787.jpg

苺ショート。
柔らかスポンジに甘めの生クリームがたっぷり。アンヂェラスさんのケーキは今風の洗練されたケーキという感じではありませんがどれをいただいても、な~んか懐かしく美味しいんですよね。好きですわ。
f0349822_10914.jpg

プリンアラモード。
うんこれも懐かし美味し系♪
f0349822_1093923.jpg

久しぶりに会う友人と散々おしゃべりして、美味しくて、良い休憩になりました。満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-27 22:15 | 浅草界隈

食事処 酒肴 浅草 水口 @浅草

GWの一日、福岡から友人が遊びに来たので浅草散歩してきました。
で、オバチャン二人で休憩昼飲みですわ。「食事処 酒肴 浅草 水口」さんでね。流石オバチャン二人、渋いっしょ(笑)。
f0349822_10155889.jpg

で、赤星ですわ。渋いことこの上ない(笑)。
f0349822_1017672.jpg

で、いただいたお料理は、
自家製ポテトサラダ。
f0349822_10183391.jpg

いり豚。
f0349822_10185844.jpg

昔ながらのナポリタン。
青春時代を思い出しますなぁ(笑)。それにしてもケチャップどっちゃり。このケチャップ使いはなかなか家ではできません(笑)。
f0349822_10205969.jpg

串カツ。
オバチャン達にはパワーも必要なんです(笑)。
f0349822_10222392.jpg

もちろん飲んでいますとも。
f0349822_10223825.jpg

よく飲んで食べて笑っておしゃべりして、と~っても楽しかった。美味しかった。満足ご機嫌♪
この後も浅草散策は続きました。Kちゃん、またおいでね。私も福岡行くよ~。
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-26 11:15 | 浅草界隈

餃子の王さま @浅草

浅草飲みの帰り、小腹が空いたな~なんて言いながら、「餃子の王さま」さんにお邪魔しちゃいました。
結構前のお店で食べているんですよ。まったく酔っ払いは・・・
f0349822_8434979.jpg

餃子といえばビールでしょ。まったく酔っ払いは・・・
f0349822_8535629.jpg

前回伺った時はお料理全部は提供されていなかったんですよね。
f0349822_8555395.jpg

でもやっぱり、王さまの餃子。
う~ん、やっぱり好きですわ。
f0349822_962740.jpg
f0349822_964054.jpg

肉餃子もいっちゃう。
確かに肉だ。肉々しい。私は野菜たっぷりの王さまの餃子の方が好きかな。
f0349822_972711.jpg
f0349822_973929.jpg

ソース焼そばもいっちゃうのだ。
油とソースがどっぷり絡んでいます。酔っ払いはこんなんが妙に美味しいのです(笑)。
f0349822_9182030.jpg
f0349822_9183690.jpg

もちろんビールなんぞで終わるわけもなく酎ハイなんぞもいただいてと。
f0349822_9201047.jpg

で、王さまの餃子も追加しているようです。
f0349822_9204139.jpg

まったく酔っ払いは・・・次回は一軒目に伺ってみよう(笑)。満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-23 07:15 | 浅草界隈