カテゴリ:青山・赤坂・六本木界隈( 31 )

AUX BACCHANALES(オーバカナル) 赤坂 @六本木一丁目

サントリーホールでのコンサート後、気分良しで、「AUX BACCHANALES(オーバカナル) 赤坂」さんで軽く飲んで帰ることに。ホールの真ん前なので便利なんですよね。

伺ったのは7月下旬。暑かったんですなぁ。まずはビールですわ。私は久しぶりにヒューガルデンをいただきました。
f0349822_14064956.jpg

お通し的バゲット。
隣のパン屋さんのですもの。美味しいに決まっていますわ。おかわりもできるみたいですよ。したことはありませんが。念のため(笑)。
f0349822_14070327.jpg

いただいたお料理は、
オムレツ(プレーン)。
美しいですなぁ。ふわふわボリューミー。玉子好きにはたまりませんな。よってたまりません(笑)。大好き。
f0349822_14071203.jpg

私にとって、オーバカナルさんと言えば、オニオングラタンスープ。
大好きなんです。真夏でもいただいちゃいます。店内冷房かなりきいていますしね。美味しいですなぁ。
f0349822_14072676.jpg
f0349822_14073731.jpg
f0349822_14074858.jpg

温かいソーセージとフレンチフライ。
2種の肉々しいソーセージにフレンチフライもたっぷり添えられ、これまたボリューミー。ワイン進みますわぁ。
f0349822_14075686.jpg

で、ワイン1本空けちゃう訳です。どこが軽くなんでしょうね、いつもですが。
f0349822_14080599.jpg

マールなんぞまで飲んじゃってるし・・・
f0349822_14081599.jpg

ボリューミー美味しいお料理に満足ご機嫌♪
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-19 22:30 | 青山・赤坂・六本木界隈

新橋魚金 六本木店 @六本木

コンサート帰り、ちと一杯と初めて伺った時の印象が良かった「新橋魚金 六本木店」さんに伺いました。
f0349822_17023587.jpg

まずは喉を潤してと。お通しはポテトサラダ。
f0349822_17030459.jpg

いただいたお料理は、
枝豆塩ゆで。
この季節、外でも家でもほぼ毎日食べていますな。
この枝豆、運ばれてきた途端にいい香りが漂い、茹で加減もちょどよくホクホクで美味しいのですが、塩が多すぎます、まぶし過ぎです。軽く洗って食べたらちょうどいいかなという感じでちと残念でした。個人的好みですけどね。
f0349822_17033468.jpg

日本酒をいただきましょう。夏酒も何種か提供されていました。
その中から大好きな、いずみ橋 夏ヤゴを。
f0349822_17040438.jpg

青海苔豆腐(冷・温)。
温でハーフでいただきました。私、こういうの大好きなんですよ。ハーフでもすごいボリュームです。
f0349822_17043513.jpg

島らっきょうの醤油漬け。
こういうのも大好き。
f0349822_17050434.jpg

魚金のアジフライ(四枚)。
ホクホク身の締まった美味しい鯵ですなぁ。添えられている野菜もナポリタンもいい感じ。タルタルソースも美味し。それにしてもデカいのが四枚か。こちらは何を頼んでもボリューミーですなぁ。
f0349822_17053552.jpg

お手頃三点盛り。
例によって、お手頃ですがまったく三点盛りじゃありませんな(笑)。
気仙沼 カツオ、岩手 わらさ、北海道 ホッキ貝、北海道 活蛸、鳥取 真鯵の姿造り、宮城 生牡蠣、愛媛 活〆鯛。だったかな。特に活蛸、美味しかったですぅ。
f0349822_17060496.jpg
f0349822_17063978.jpg

そりゃ~進みますよね。
f0349822_17070997.jpg
f0349822_17073922.jpg

この日も満足ご機嫌♪ また伺います!
前回は。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-08-20 13:15 | 青山・赤坂・六本木界隈

ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブ @赤坂

赤坂ACTシアターで落語を楽しんだ後は、「ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブ」さんでベルギービールでも楽しみましょうかね。
f0349822_164730.jpg

こちら、当日の赤坂ACTシアター、赤坂BLITZの半券チケット提示でベルギービール樽生が全種200円引きでいただけるらしいのですよ。もちろん1杯目だけですよ。
いただきましたとも♪
ベルギービール好きの友人夫妻の影響でその美味しさにめざめた私。美味しいですねぇ。銘柄は忘れましたが(笑)。
f0349822_16102278.jpg

お通しのケークサレ。好きです。
f0349822_16172169.jpg
f0349822_16173468.jpg

いただいたお料理は、
セーソージ ザワークラウト添え。
ビールにはソーセージですよね。肉々しく美味しいですわ。
f0349822_1621968.jpg

じゃが芋と隠元のリエージュサラダ。
ベルギーの家庭でよく食べられているサラダなんですって。酸味の効いた暖かいサラダです。美味しいです。
f0349822_16251189.jpg

ビールおかわりですな。
f0349822_16265527.jpg

石巻産直送 魚のフリット。
なんの魚か忘れちゃいました。美味しかったのですけど骨が太く多かったような・・・
f0349822_16294197.jpg

自家製キッシュ ハーフサイズ。
f0349822_1633597.jpg

ビールいろいろいただきました。ワインもね。
f0349822_16341028.jpg
f0349822_16343033.jpg

豊富なベルギービールにそれに合うお料理。またエンタメ帰りに伺おうかな。満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-30 12:00 | 青山・赤坂・六本木界隈

ホットケーキパーラー Fru-Full (フルフル) @赤坂

なかなか頻繁には伺えないのですが大好きなお店です。「ホットケーキパーラー Fru-Full (フルフル)」さん。5月下旬、やっと伺ってきました。
f0349822_187085.jpg

まずはお替り自由のコーヒーをいただきます。
f0349822_17554116.jpg

そして、夫が自分の中のナンバーワン!と絶賛する、フルーツサンド。
(ハーフサイズ・4切れ)でいただきました。私の中でもナンバーワン!かな。
f0349822_17573716.jpg

なんでフルーツサンドをハーフにしたかといいますと、
アボカドとロースハムのローストサンドイッチもいただきたかったから。
こちらも(ハーフサイズ・4切れ)。初めていただきましたよ。これまた美味しいですねぇ。
f0349822_17592552.jpg
f0349822_17593380.jpg

季節のおすすめパフェは、アップルマンゴーパフェ。
あっま~い!なんちゅ~甘さですか。幸せすぎる~♪
f0349822_1825663.jpg
f0349822_183674.jpg

大満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-24 11:50 | 青山・赤坂・六本木界隈

サカナバル グリル @六本木

近くまで行ったのでちょっと久しぶりに、「サカナバル グリル」さんへ。
f0349822_12581313.jpg

グラス泡なんぞをいただいて乾杯!
f0349822_12584222.jpg

お通しのパン。
美味しいんですよね。ちゃんと温めてあるしね。
f0349822_12594448.jpg

いただいたお料理は、
サカナバルプレート 前菜お任せ盛り!の3種盛り。
うふふ4種ですよね♪ ワインに合うでしょっ系ですね(笑)。
f0349822_1315659.jpg

白ワインなんぞをね。
f0349822_1381741.jpg

メカジキのフィッシュ&チップス。
初めて伺った時から気になっていたんですよね。やっと頼めました。好きですわぁ。
f0349822_1310778.jpg

殻ごと牡蠣グラタン 2P。
生牡蠣やハーブバター焼き、雲丹ソース焼きなんてのもあったのですがグラタン気分だったので。
外しませんね~大好きです。
f0349822_13133522.jpg

サカナバル ペスカトーレ。
f0349822_13172229.jpg
f0349822_13173950.jpg

〆にグラスワインなんぞもいただいてと。
f0349822_13182063.jpg

ごちそうさまでした。店舗を増やされたようで前回伺った時とスタッフの方がだいぶ変わられていましたが、新スタッフの方も感じよく、お料理も相変わらずCPよく美味しかったです。
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-07-24 11:40 | 青山・赤坂・六本木界隈

新橋魚金 六本木店 @六本木

新橋魚金 六本木店」さん、系列の神楽坂のお店の印象が良かったので、エンタメ帰り伺ってみました。2016年2月にオープンされたばかりのようです。
f0349822_8453830.jpg

まずはのビール。
お通しはポテトサラダ。味も量も文句なしの一品。
f0349822_8565844.jpg
f0349822_8571531.jpg

いただいたお料理は、
まずはお刺身をいただいてみなければと、
豪華玉手箱、という名の盛り合わせ。
メニューには、2名様限定!少しずつ召し上がりたい方へ12種類の盛り合わせ。と記されていました。
豪華です。真鯵の姿作り、真鯛、ぶり、たこ、まぐろ、かつを・・・12種類以上です。特に生牡蠣が好みでした。
f0349822_99028.jpg
f0349822_9212677.jpg
f0349822_9213790.jpg
f0349822_9214523.jpg

サラダもいっときます。
しらすぶっかけサラダ。
これまたしらすたっぷりで美味しいですわぁ。食べ応えあります。
f0349822_933593.jpg
f0349822_9331969.jpg

トウモロコシのかき揚げ。
これはちと好みから外れたかな。もう少しトウモロコシがほしい。
f0349822_9426100.jpg

自家製だし巻き玉子。
あると頼んじゃう率が高いですね。好きなんですよ。
f0349822_9433247.jpg

日本酒飲んじゃうよ。
グラスと徳利、どちらにしますか?でグラスでいただきました。
f0349822_9565425.jpg
f0349822_957983.jpg

後は徳利でシェア。
f0349822_1071195.jpg
f0349822_1072748.jpg
f0349822_1074439.jpg

お手頃価格で美味しく、スタッフの方の感じも良いので居心地も良しで満足ご機嫌♪ また伺います。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-21 06:45 | 青山・赤坂・六本木界隈

バビーズ ニューヨーク アークヒルズ @六本木一丁目

この日はサントリーホールでコンサート鑑賞、開演時間よりもかなり前に到着したので、こんな看板に惹かれて、「バビーズ ニューヨーク アークヒルズ」さんで時間調整。
f0349822_7562374.jpg

ハッピーアワーですよ。そりゃ~いただいちゃいますよ。
生ビールね。プレミアムモルツとプレミアムスタウトのハーフ&ハーフだったかな。
370円。お得感ありますなぁ♪
f0349822_851054.jpg

調子に乗っておつまみにフライドポテトも頼んじゃう。
すっごい量で食べきれず。申し訳ない。
f0349822_871777.jpg

スパークリングワインなんかも飲んじゃう。375円だったかな。
f0349822_88594.jpg

ハッピーアワー万歳!!また時間調整しよう(笑)。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-18 10:45 | 青山・赤坂・六本木界隈

PAUL 六本木一丁目店 @六本木一丁目

この日のランチは、「PAUL 六本木一丁目店」さんのツナサンド。
f0349822_10483934.jpg
f0349822_10484882.jpg

とってもボリューミーです。バゲットにツナたっぷり。トマトもいい仕事しているんです。満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-03-31 09:30 | 青山・赤坂・六本木界隈

戸田亘のお好み焼 さんて寛 @六本木一丁目

2月中旬、サントリーホールでのコンサート後、「戸田亘のお好み焼 さんて寛」さんに伺いました。

まずは、白州森香るハイボールと。
あっ、サントリーホールのコンサート当日半券を提示すると、白州森香るハイボールか伊右衛門特茶か黒烏龍茶のなかから1杯サービスはもう終わっておりました。
f0349822_15553233.jpg

こだわりのキムチの三種盛り。
チャンジャ、白菜キムチ、味付スルメ。味付スルメ好き。
f0349822_1558217.jpg

さて、お好み焼に備えて白ワインなんぞをいただきましょ。
サントリージャパンプレミアム 甲州 2014。
美味しいです。
f0349822_1652926.jpg

この日はね、朝から伺う気満々だったんですよ。なぜかと申しますと、これをいただきたかったから。
f0349822_1681081.jpg

11月1日~2月29日限定の、
かき豚。
良かった、間に合って。いつも(と言っても年一回程度ですが)醤油味でいただきます。大好きです。今シーズンもいただけて良かった。
f0349822_1610537.jpg
f0349822_1611121.jpg

スジ焼。
やっぱりこちらではスジは欠かせないんですよね。
f0349822_16134652.jpg
f0349822_16135355.jpg

いか焼そば。
美味しいイカがいっぱい♪
f0349822_16152029.jpg
f0349822_16152738.jpg

その美味しさについつい食べ過ぎちゃいますね。まっ、良しとしましょう(笑)。満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-03-30 09:30 | 青山・赤坂・六本木界隈

シシリア 六本木店 @六本木

頻繁に伺っている訳ではありませんが、東京のイタリアンで一番長いことお世話になっているお店ですね。30年位通っていますかね、「シシリア 六本木店」さん。
f0349822_1449375.jpg

ワインはフランス赤ワインなんぞをいただいてと。
デロー マルゴー。
まろやか、豊潤。好き系です。
f0349822_152323.jpg

毎度毎度同じパターンで、グリーンサラダ。
この見事なきゅうりのカットはカッターではなく包丁を使ってらっしゃると聞いたことがあるような。
f0349822_15242284.jpg

まだまだ寒い時に伺ったんですね、オニオングラタンスープ。
大好物です。
f0349822_16294041.jpg
f0349822_16295335.jpg

ピッツァパイは欠かせません、ガーリックとミックス。
我が青春の味です(笑)。
f0349822_16313182.jpg
f0349822_1631443.jpg

パスタも欠かせないのです。我が青春の味なのです(笑)。
バジリコ。
数十年前いただいた人生初バジリコはこちら。感動しました。
f0349822_163513.jpg
f0349822_16351495.jpg

ナポリタン。
これも大好き。
f0349822_1635375.jpg
f0349822_16354958.jpg

いつ伺っても、と~っても懐かしく美味しい。満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-03-16 10:30 | 青山・赤坂・六本木界隈