カテゴリ:落語( 27 )

赤坂ACTシアタープロデュース 恒例 志の輔らくご 2016

赤坂ACTシアタープロデュース 志の輔らくご、毎年秋開催なんですが、今年は初夏の開催です。
5月26日(木)~29日(日)の4日間4公演、みっちりリハーサルを積んだ(笑)3日目、28日に行ってきました。

赤坂ACTシアタープロデュース 恒例 志の輔らくご
第一部 大忠臣蔵~仮名手本忠臣蔵のすべて~
第二部 落語 中村仲蔵
2016年5月28日(土) 18時30分開演
赤坂ACTシアター
f0349822_10392775.jpg
f0349822_10394091.jpg

8年目のACTシアター、5年目の中村仲蔵。今年は演目を変えようという意見もあったとか。
私は同演目でも大満足。仮名手本忠臣蔵もだいぶ詳しくなりました。来年も楽しみにしております!!
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-06-05 10:00 | 落語

第48回 白酒ひとり

いろいろありますよねぇ、こんな時は落語です。

第48回 白酒ひとり
2016年3月9日(水) 18時50分開演
国立演芸場
f0349822_11115857.jpg

やっぱ、白酒さんの滑稽噺いいわ~。最高っす!!
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-03-11 10:35 | 落語

桃月庵白酒 独演会 「新春むふふ~Vol.12」

今年も聴かせていただきますよ~白酒さん。

桃月庵白酒 独演会 「新春むふふ~Vol.12」
2016年1月23日(土) 13時開演
なかのZERO 小ホール
f0349822_1345180.jpg

むふふ~の落語会ももう12回目なんですね。
滑稽噺の白酒さん(個人的感想)、今回も悔いなく楽しませていただきました(笑)。
あこさん、面白いです。美人さんです。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-01-29 14:44 | 落語

志の輔らくご in PARCO 2016

今年も行ってまいりました。我が家の新年行事の一つです。

志の輔らくご in PARCO 2016
2016年1月9日(土) 18時30分開演
PARCO劇場
f0349822_11294169.jpg

f0349822_1130885.jpg

大満足です。やっぱりこの落語会は特別ですなぁ。あっという間の3時間15分でございました。
残念なお知らせ、PARCOビル建て替えのため、「志の輔らくご in PARCO」はとりあえず今年がファイナルとのこと。再開は3年後?
年の初めの楽しみが一つなくなりました。ホント残念。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-01-19 11:54 | 落語

年忘れ 市馬落語集 2015

2015年、今年も元気に、生落語聴き納め、生歌聴き納めしてまいりました。

年忘れ 市馬落語集
出演 : 柳亭市馬、桃月庵白酒、三遊亭兼好、春風亭一之輔、林家たけ平、恩田えり、ほか
ゲスト : 柳家権太楼、ほか
演奏 : クミ伊藤とニューサウンズオーケストラ
2015年12月24日(木) 18時30分開演
新宿文化センター 大ホール
f0349822_1151423.jpg

f0349822_11515236.jpg

f0349822_115207.jpg

権太楼師匠、メチャ張り切っておられましたね(笑)。ちなみに落語なしの唄のゲストですよ(笑)。
今年もと~っても楽しかったです!

皆さま、良いお年を!!
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-31 11:58 | 落語

柳家小三治 独演会 2015年12月 @板橋区立文化会館

人間国宝の落語を聴いてまいりました。

柳家小三治 独演会
2015年12月22日(火) 18時30分開演
板橋区立文化会館 大ホール
f0349822_1412272.jpg

「初天神」大好きな噺なんですが、小三治師匠のは特に好きなんです。可愛いんだな、金坊。
「錦の袈裟」も好きです。特に小三治師匠のが。チャーミングなんだな、与太郎。
マクラも堪能させていただきました。大満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-26 10:21 | 落語

第47回 白酒ひとり

年末ですなぁ。何となく、特に落語を聴きたくなります。

第47回 白酒ひとり
2015年12月9日(水) 18時50分開演
国立演芸場
f0349822_11111730.jpg

好きですねぇ、白酒さん。満足。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-13 10:54 | 落語

第46回 白酒ひとり

チケット発売日をうっかり忘れてたり、別の用があったりで、すっごく久しぶりの「白酒ひとり」。
前回行ったのは第41回だったので、4回も飛ばしたんですね。なんてこったい。

第46回 白酒ひとり
2015年9月29日(火) 18時50分開演
国立演芸場
f0349822_18124737.jpg

ひしもちさん、二番弟子のようです。白酒さんもおっしゃっていましたが、えのき茸みたいな風貌です(笑)。可愛いです。頑張ってね。
白酒さん、いいですねぇ。特に滑稽噺。聴き飽きない。いつも思いますが、落語もリズム、テンポですな。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-10-01 10:23 | 落語

赤坂ACTシアタープロデュース 恒例 志の輔らくご 2015

我々の芸術の秋の一つ(笑)、赤坂ACTシアタープロデュース 志の輔らくご、今年も行ってまいりました。
今年は9月26日(土)~29日(火)4日間4公演。昨年同様、初日に行ってきました。

赤坂ACTシアタープロデュース 恒例 志の輔らくご
第一部 大忠臣蔵~仮名手本忠臣蔵のすべて~
第二部 落語 中村仲蔵
2015年9月26日(土) 18時30分開演
赤坂ACTシアター
f0349822_11104768.jpg

f0349822_11105724.jpg

7年目だそうです。
中村仲蔵は4年目。過去3回も観て聴いているのに、まったく飽きません。流石、志の輔さんです。大満足。
来年も楽しみにしております。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-09-30 14:41 | 落語

立川志らく三十周年記念 第三弾 THE NICHIDAI

いろんな意味で、チョ~楽しみにしておりました。

立川志らく三十周年記念
第三弾
THE NICHIDAI
2015年8月15日(土) 16時30分開演
よみうりホール
f0349822_94082.jpg

喬太郎さんは、新作「路地裏の伝説」。志らくさんは、古典「親子酒」。
出演者全員が日大出身という会、影アナも日大出身の中井美穂さん。
もう楽しいのなんのって、特にスペシャルトークでの高田センセーの弾けようったら。笑った笑った。大満足。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-08-19 07:58 | 落語