カテゴリ:原宿・渋谷界隈( 25 )

金の蔵 渋谷駅新南口店 @渋谷

この日のランチは、「金の蔵 渋谷駅新南口店」さんでいただきました。
f0349822_11520347.jpg
f0349822_11523121.jpg

居酒屋チェーン店のこちら、平日のみランチ営業されているようです。
店内入ってすぐの券売機で食券を購入して、厨房カウンターで食券を渡したら社員食堂のようにお盆に次々と料理が乗っていきます。

海老フライカレー定食をいただきました。
お味噌汁とサラダが付きます。冷凍海老フライは2尾付いたかと。中まで火が通っていなかったような・・・好みの問題です。カレーはフツーに美味しかったかな。
f0349822_11530237.jpg
f0349822_11533205.jpg

ごちそうさまでした。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-20 10:55 | 原宿・渋谷界隈

上島珈琲店 渋谷3丁目店 @渋谷

この日は、出社前に、「上島珈琲店 渋谷3丁目店」さんでモーニング。
f0349822_12323074.jpg

アイスコーヒーとコールスローたまごサラダサンド。
f0349822_12330018.jpg

コールスローにゆで玉子のサラダ、ベーコンもサンドされています。ちーとばかし、好みからは外れましたかな。
結構ボリューミーで一切れはランチでいただきました。
f0349822_12333126.jpg
f0349822_12381229.jpg

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-13 10:30 | 原宿・渋谷界隈

小諸そば 渋谷新南口店 @渋谷

この日のランチは、私的には久しぶりな(笑)、「小諸そば 渋谷新南口店」さんでいただきました。

きつねそばにかき揚げ付けちゃいました。
この日はかき揚げがイマイチだったかな。
f0349822_09405487.jpg
f0349822_09410599.jpg
f0349822_09411571.jpg

ごちそうさまでした。
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-13 10:25 | 原宿・渋谷界隈

南国亭 渋谷駅前店 @渋谷

この日のランチは、「南国亭 渋谷駅前店」さんでいただきました。
f0349822_12130765.jpg
f0349822_12132922.jpg

ライス・スープ・ザーサイお替り自由の定食類や麺類セットなど一律¥820(税込)だったかと。
坦々麺セットをいただきました。
半チャーハンが付くセットですが、杏仁豆腐に代えることもできるようです。代えてもらいました。
スープはそれほど辛さも痺れもありませんかね(私、辛いもの好きです)。ちーとばかし、肉みその臭みが気になりました。麺は固めの縮れ麺で乾麺みたいな感じ。個人的好みからはちと外れましたかな。
f0349822_12133930.jpg
f0349822_12135084.jpg
f0349822_12140140.jpg
f0349822_12141310.jpg

ごちそうさまでした。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-05 10:55 | 原宿・渋谷界隈

渋谷三丁目酒場 @渋谷

この日のランチは、「渋谷三丁目酒場」さんでいただきました。
f0349822_17442011.jpg

夜は肉料理中心の居酒屋さんらしいこちら、ランチメニューも肉中心です。っていうか、肉料理のみ(笑)。
f0349822_17443118.jpg
f0349822_17444754.jpg

煮込みハンバーグ定食 800円(税込)をいただきました。
全品ごはん、みそ汁、小鉢付です。ごはんはおかわり無料ですって。
しっかしすっごいボリュームです。大きなハンバーグにはたっぷりのデミグラソース、山盛りの千切りキャベツはこれだけでもお腹いっぱいになりそうです。
柔らかハンバーグもたっぷりソースもシャキシャキキャベツも予想に反して(失礼)美味しいんです。ごはんもいいですよ(おかわりはしませんでしたが)。
f0349822_17445654.jpg
f0349822_17450863.jpg
f0349822_17461796.jpg

と~ってもお腹いっぱいになりました。なり過ぎました。ごはんを残してしまいました。ごめんなさい。
同僚が食べていたトマトソースハンバーグも美味しかったので次回はそれにするつもり。ごはんは少なめにしてもらいます。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-03 11:40 | 原宿・渋谷界隈

おうどん とろとろ房 渋谷店 @渋谷

この日のランチは、「おうどん とろとろ房 渋谷店」さんでいただきました。
f0349822_19111182.jpg

メニュー豊富で迷いましたが、
たっぷりネギと胡麻のおうどん550円+100円でいなりをいただきました。(税抜きです)。
f0349822_19144458.jpg

ホント、たっぷりネギです。おうどんが太く長いんですね。コシありツルっとで美味しいですわ。関西風スープも好き系。
f0349822_19161363.jpg
f0349822_19165162.jpg

胡麻は自分でするんですな。
f0349822_19151432.jpg

シャシャッと擦って投入。大雑把ですなぁ私。お腹空いていたし温かいうちに食べたかったもので。
f0349822_19172056.jpg

いなりずしは+100円だったので1個かなと思って付けたのですが、立派な大きさのが2個も付いています。柔らか油揚げは甘くない味付けです。酢飯もさっぱりです。個人的にはもう少し甘めが好きかな。完食しましたが。
f0349822_19154578.jpg

他にもたべてみたいメニューが盛り沢山。特にカレーうどんですね。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-29 10:40 | 原宿・渋谷界隈

韓美膳DELI(ハンビジェデリ) 渋谷ヒカリエ店 @渋谷

この日のランチは、「韓美膳DELI(ハンビジェデリ) 渋谷ヒカリエ店」さんのお弁当。
キムチや韓国惣菜など販売されています。お弁当類も数種ありどれも美味しそうなんですが、この日は、チャプチェ弁当にしました。コチュジャンも付いています。
f0349822_12194669.jpg
f0349822_12201616.jpg

ご飯の上にチャプチェ、大根やほうれん草やわらびなどのナムル、キムチも乗っています。おかずいっぱいで嬉しい♪ これ好きですわ。
f0349822_12204665.jpg

満足ご機嫌♪ また買います。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-26 22:15 | 原宿・渋谷界隈

手打うどん 銀座木屋 渋谷新南口店 @渋谷

この日のランチは、「手打うどん 銀座木屋 渋谷新南口店」さんでいただきました。
f0349822_14463698.jpg

ランチメニュー(一部)。グランドメニューからも注文できるようです。
f0349822_14470662.jpg
f0349822_14473630.jpg

この日の日替わりランチメニューから、カレーうどんセットをいただきました。
カレーうどんに炊き込みごはんと香の物が付きます。820円(税込)だったかな。
f0349822_14480624.jpg

さっぱり系のお汁ですねぇ。個人的にはカレーうどんはもう少し濃厚系が好きですかね。うどんはフツーかな。白髪ネギたっぷりは好き。
f0349822_14494892.jpg
f0349822_14501965.jpg

炊き込みごはんは、あさり、油揚げ、ショウガも入っていたかと。
f0349822_14504948.jpg

ごちそうさまでした。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-22 10:30 | 原宿・渋谷界隈

嘉賓 @渋谷

この日のランチは、「嘉賓」さんでいただきました。
渋谷新南口すぐの飲食ビル8Fに入っているお店です。こちらこちらも同じビルですね。少しずつ制覇しています(笑)。
f0349822_13050085.jpg

とはいっても、嘉賓さん、お気に入りでもうすでに何回か伺っているのです。
写真分かりづらいのですがランチメニュー。
f0349822_13050976.jpg

こちら、四谷の老舗広東料理「嘉賓」さんの姉妹店のようです。といえば、牡蠣ソース和えそばが有名なんですが、メニューにも(嘉賓おすすめの逸品)と記されてあります。が、私はいつも担担麺。牡蠣ソース和えそばも他のお料理もいろいろ食べてみたいのですが、メニューを前にするとつい担担麺と言ってしまうのです。お気に入りなのです。ちなみに担担麺も(おすすめ)と記されているんですよ。

ってことで、この日も担担麺。
まずはセットのサラダが提供されます。これは至ってフツー。でも生野菜は嬉しい。
f0349822_13051993.jpg

で、大お気に入りの担担麺。
ゴマしっかりの濃厚クリーミーなスープにちと柔らかめの麺がよく絡んできます。辛さ痺れ感もちょうどよい感じです。
f0349822_13052911.jpg
f0349822_13054005.jpg
f0349822_13054941.jpg

デザート、ドリンクも付きます。デザートは杏仁豆腐、ドリンクは数種から選べます。私はアイスコーヒーをいただきました。
f0349822_13055997.jpg
f0349822_13060979.jpg

満足ご機嫌♪ 次回は他のお料理にするつもりです。一応(笑)。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-17 22:40 | 原宿・渋谷界隈

agoo’s cafe(アグーズ カフェ) @渋谷

この日のランチは、「agoo’s cafe(アグーズ カフェ)」さんでいただきました。
f0349822_10452916.jpg

この日はですね、午前中の仕事で疲れきっちゃって珍しくあまり食欲がなかったんですよ。休憩できればいいや、軽くお茶だけでもいいやと思っていたのですが、サンドイッチやマフィンなどの他丼もんなんてのもあり美味しそうなんですよ。やっぱり午後の事を考えると軽く何か食べておこうと(笑)、

つくね丼なんてのを頼んじゃいました。650円でしたかね?+200円でアイスコーヒーを付けてもらいました。
f0349822_10453739.jpg

小さめ丼だと思ったのですが結構ボリュームあります。鶏肉のつくねに、茄子、ズッキーニなどの野菜、真ん中には温泉卵。甘めのタレがかかっています。こんなん好きですわ。何気に添えられている2種のお惣菜も美味しいです。
f0349822_10454478.jpg
f0349822_10455310.jpg

なんか身体に良さそうなものをいただいた感じですよ。居心地も良くゆっくりできました。午後も頑張りましょうかね。テキトーにね(笑)。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-10-10 21:05 | 原宿・渋谷界隈