2014年 10月 27日 ( 1 )

遊菜 @平和台

10月某日曜日、「遊菜」さんへ。
相変わらず混んどりました。オープン18時前から並んでいる方数組(我々含む)オープンと同時に満席。次から次にいらっしゃるお客様を何組も断れていました。ホント、美味しいお店は皆さん良くご存じだ。
f0349822_12595091.jpg

さ~てっと、久しぶりだぁ。何をいただこうかしら♪
メニュー(一部)。
旬ですな~上海蟹も入っとりましたよ。
f0349822_1301115.jpg

f0349822_130196.jpg

ま~まずは白ワインなんぞから。
ドメーヌ・リーフレ アルザス ジョセフ・フェボライト。
好み♡ 美味しいですなぁ。遊菜さんのワイン選びは間違いない。
f0349822_1303760.jpg

エビのすり身のハルマキ(6本)。
結局いつも同じようなものを頼んじゃう。だってこれ大好きなんだもん。
f0349822_132036.jpg

中国ハーブと葱の香油がけ水ギョーザ(6ヶ)。
これもね大好き。肉・野菜餡たっぷり旨水ギョーザに香菜、葱の香り。う~ん最高!遊菜さんのギョーザは水が好き。もちろん焼も好きよ。
f0349822_134148.jpg

f0349822_1341051.jpg

はぐら瓜の山椒風味漬け。
いい感じの箸休め~。
f0349822_135353.jpg

鶏肉のカラ揚げ、ジャガイモ、ニンニクの芽のガーリック炒め。
鶏といい、揚げ具合といい、味付けといい・・・大~好きだ。
f0349822_1361057.jpg

サンマの豆鼓ソース炒め。
トーチ炒めも大好き。
f0349822_1371453.jpg

f0349822_1372252.jpg

飲むっきゃない。
ドニ・バロー エモーション ボルドーAC。
これまた美味し♪ 
f0349822_1373996.jpg

広東式焼きたてチャーシュー。
私、ほとんどチャーシューには興味なくチャーシュー麺なんて頼んだこともないんですけど、遊菜さんのチャーシューは別なんですな。大好き。添えられてくる一品も毎回違って美味しくて楽しみなんです。この日はごぼうの唐揚げ。
f0349822_1382668.jpg

f0349822_1383559.jpg

f0349822_1384527.jpg

上海ガニソースのあんかけ麺。
うふふ、やっぱり旬ものもいっとかないと。これだと自分でほぐさなくてもいいから楽チン(笑)。
f0349822_1394092.jpg

f0349822_1394971.jpg

梅のシャーベットですっきりしてと。
f0349822_13102886.jpg

ごちそうさまでした。大満足ご機嫌♪
やっぱり、遊菜さんの味、大好きだなぁ。
[PR]
by neri-ogojyo | 2014-10-27 09:41 | 豊島園・練馬春日町界隈