CASA UOKIN 神楽坂 ... >>

ソバキチ 池袋東武店 @池袋

池袋西口地下の一角がリニューアルされ、「イケチカ ダイニング」という名がつき明るくキレイな飲食店街となっていました。その「イケチカ ダイニング」内にオープンした、「ソバキチ 池袋東武店」さんに伺いました。(ちなみにカフェやお寿司、スパゲッティ、タイ料理店など5店舗がオープンしています。)
f0349822_13370136.jpg

まずはお疲れさ~んの一杯。
f0349822_13373206.jpg

メニュー拝見。
f0349822_13472611.jpg
f0349822_13475606.jpg
f0349822_13483651.jpg
f0349822_13490825.jpg

いただいたお料理は、
味噌もつ煮。
いいですな、苦手な臭みなしです。
f0349822_13493737.jpg

肉味噌しゃもじ焼き 野菜添え。
こんなん大好き。
f0349822_13501282.jpg

おまかせ串天 盛り合わせ 8本。
名物!串天と記されていたのでご自慢なんでしょうな。単品でも頼めますが、まずは盛り合わせで頼んでみることにしました。エビ、はんぺん、ミニトマト・・・失念。私は串揚げの方が好きかな。
f0349822_13504263.jpg
f0349822_13511273.jpg

ソバキチの玉子焼き。
例によって、あったら頼む的な。
f0349822_13514248.jpg

夫はハイボールなんぞを飲んどりましたが、私は日本酒。紀土 純米酒。
日本酒がね、安いんですよ。結構好み系もありです。
f0349822_13521253.jpg
f0349822_13525252.jpg

で、花垣にごり なんてのも飲んだりして。
f0349822_13534379.jpg

肝心のお蕎麦は、
夜鳴きソバ。
ソバキチ一番の名物蕎麦と記されていました。鰹出汁の効いたトロミお汁に牛肉とネギ、温まりますなぁ。と言っても伺ったのは9月中旬です(笑)。
f0349822_13541428.jpg
f0349822_13544413.jpg

まだまだ暑かったんです。私は冷やしたぬき。
お蕎麦はお店で国産の蕎麦の実を石臼で挽いて製麺されているらしいです。手打ちではないと思いますが、十分に美味しいと思います。利尻昆布と国産鰹節を使ったというお汁も美味しいですわ。
f0349822_13551614.jpg
f0349822_13554603.jpg
f0349822_13561772.jpg

駅ナカで便利だしキレイだし、私的には特に日本酒のお手頃価格ってのが気に入りました。また伺います。

[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-30 07:10 | 池袋・目白界隈
CASA UOKIN 神楽坂 ... >>