<< ソバキチ 池袋東武店 @池袋 HUB 東京ドームシティ ラク... >>

CASA UOKIN 神楽坂 @神楽坂

ちょっと久しぶりな、「CASA UOKIN 神楽坂」さん。好きなお店です。
f0349822_15035838.jpg

例によって、泡をグラスで。この注ぎ加減、好きですわぁ。この日は一杯注いだ後もう少ししか残っていませんからとボトルを置いていかれました。注いでみたら並々とじゃありませんがフツーのお店の一杯分以上はありましたよ。ごちそうさまでした♪
f0349822_15044436.jpg

お通しはパンと自家製オイル。これが好きでしてねぇ。
パンは浅野屋さんのらしいです。ちゃんと温めて提供してくださいます。
f0349822_15051452.jpg

いただいたお料理は、
海の幸のカルパッチョ6点盛り。
食べたいと思いながらいつもその量の多さに頼まずにいたのですが、ハーフにできるというので頼んでみました。
マダイ、カツオ、オーロラサーモン、スズキ、ワラサ、タコ。だったかと。頼んで良かった。特に北海道産のタコの美味しさったら。
f0349822_15054395.jpg

白ワイン合わせています。幸せ。
f0349822_15061568.jpg

北海道産サンマとヤリイカ、舞茸のフリットミスト。
揚げもん大好きなもんで。サンマとヤリイカももちろん美味しいのですが、舞茸って揚げもんにするとホント美味しいですなぁ。
f0349822_15064507.jpg
f0349822_15071503.jpg

イサキ ハーブロースト。
長崎産とのことです。1本丸々!!と記されていました。丸々です。ずんぐり丸みを帯び、脂もよく乗っています。美味いですなぁ。アクアパッツァでも提供されていました。いいかも。
f0349822_15074502.jpg

もちろん進んでいます。グラスワインですよ、念のため(笑)。
f0349822_15082300.jpg
f0349822_15085369.jpg

本ワタリガニのトマトソーススパゲティ。
こんなん大好きなんですが、食べづらいんですよね。それが辛い(笑)。
f0349822_15092532.jpg

グラッパなんぞもいただいてと。
f0349822_15100162.jpg

デザートもね。
日向夏のシャーベットと抹茶のパンナコッタ。
f0349822_15103671.jpg
f0349822_15110878.jpg

CP良しの美味しいお料理と感じよい接客。この日もとても気持ちよく過ごせました。満足ご機嫌♪
前回は↓


[PR]
by neri-ogojyo | 2016-11-29 07:30 | 飯田橋・神楽坂界隈
<< ソバキチ 池袋東武店 @池袋 HUB 東京ドームシティ ラク... >>