人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とんかつ和幸 西武練馬駅店 @練馬 MOI(モア) @練馬高野台 >>

魚たか @練馬

とある9月の平日、美味しいもん食べて日本酒飲みたい病にかかり(よくあるんです(笑))、「魚たか」さんに伺いました。
2015年6月開店のようなので、もう1年以上経ったんですね。お店の前を通るたびに良さそうなお店で気になっていたんですよね。
魚たか @練馬_f0349822_18083731.jpg
魚たか @練馬_f0349822_18090741.jpg

あらっ、白穂乃香なんてのがありますよ。では、まずはそれから。
魚たか @練馬_f0349822_18102203.jpg
魚たか @練馬_f0349822_18105224.jpg

お通しは大根と鶏挽肉の煮物。
出汁しっかりの薄味仕上げ。美味しいですわ。
魚たか @練馬_f0349822_18112329.jpg

さてさて、何をいただきましょうかね。
店名からも推測できるように魚料理が中心ですが、お野菜にも拘っておられるようです。
魚たか @練馬_f0349822_18115374.jpg
魚たか @練馬_f0349822_18122329.jpg

いただいたお料理は、
まずは店長さん一押しの、刺身の五点盛。
築地まで仕入れに行かれるようです。この日は、鰯・鮪・鯖・秋刀魚・もう一つは・・・失念。どれも美味しい。
魚たか @練馬_f0349822_18125323.jpg

飲まずにいられない。
数は多くはありませんが、日本酒にも拘っておられるよう。
魚たか @練馬_f0349822_18132462.jpg

白とうもろこしかきあげ。
これはちーとばかし好みから外れたかな。もう少しとうもろこしが多くてもいい感じ。
魚たか @練馬_f0349822_18135424.jpg

出汁巻き玉子。
あったら頼む的な。好きなんですよね。
魚たか @練馬_f0349822_18142412.jpg

一杯造りスルメイカ。
肝醤油も付いてきました。この肝醤油が美味しくてご飯に乗っけて食べたいとご飯を頼む夫。
魚たか @練馬_f0349822_18145402.jpg
魚たか @練馬_f0349822_18152491.jpg

炭火焼き野菜。
淡路 玉ネギ・田原坂 甘長とうがらし・石川 さつまいも。産地にも拘られた野菜はどの野菜も味濃く美味しい。
魚たか @練馬_f0349822_18155477.jpg

で、気分よく飲むわけです。
魚たか @練馬_f0349822_18162616.jpg
魚たか @練馬_f0349822_18165647.jpg

〆だとか言いながらワインまで飲む夫。まぁワインはフツーかな。お店の方もワインまではなかなか・・・とおっしゃっていました。
魚たか @練馬_f0349822_18172660.jpg

最後にわらび餅と熱いお茶がサービスされました。
魚たか @練馬_f0349822_18175611.jpg

お店も清潔にされていますし、スタッフの方の感じもサービスもとても良いです。絶好調なんでしょうな、すぐ近くに2店めを開店されたようです。まだまだお若い店長さん、これからがますます楽しみですな。なによりも男前です(笑)。

by neri-ogojyo | 2016-11-25 07:30 | 練馬
<< とんかつ和幸 西武練馬駅店 @練馬 MOI(モア) @練馬高野台 >>