人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神田志乃多寿司 本店 @淡路町 上島珈琲店 渋谷3丁目店 @渋谷 >>

まるさん @池袋

お疲れさんの金曜日、居酒屋さんで一杯。「まるさん」さんに伺いました。「吉田類の酒場放浪記」でも紹介されたこちら、ず~っと気になっていたんですよね。
なんちゅーか、昭和な店構えって感じが素敵ですねぇ。
まるさん @池袋_f0349822_11450727.jpg
まるさん @池袋_f0349822_11452109.jpg

店内も昭和。好きですわぁ。
伺ったのは8月下旬、お料理メニューはこんな感じ。
まるさん @池袋_f0349822_11514464.jpg

まぁまずはビールなんぞを。
まるさん @池袋_f0349822_11454555.jpg

お通しは、茄子としめじの味噌炒め。
こんなん大好きで、これにピーマンを加えたのが我が家のお弁当によく入ります(笑)。
まるさん @池袋_f0349822_11455717.jpg

いただいたお料理は、
お刺身3点盛。
活〆平目、天然カンパチ、真あじ。どれもいい具合です。
まるさん @池袋_f0349822_11460996.jpg

いわしのつみれポン酢。
旨味が活きていますねぇ。
まるさん @池袋_f0349822_11462469.jpg

野菜の炊き合せ。
私ごときがなんですが、しっかり仕事を感じますなぁ。薄味で美味しいですわ。
まるさん @池袋_f0349822_11463775.jpg

燗酒、生酒なんぞで進んでいます。
お酒は土佐鶴一本だったと思います。
まるさん @池袋_f0349822_11465139.jpg
まるさん @池袋_f0349822_11473964.jpg

天ぷら3点盛。
穴子、あじ、いかに野菜も少しとのことでしたが、結構入っていました。その野菜天が美味しいの。もちろん魚も美味しなんですよ。
まるさん @池袋_f0349822_11475447.jpg
まるさん @池袋_f0349822_11481026.jpg

ゆっくり飲むことができました。満足ご機嫌♪ 次回はいわしのつみれ汁もいただいていみよう。

by neri-ogojyo | 2016-11-14 07:40 | 池袋・目白界隈
<< 神田志乃多寿司 本店 @淡路町 上島珈琲店 渋谷3丁目店 @渋谷 >>