人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仕出弁当ランチ バーニス ダ ヴィンチ @飯田橋 >>

麺屋 きころく @練馬

麺屋 きころく」さんで休日ランチ。
麺屋 きころく @練馬_f0349822_14135113.jpg

オープン間もなくの頃伺ったことがあります。約3年振りですかね。

店内券売機で食券を購入して席につきます。
卓上メニュー。
麺屋 きころく @練馬_f0349822_1416382.jpg
麺屋 きころく @練馬_f0349822_14164857.jpg

調味料など。特製昆布酢なんて気になりますね。
麺屋 きころく @練馬_f0349822_14174385.jpg

いただいたのは、
とりとんかつおらーめん。
かつお節が目立っていますねぇ。すっごい濃厚ドロドロなスープですよ。でもね、くどくないんですよ。節が際立つ動物野菜系のバランスよ良いスープだと思いますわ。飲み干せますよ。麺は細麺と記してありましたが中細麺という感じかな。歯ごたえしっかりで美味しい。国産小麦使用の自家製麺のようです。スープとの絡みも抜群です。
麺屋 きころく @練馬_f0349822_1419099.jpg
麺屋 きころく @練馬_f0349822_14191228.jpg

つけ麺。
こちらもドロドロなつけ汁です。麺は太麺なんですね。これまたバランスよく美味しいですわ。途中気になっていた特製昆布酢を入れてみたんですが旨味酢って感じで美味しかったですよ。
麺屋 きころく @練馬_f0349822_14305790.jpg
麺屋 きころく @練馬_f0349822_1433276.jpg
麺屋 きころく @練馬_f0349822_14334353.jpg
麺屋 きころく @練馬_f0349822_1433585.jpg

満足ご機嫌♪ 次回はカレーつけ麺、(辛)つけ麺なんてのにしてみようかな。
by neri-ogojyo | 2016-07-17 13:00 | 練馬
<< 仕出弁当ランチ バーニス ダ ヴィンチ @飯田橋 >>