人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バーニス ダ ヴィンチ @飯田橋 酒ト壽 @神楽坂 >>

上等カレー 渋谷本店 @渋谷

この日のランチは、「上等カレー 渋谷本店」さんで。初めて訪問です。
上等カレー 渋谷本店 @渋谷_f0349822_21391636.jpg

こちら、大阪を中心に展開されるカレー屋さんで東京は渋谷が初出店のようですね。いつも行列ができているので気になっていたんですよ。この日は午後1時半頃に伺ったので運よく並ばずに席に着くことができました。それでも入れ代わり立ち代わりずっと満席状態でしたけどね。

まずは店内入って直ぐの券売機で食券を購入します。
初めてなのでシンプルにカレーにしてみました。
あれ?目ため丸の内の大阪のカレー屋さんのに似ていますね。
大きなお皿に美しく形成されたライスにドロリとしたカレールー。美味しそうです。美味しいです!
一口めは甘いんですよ。甘いといっても野菜をじっくり煮込んだような甘さでいい感じなんです。そして食べ進めていくうちにジワジワと辛さがくる感じです。私は辛いもの好きなのでまだまだ辛くても大丈夫ですが同僚は結構辛いと言っていました。
上等カレー 渋谷本店 @渋谷_f0349822_21455582.jpg
上等カレー 渋谷本店 @渋谷_f0349822_21474036.jpg

卓上に置いてある福神漬とキャベツのピクルス。
無料です。このキャベツピクルスが美味しくて美味しくてお替りしちゃいました。図々しいですね(笑)。
上等カレー 渋谷本店 @渋谷_f0349822_21483162.jpg
上等カレー 渋谷本店 @渋谷_f0349822_21484034.jpg

満足ご機嫌♪ 何だかはまっちゃいました(笑)。次回は殆どの方が召し上がっていたトンカツカレーにしてみようかな。
by neri-ogojyo | 2016-07-16 13:45 | 原宿・渋谷界隈
<< バーニス ダ ヴィンチ @飯田橋 酒ト壽 @神楽坂 >>