人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 味坊鉄鍋荘 @湯島 福しん 練馬店 @練馬 >>

名曲・珈琲 麦 @本郷三丁目

散歩の途中、「名曲・珈琲 麦」さんでちと休憩。
名曲・珈琲 麦 @本郷三丁目_f0349822_1117578.jpg

地下のお店への階段壁にはクラシックコンサートのポスターなどが貼られ、店内はいかにも昔ながらの老舗の喫茶店という感じで、いくつもの西洋画が飾られ棚には難しそうな書籍も並べられています。その昔、東大オーケストラの第二部室とも呼ばれていたというのも何となく納得(笑)。そして静かにクラシック音楽が流れています。いいですねぇ。好きですわぁ。そうそう、フツーに会話もできます。

ちょっとお茶だけのつもりだったのですが、フードメニューも豊富なんですね。お手頃価格だし。
名曲・珈琲 麦 @本郷三丁目_f0349822_11404537.jpg
名曲・珈琲 麦 @本郷三丁目_f0349822_1141566.jpg

ってことで、タマゴサンドとカフェオレ、コーヒーをいただきました。
名曲・珈琲 麦 @本郷三丁目_f0349822_11522793.jpg

ちょっと甘めのふんわり軽い炒り玉子と、これまたふんわりパンとの相性良し。軽い食感で美味しいです。なにげに添えれているサラダはパスタ入りのコールスローとポテトサラダ、そして缶詰のフルーツも付いています。
名曲・珈琲 麦 @本郷三丁目_f0349822_1212593.jpg
名曲・珈琲 麦 @本郷三丁目_f0349822_12121817.jpg
名曲・珈琲 麦 @本郷三丁目_f0349822_12181721.jpg

コーヒーもカフェオレも美味しく、の~んびり寛げて、満足ご機嫌♪
次回はナポリタンとプリンをいただいてみるつもり。
by neri-ogojyo | 2016-03-25 09:30 | 上野・御徒町・湯島界隈
<< 味坊鉄鍋荘 @湯島 福しん 練馬店 @練馬 >>